SMAP・香取慎吾、三谷幸喜映画『ギャラクシー街道』が「クソ映画」「つまらない」酷評! 主演ドラマ『一千兆円の身代金』も民放最下位で俳優業の危機!? - エンタメ福福

SMAP・香取慎吾、三谷幸喜映画『ギャラクシー街道』が「クソ映画」「つまらない」酷評! 主演ドラマ『一千兆円の身代金』も民放最下位で俳優業の危機!?

SMAP・香取慎吾、三谷幸喜映画『ギャラクシー街道』が「クソ映画」「つまらない」酷評!
主演ドラマ『一千兆円の身代金』も民放最下位で俳優業の危機!?

SMAP・香取慎吾さん主演&三谷幸喜さん監督作品で話題の
映画『ギャラクシー街道』が10月24日に公開。

フジテレビで宣伝のため三谷幸喜さんまでTVに出まくる等、
必死のプロモーションの甲斐もあり、24~25日の全国映画動員
ランキングでは1位に。

し・か・し、「サイゾーウーマン」様には

『映画を見た人からは「クソ映画だった」
「今まで見た映画の中で1番つまらなかった」などと、
酷評が相次いでいる。』


と掲載されてしまうほど・・・。

映画『ギャラクシー街道』のストーリーは西暦2265年、ノア(香取さん)&
ノエ(綾瀬はるかさん)夫妻が営むハンバーガーショップに、ノアの元恋人・
レイ(優香さん)やノエを追いかけ回すメンデス(遠藤憲一さん)ら
個性的な宇宙人が集う、宇宙を舞台にしたドタバタ群衆劇ラブコメディ。

他の出演者は大竹しのぶさん、小栗旬さん、T.M.Revolution・西川貴教さん、
元AKB48の秋元才加さん
とかなり豪華です。

ギャラを払うだけでも大変そうですが、肝心の映画のレビューを見てみると
かなりの酷評の嵐・・・。

「つまらなかった」

「笑いどころで笑えない」

「三谷作品中ワースト」


との感想&評価の低さが際立つ結果に・・・。

『映画を見た大半の人は三谷監督に落胆しているようだ。』
「サイゾーウーマン」様が掲載しています・・・。

芸能ライター氏は「サイゾーウーマン」様にこう語ります。

「三谷作品といえば、随所に笑いが散りばめられていたり、終盤に向けて
伏線が回収されていく面白さが特徴です。香取は宣伝で出演したテレビ番組
などで『感動なし、笑いだけ』『スペースエロティックコメディー』と表現
していましたが、鑑賞した人の感想によると今作は笑いどころが少ない上に
下ネタが含まれているため、家族で見るのは厳しいという声も。ネット上では
『最低最悪な映画』という声や、三谷ファンからも『ひいき目に見てもつまらない』
と非難轟々で、レビューサイトなどが大荒れしている状況です」
(芸能ライター)

一部ではごく少数ですが、「ギャラクシー街道、三谷作品の中でも好き」
「ギャラクシー街道めちゃくちゃ面白かった」といった高評価する声も。

しかしレビューを見る限り、酷評が多数なよう。

ジャニーズに詳しい記者氏は映画の酷評が主役の香取慎吾さん個人にも
及ぶのでは?と危惧。

「主演の香取はどちらかといえば振り回される役柄で、出産シーンがあった
両性具有のメンデス(遠藤)、スペースヒーロー・キャプテンソックスを演じた
小栗などがオイシイ役どころ。しかし主演となっている限り、香取が非難の対象
となっていくでしょう。香取は初の誘拐犯を演じた10月17日放送のスペシャルドラマ
『一千兆円の身代金』(フジテレビ系)も視聴率が7.0%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)で同時間帯の民放最下位に。作品の内容に対しては『良いドラマだった』
という声が多く、放送後はファン以外からも『迫真の演技で胸が熱くなった』
『演技が抜群』という感想も出ていましたが……」
(ジャニーズに詳しい記者)

ドラマの視聴率も芳しくないところに映画の酷評も加わって香取さんが気の毒
なような・・・。

『主演映画が酷評&SPドラマは評判が良かったものの低視聴率という、
なんとも不運な香取。今度こそ、内容と結果が伴うような良作に巡り会える
ことを期待したいものだ。』
と「サイゾーウーマン」様。

香取さんもそろそろコスプレ俳優から脱却できればよいのですが・・・。

★今年38歳だそうです。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.