渡部篤郎・遠藤憲一「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)1話短縮の打ち切りと判明!? 「今期連ドラワースト視聴率の原因は渡部篤郎」との声もフジ、関西テレビの現状の表れ? - エンタメ福福

渡部篤郎・遠藤憲一「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)1話短縮の打ち切りと判明!? 「今期連ドラワースト視聴率の原因は渡部篤郎」との声もフジ、関西テレビの現状の表れ?

渡部篤郎・遠藤憲一「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)1話短縮の打ち切りと判明!?
「今期連ドラワースト視聴率の原因は渡部篤郎」との声もフジ、関西テレビの現状の表れ?

本日15日に最終回を迎えることとなった『お義父さんと呼ばせて』
(フジテレビ系)。

遠藤憲一さん渡部篤郎さんという渋い俳優さんがW主演を務める
ドラマでしたが、「サイゾーウーマン」様情報によると・・・、

『全9話での最終回となったが、実は撮影直前に打ち切り、1話短縮
になっていたという。』


関係者達の証言は以下の通りです。

「ドラマ自体の前評判はかなりよかったんですけどね。ここまで数字が
悪いと打ち切りも仕方ないかもしれません。もともと、主演、ヒロイン選び
からゴタゴタしたドラマだったので、制作陣も半ば諦めてますよ」

(ドラマスタッフ氏)

「ここまでの平均視聴率が6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、
今クールのゴールデン/プライム帯の連ドラで最下位ですからね。
ここまで落ち込むと現場の雰囲気もかなり悪かったですね」

(芸能事務所関係者)

渡部篤郎さんが年頃の娘(蓮佛美沙子さん)の父親役、遠藤憲一さんが
その娘の恋人役という異色ドラマでした。

遠藤憲一さん、渡部篤郎さんも番宣に奔走していたようですが、
結果は惨敗だったようですね。

サイゾーウーマン」様は

『その原因が、主演の1人・渡部にあったようだ。』

とバッサリ。

その根拠をフジテレビ関係者氏がこう激白します。

「渡部さんに悪気はないのかもしれませんが、しょっちゅう監督や
演出家に意見を言っていましたね。監督を差し置いて演出を変える
ことも一度や二度じゃなかった。自分の判断で何度も何度もテイクを
重ねるので、監督も困ってましたよ。年齢も渡部さんの方が上なので
何も言えなかったようです。遠藤さんも、口に出すことはなかった
ですが明らかに不満そうな顔をしていました」
(フジテレビ関係者)

この話が事実なら、現場の雰囲気が良くなかったのは当然でしょう。
(しかも今クール最下位の低視聴率だったとなると・・・)

しかし、渡部さんがドラマ全体を仕切ってしまったのは
なぜなのでしょう?

それはどうやら『お義父さんと呼ばせて』というドラマが当初の予定と
変わったことも要因
のようです。

なにせキャスト選びの段階から難航していたと言うのですから。

「そもそもこの2人でW主演というのも後づけだったようです」
(フジテレビ関係者氏)

「また、ヒロインも最初は別の女優さんにオファーしたところ断られてしまい、
蓮佛美沙子さんに決まったみたいです。オリジナルの脚本ということで期待値が
高かった分、残念な結果になってしまいましたね。全てが後手後手になって、
何をやっても裏目に出る……フジや制作の関西テレビの今を象徴している作品
かもしれません」
(フジテレビ関係者氏)

そもそもヒロイン役がドラマの主役だったのに、本命に断られて”後づけ”で
渡部さん・遠藤さんのW主演のドラマとなったようです。
何だか、気の毒な話ですね。

『お義父さんと呼ばせて』はフジテレビや、関西テレビの現状を
映す鏡だったと。フジの凋落ぶりは凄まじいものがありますね。

誰も最初からダメなドラマを予算をかけて作ろうとは思わないと思うけれど、
(たぶん。)結果は俳優、スタッフには”黒歴史”的作品になってしまった
ようです。


お義父さんと呼ばせて DVD-BOX [ 遠藤憲一 ]

お義父さんと呼ばせて DVD-BOX [ 遠藤憲一 ]
価格:15,390円(税込、送料込)

★最終回、視聴率良ければいいですね。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.