SMAP解散騒動をジャニーズ事務所の“女帝”メリー喜多川副社長が「週刊新潮」で 独占インタビュー激白!?「中居からも誰からも何の連絡も挨拶もありませんでした(怒!!)」 - エンタメ福福

SMAP解散騒動をジャニーズ事務所の“女帝”メリー喜多川副社長が「週刊新潮」で 独占インタビュー激白!?「中居からも誰からも何の連絡も挨拶もありませんでした(怒!!)」

SMAP解散騒動をジャニーズ事務所の“女帝”メリー喜多川副社長が「週刊新潮」で
独占インタビュー激白!?「中居からも誰からも何の連絡も挨拶もありませんでした(怒!!)」

週刊新潮」様がSMAP解散騒動をジャニーズ事務所の“女帝”と言われる
メリー喜多川副社長に独占インタビューを敢行!

週刊新潮」様によると100分間に及んだインタビューでSMAP解散騒動の
いきさつや、木村拓哉さん夫人の工藤静香さんとの関係、SMAPマネージャー
だった飯島三智室長の退社時期について、そしてジャニーズ事務所の後継者

ついても語ったと言います。

SMAP解散騒動は各スポーツ紙が中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、
香取慎吾さん
の独立には「大手プロダクションの後ろ盾がある」と掲載して
話題となりましたが、その大手プロとは、タモリさん、堺雅人さんなど
有名タレントが所属する「田辺エージェンシー」だったそうです。

芸能担当記者氏は「週刊新潮」様にこう語ります。

「大手プロとは、タモリなどが所属する『田辺エージェンシー』のことです。
タモリが長年司会を務めた『笑っていいとも!』に、メンバー3人がレギュラー
として出演し、とりわけ中居はタモリとの親交が深い。その関係もあり、4人は
『田辺』へ入ることが決まっている、との話が出回りました」


いやはや、驚きですね・・・。タモリさんが仲介人ということ?

この『田辺エージェンシー』についてメリー氏は「週刊新潮」様にこう
答えたそうです。

「昨年末、12月27日だったと思いますが、私の友人からの伝言で、田邊さん
(昭知・田辺エージェンシー社長)が、私に『4人を元に戻してくれないか』と
言ってらっしゃるのを知りました。田邊さんは、SMAPはひとつであるべきだし、
ジャニーズ事務所を出てはいけない、とのお考えだったようです。」

「田邊さんによれば、中居に対して、あとの3人をきちんとまとめて、
ジャニーズ事務所に挨拶に行くこと、そして、仲間が1人、ある意味
ケンカみたいになっているのだから、木村にも謝ってきなさい、と既に
きちんと伝えてあるとのことでした。そこで私は『では、それを待ちます』
とお返事をしておいたのです」

やはり木村拓哉さん抜きのSMAP4人では物足りないと感じたのか?
それと何かと遺恨を残しそうな分裂だし、メリットないとの判断が
働いた!?(あくまで、この話が事実ならばの話)

「週刊新潮」様によれば中居さんサイドがすぐメリー氏に謝罪をしなかった
ことで、事態は悪化したと掲載。

再び、メリー氏。

「ところが、その後、中居からも誰からも何の連絡もありませんでした。
年末から既に1週間以上、経っています。私はどうしようかな、と思った。
そのまま1月7日まで待ちましたが、結局、それでも何の動きもないままでした」


田辺エージェンシーに赴いたメリー氏は4人からの謝罪どころか、連絡もない
ことを伝えると、田邊氏は驚いていたそうです。

『中居ら4人がなぜ躊躇し、すぐに行動に移さなかったのかは定かではない。
事態を甘く見て、正月休みをのんびりすごしていたのか、それとも高を括って
いたのか。』

と「週刊新潮」様。

ううむ、謎。

普通、中居さんサイドが田辺社長に「メリー氏へけじめの挨拶と謝罪を」
と言われなくても、事前に話し合い、挨拶に出向く場をセッテイングするのが
当然なはずで、何も音沙汰もなしなんて絶対ありえない。

あるとすれば、中居さんサイドは他に間に入ってくれる大物が動いてくれるのを
期待してタイミングを計っていたと読む方が自然なような・・・。
(これはあくまで、仮定の話)

ともかく、メリー氏の話が事実ならばメリー氏やジャニー喜多川社長のメンツを
潰した形になりますから、怒り心頭になるのは当然でしょう。

メリー氏は「週刊新潮」様に

「きちんと言っておきたいのは、私は4人を追い出したわけでも、受け入れないと
言ったわけでもありません。むしろ田邊さんから言われて『受け入れます』と
お返事をしました。それなのに、誰も挨拶に来なかった。これははっきりと
させておきます」


メリー氏いわく、結果的にメリー氏、ジャニー喜多川社長に対して謝罪が行われたのは、
1月17日午後11時「SMAP×SMAP」放送の前日になってのことだとか・・・。

ううむ、それまで中居さん達が何も行動できなかったのが不思議で
解せなくて、謎深すぎ。

リアルライブ」様に芸能記者氏はこんな気になる話を。

「一部報道によると、メリー氏はSMAPの独立話が浮上したころから周囲に、
『コンサートの営業権と木村は渡さない』と公言していたという。SMAPの
年間営業利益は200億超とも言われているだけに、営業権を手放すことは
ジャニーズにとって大きな痛手だった」
(芸能記者)

メリー氏は開催の可否に関心が集まるSMAP25周年ライブの可能性などについても
語っているそうです。

『時期が時期だけに、売り上げ部数はかなり伸びそうだが…。』

と「リアルライブ」様。

ううむ、まだまだSMAP、波乱がありそうですね・・・。

Smap Vest [ SMAP ]

Smap Vest [ SMAP ]
価格:3,202円(税込、送料込)

★だから解散否定できなかった?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(デイリー新潮・週刊新潮・リアルライブ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.