平野レミNHK『おせち家族に福来たる!~平野レミの早わざレシピ(目標)17品~』 放送事故!?キタ――(゚∀゚)――!!と期待される!? - エンタメ福福

平野レミNHK『おせち家族に福来たる!~平野レミの早わざレシピ(目標)17品~』 放送事故!?キタ――(゚∀゚)――!!と期待される!?

平野レミNHK『おせち家族に福来たる!~平野レミの早わざレシピ(目標)17品~』
放送事故!?キタ――(゚∀゚)――!!と期待される!?

斬新な調理法&出来上がりに料理研究家の概念を超越した
平野レミさん

NHKで『おせち家族に福来たる!~平野レミの早わざレシピ(目標)17品~』
が放送!

放送事故!?キタ――(゚∀゚)――!!と期待されている?とかいないとか!?

『「そんな感じで、私がテレビに出るとハプニングが
つきものみたいに思われているみたいだけど、結果として
笑顔が残ればそれでいいんじゃないかしら」』


と番組に先駆け

『「絶対何か面白いことが起こる…!」と、番組に期待する声が
集まっている。』


「ダ・ヴィンチニュース」様が特集でレミさんの名言をいくつか
ご紹介。

名前の通りニンジンをそのまま蒸した「人参まるごと蒸し」
棒に差したキュウリなどの野菜をキャベツに突き刺す、
『お家でわっしょい「お祭りきゅうり」』

ハンバーグにクレソンをやはり突き刺す『手抜きして豪華
「ジャングルバーグ」』。

千切りしたキャベツの上に木っ端みじんになったコロッケが
山盛りに積まれている『食べればコロッケ』などなど
マイペースすぎる料理の数々は平野レミ料理伝説になくてはならない
代表作。

NHK「あさいち」で話題になった、放送事故となった一品。
茹でたブロッコリーを立てて、たらこソースを掛けた瞬間に
倒れてしまい、たらこソースが無残に飛び散りレミさん
マジ切れの『まるごとブロッコリー』について

『「倒れたっていいじゃない。立っていようが倒れていようが
味は変わらないのだから。」と言ってのける。』

『口にいれた時に美味しければいい。見栄えなど気にしなくていい。
「主婦の料理はのどで帳尻が合えば大丈夫。」というのだ。』

「ダ・ヴィンチニュース」様より抜粋)

と言いきっています。

「ダ・ヴィンチニュース」様によれば

『物心ついた時から、料理するのが大好きだったというレミさんは、
お料理学校などは一度も行ったことがない』
とのこと。

平野レミさん料理レシピは完全オリジナルというわけ。
(とはいえ、一度チョコレートとらっきょうを組み合わせ、
その時はまずかったと回想しているらしい・・・)

「死にたての魚だからおいしいの。」
「男は松茸よりもしいたけみたいな人がいいのよ。」


と平野レミさん。

放送事故!?キタ――(゚∀゚)――!!となるのでしょうか?

★嫁姑間でも同じなんでしょうか?★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(ねとらぼ・ダ・ヴィンチニュース)


関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.