元ジャニーズアイドル、豊川誕がSMAP解散騒動に揺れたジャニーズ「帝国」内幕を 暴露!?キタ――(゚∀゚)――!! - エンタメ福福

元ジャニーズアイドル、豊川誕がSMAP解散騒動に揺れたジャニーズ「帝国」内幕を 暴露!?キタ――(゚∀゚)――!!

元ジャニーズアイドル、豊川誕がSMAP解散騒動に揺れたジャニーズ「帝国」内幕を
暴露!?キタ――(゚∀゚)――!!

SMAP解散騒動に揺れたジャニーズ事務所。
そのジャニーズ事務所にかつて在籍していたアイドルが
「アイドル帝国」ジャニーズ事務所を「ZAKZAK」様に語る!!

1974年にジャニーズ入り、歌手として「汚れなき悪戯」で
デビュー、他にも「星めぐり」などのヒット曲で一世を風靡した
豊川誕(じょう)さん、57歳。

豊川さんというと『ひとりぼっちの旅立ち』という著書が衝撃的でした。
(豊川さん本人のインタビューなどをまとめたものらしいです)

親に捨てられ孤児院へ。孤児院での年上の男の子からのセクハラや、
ゲイバー勤め、ジャニーズ入りするもジャニー喜多川社長の部屋の
ジャニーさんの「ベッドで毎晩、自由にされ続けたのだ」 という~!!

『ひとりぼっちの旅立ち』によればお酒、タバコ、ドラッグはやりたい放題
だったとか・・・。(マジか・・・、(;゚Д゚))

のちに詐欺事件や覚醒剤所持で逮捕されたこともありました。


そんな豊川さんは今回のSMAP解散騒動をこう語ります。

「芸能界は義理と人情の世界。ジャニーズもその例外ではなく、
だからこそ起こった騒動だ」


豊川さんは79年にジャニーズ事務所を退社後も関係者と親交を重ねていて、
芸能界有数の巨大事務所、ジャニーズ事務所の動向を見つめてきたとか。

18日夜の「SMAP×SMAP」緊急生放送での木村拓哉さん中居正広さん
の立ち位置に「リーダー交代か」の声が挙がっていますが、豊川さんはこう推察。

「ジャニーズは年齢による上下関係が厳しい」

「同い年だが木村よりも生まれ月の早い中居がリーダーの立ち位置である
真ん中から外れることは異例中の異例。あえて立ち位置を変えたのは
リーダー交代の布石とみていい」


ううむ、やっぱりそう思いますよね!普通。
豊川さん随分はっきりおっしゃいましたね。

『ひとりぼっちの旅立ち』によると郷ひろみさんがジャニーズ事務所を
辞めた時に豊川さんが入所、フォーリーブスのファンが郷ひろみさんに
流れ、郷さんが退所後、豊川さんにそのファンが流れたらしいです。

というようにジャニーズ事務所は意外と人の出入りが激しい時期が
あって、ここ最近ではKAT-TUNは今春また一人抜ける予定。

しかし、SMAP独立は一筋縄ではいかないようで・・・。

豊川さんは自身の芸名の名付け親だというメリー喜多川副社長の言葉を
引き合いに出して一言。

(東京都赤坂の豊川稲荷に捨てられていたという「設定」で
豊川誕の芸名を命名されたらしいです・・・、ウソ・・・)

「金銭的な問題が大きかったのでは。以前、メリーさんが
『タレント1人作るのに1億円はかかる』と言っていた。
女性マネジャーがSMAPを育てたとはいえ、宣伝費などで
巨額の投資をしたのは事務所だ。『ビッグになったから出る』
では通用しない」


確かに飯島三智女史は腕利きのマネージャーであることは
間違いないでしょう。

しかし、売り出すためにはやはり原資は必要なわけで。
その意味ではジャニーズ事務所にも言い分はあるはず。

また豊川さんは草彅剛さんの「SMAP×SMAP」緊急生放送での言葉、

「(事務所社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」

との言葉の裏にジャニーズ事務所の組織構造が集約されているとみているとか・・・。

「事務所の“顔”はジャニーさん。メリーさんは実質的経営者として裏方に徹する。
草彅があえてジャニーさんの名前を出したのはその点を意識してのことだろう。
2人がそれぞれの役回りに徹したからこそ、ジャニーズはここまで大きくなった」


確かに、今回のSMAP解散騒動ではジャニーさんは一切表に出てこないで
メリーさんがバリバリに仕切っていた印象しかありませんでした。

ちなみにこの草彅剛さんセリフ、中居正広さんが言う予定だったとか。
中居さんが拒絶したとかいろいろな説がありますが・・・。

「ZAKZAK」様取材に豊川さんはアイドル時代にかけられた
ジャニー喜多川社長の言葉がいまだに忘れられないとか・・・。

「女性と関係を持った後、『目に輝きがない。女を知った顔だ』と
指摘されてギクリとしたことがある。」

「『女を知らないと女を渇望する。その時の目の輝きがファンを引きつける』
といわれて衝撃を受けた。ジャニーさんの一流のプロデューサーとしての顔を
垣間見た瞬間だった」


ううむ、「女を渇望する目の輝き」って、そんなギラギラした目が
女性ファンを引きつけるとはとても思えないけど・・・。

そう思うのは福福がひねくれているからでしょうか?

豊川さんほどのルックス(もち、アイドル時代の!)ならそんな
ギラギラしなくても充分モテモテなはず。

「女を知った顔」より「男を知った顔」の方が良いの?
経験したという意味では同じことでどっちもどっちと思うけど・・・。
(女性は騙されませんよ・・・)

『アイドル帝国の内幕をもさらけ出した国民的グループの分裂危機。
マネジメント契約の期限が切れる9月まで目が離せない。』


と「ZAKZAK」様。

やっぱり最終的に、SMAP解散キタ――(゚∀゚)――!!となる!?

豊川誕 ゴールデン☆ベスト [ 豊川誕 ]

豊川誕 ゴールデン☆ベスト [ 豊川誕 ]
価格:1,709円(税込、送料込)

★確かにジャニーさん好みかも。★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(ZAKZAK)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.