SMAP(スマップ)解散?分裂?協議認めジャニーズ事務所の後継争い決着か!?ジャニタレ共演NGも!? キムタク(木村拓哉)以外退社で中居、稲垣、草なぎ、香取は飯島三智マネと新芸能事務所設立!? - エンタメ福福

SMAP(スマップ)解散?分裂?協議認めジャニーズ事務所の後継争い決着か!?ジャニタレ共演NGも!? キムタク(木村拓哉)以外退社で中居、稲垣、草なぎ、香取は飯島三智マネと新芸能事務所設立!?

SMAP(スマップ)解散?分裂?協議認めジャニーズ事務所の後継争い決着か!?ジャニタレ共演NGも!?
キムタク(木村拓哉)以外退社で中居、稲垣、草なぎ、香取は飯島三智マネと新芸能事務所設立!?

ジャニー喜多川社長重大決断?

SMAP(スマップ)解散?分裂?報道には驚きました!
ジャニーズ事務所はSMAP(スマップ)解散協議を認めたそうです。

日刊スポーツ」様は

『SMAP解散!育ての女性チーフ(飯島三智マネ)退社で木村以外退社』
と報じ、

「スポニチアネックス」様では

『SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留』

『SMAP分裂 キムタク残留決意、4人に迷い…全員残留の可能性も』

と微妙にニュアンスが違う報道。

NHKでも分裂、一部独立?とニュースになる等、大きく報じていますが、
ジャニーズ事務所も解散協議を認めていますからね・・・。

「日刊スポーツ」様は
『国民的アイドルグループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)
草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが
12日、分かった。』

『木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。
育ての親だった女性チーフマネジャーが、ジャニーズから退社する意思を固めており、
これに伴うグループの分裂。芸能界に大激震が走ることは確実だ。』

『安定した人気を誇り、今も第一線で活躍中のスーパーグループ、
SMAPの解散が決定的になった。解散の時期は未定だが、結論は出ている。
木村がジャニーズ事務所に残留し、ほかのメンバー4人が事務所を退社、
独立する意思を固めている。ある関係者は「協議中」としながらも、
「そういった話があるのは事実です」と証言した。』

と報じ、飯島三智女史がジャニーズを退社することから解散決定となったと
しています。

「スポニチアネックス」様では

『SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる
女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。
来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)
草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が
事務所に残ることを決めた。』

『女性マネジャーはこの日(12日)、SMAPの映像作品を製作・管理する
ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。同事務所では
マネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していた。』

『同事務所の顧問弁護士はスポニチ本紙の取材に対し、女性マネジャーの辞任と
退社は「大筋としては間違っていない」と回答した。』

『女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居、稲垣、草なぎ、香取の4人。
この日までに退社の意向を事務所側に伝えた。一方、残留を決めたのが木村。
女性マネジャーには恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたと
いう意識は強く、同事務所に残るのが筋と判断したようだ。』

とのこと。

ジャニーズ事務所の後継争いはやはり、飯島三智女史がジャニーズを退社した
ことで一応の決着をみたと言えるでしょう。

キムタク(木村拓哉さん)さん以外は退社で中居正広さん、稲垣吾郎さん、
草彅(草なぎ)剛さん、香取慎吾さん
は飯島三智マネと新芸能事務所設立?
となるのかも?


今後はそれぞれのメンバーが俳優業、司会業と別々の道を歩むことになりそうですね。

ただ気になるのはジャニーズ退社後のジャニタレとの共演NG。

「テレビ局は同じ制作局でも、報道、スポーツ、ドラマ、バラエティとセクション別に
完全に分かれており、特にキー局ではそれぞれ縦割り意識が強く各セクション間の
風通しは悪い。ドラマの主演、バラエティの司会クラスは局の上層部が決めますが、
事務所に残留する木村とそれ以外、どちらかを選ばなければならないとなれば、当然
過去の実績からもドラマ局は木村を選ぶでしょう。そしてバラエティに関しては、
中居、稲垣、草なぎ、香取とジャニーズタレントを天秤にかけることになるでしょう」


「Business Journal」様に語るテレビ局関係者。

現場を長年仕切っているメリー喜多川副社長。
(ちなみにジャニー喜多川社長の実姉がメリーさん)
「Business Journal」様によれば
『メリー氏に対して良くない感情を抱いている業界関係者は多い。』とも。

高齢によりメリー喜多川副社長が引退ということになると潮目が変わるのでは?との説も。

『ただ、目先のことを考えると、当分はジャニーズの言いなりになる
人たちのほうが多いでしょう。テレビ局は今こそ、テレビを変えるチャンス
だと認識すべきです」』


と芸能記者氏。

SMAP(スマップ)も
森且行さんの突然の脱退(オートレース選手に転向)や、
木村拓哉さんと工藤静香さんとの出来ちゃった婚は衝撃でした。

草彅(草なぎ)剛さんというと全裸泥酔事件で逮捕、
稲垣吾郎さんは公務執行妨害等で逮捕で一時、TVなどから姿を消したことも。

(当時は批判されましたけど、いつのまにかウヤムヤに)

『芸能界が大きく揺れ動いていることだけは間違いない。』

と「Business Journal」様。

今後の続報に目が離せませんね!

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,069円(税込、送料込)

★you、決断しちゃったね!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊スポーツ・スポーツニッポン・Business Journal)

関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.