福山雅治、ベッキーはイメージダウンでランクが急下降!? 「テレビタレントイメージ調査」が不倫・結婚でランクに大変動か!? - エンタメ福福

福山雅治、ベッキーはイメージダウンでランクが急下降!? 「テレビタレントイメージ調査」が不倫・結婚でランクに大変動か!?

福山雅治、ベッキーはイメージダウンでランクが急下降!?
「テレビタレントイメージ調査」が不倫・結婚でランクに大変動か!?

「テレビタレントイメージ調査」は毎年2月と8月の年2回実施されている
ビデオリサーチ社のイメージ調査です。

ウィキペデイア」様によると

『テレビで活躍するタレント・有名人1200人の知名度・人気度・
イメージ評価を調査し、テレビ番組やCMのキャスティングに役立てる。』


で、

『10歳~59歳の男女個人を対象にした、東京駅を中心とする半径30km圏内
の訪問調査である。』


とのこと。

タレントにとっては現時点の人気のバロメーターでもあり、
テレビ番組・CMのキャスティングに直結するという・・・。

サイゾーウーマン」様は

『福山雅治は結婚で暴落、嵐は実はランク下位!? 意外すぎる
テレビタレントイメージ調査』


と今年は新年早々スキャンダル続発なのを物語るようなランキングに
なったと掲載。

今年2016年2月度(通算第87回)の「テレビタレントイメージ調査」
波乱のランキングは次の通りです。(「サイゾーウーマン」様より抜粋)


<男性タレント人気度上位10>
1位=阿部寛、2位=明石家さんま、3位=所ジョージ、4位=タモリ、
5位=マツコ・デラックス、6位=福山雅治、7位=大泉洋、8位=錦織圭、
9位=阿部サダヲ、10位=ゆず


<女性タレント人気度上位10>
1位=綾瀬はるか、2位=浅田真央、3位=天海祐希、4位=DREAMS COME TURE、
5位=ローラ、6位=吉永小百合、7位=北川景子、8位=いきものがかり、
9位タイ=杏、9位タイ=篠原涼子


明石家さんまさん、所ジョージさん、DREAMS COME TUREは調査の常連ですが、
意外な人もいらっしゃいますね。

サイゾーウーマン」様はゲス極・川谷絵音さんとの不倫密会略奪愛で
TV・CMから消えたベッキーさんに注目。

“好感度の高さ”が売りだったベッキーさんですが、不倫密会略奪愛発覚後、
好感度はダダ下がり、契約中だったCM10本全てが打ち切りで今回の調査では
トップ50圏内にまで大暴落。

ちなみに2015年2月は5位、8月は7位でした。

これは長年好感度を維持していたベッキーさんとて、その人気は
不倫というスキャンダルであっという間に消え失せてしまう・・・。

まさに諸行無常の響きあり・・・。


『この調査データは、CMを出稿するスポンサー企業の指標としても
利用されることから、ベッキーがCMに起用されることは当分なさそうだ。』


と「サイゾーウーマン」様も掲載しています。

(女性タレントでイモトアヤコさん、ハリセンボン、柳原 可奈子さんが
割と上位にランキングしているのがちょっと意外ではありますが・・・)


さて、男性タレントではどうでしょう?

男性タレントで驚きなのはあの福山雅治さん2015年8月は3位だったのに
今回の調査で6位に順位を下げたこと。


サイゾーウーマン」様

『これは、昨年9月に結婚したことにより、“女性票”が減ったためだろうか。』

と分析。

福山雅治さんは結婚しないのかな?と思っていたのにまさかの?結婚で
これからは新たなイメージ戦略を打ち出さなくてはならないのかも?
(それでもベスト10には入っているからすごいですけど)

ジャニーズは嵐の相葉雅紀さんの17位が最高で、V6・岡田准一さん
27位にランクイン、SMAPでは中居正広さんの36位が最高という意外な
結果。

木村拓哉さんがランクに入っていないのは不思議ですが、
サイゾーウーマン」様はその理由をこう分析。

『ジャニタレの低順位からしても、若年層の回答が少なく、
中高年層の回答が多かったであろうことが窺い知れる。』


ううむ、それにしても男性タレントも順位にはお笑いタレントが
数多くランクインしているのが摩訶不思議。

(さまぁ~ずが11位、博多華丸・大吉が14位、タカアンドトシが
20位などなど)


「テレビタレントイメージ調査」では結婚で好感度を上げた
北川景子さんとDAIGOさんの順位が大きくジャンプアップ。

1月11日に入籍した2人ですが、北川さんは前回の女性16位から7位に上昇、
DAIGOさんは、前回男性部門でトップ50圏外だったのになんと12位まで
大きく順位をのばしました。

次回は2016年8月ですが、まだまだ波乱が起こりそうですね。


「魂リク」 (初回限定盤 CD+DVD) [ 福山雅治 ]

「魂リク」 (初回限定盤 CD+DVD) [ 福山雅治 ]
価格:4,212円(税込、送料込)

★若い!!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.