加藤茶の嫁・綾菜、山田優、天地真理、漫画家・柳沢きみお、激しすぎる浪費癖! - エンタメ福福

加藤茶の嫁・綾菜、山田優、天地真理、漫画家・柳沢きみお、激しすぎる浪費癖!

加藤茶の嫁・綾菜、山田優、天地真理、漫画家・柳沢きみお、激しすぎる浪費癖!

「週刊新潮」様に掲載された元・アイドル、天地真理さん
いわゆる「老後破産」記事には衝撃を受けました。

天地さんは70年代前半に「ひとりじゃないの」などのヒット曲で
アイドル歌手として一世を風靡した人。


しかし、現在は川崎市の高齢者向け住宅でファンクラブの人と
娘さんの援助を受けて生活しているそう。

「私、20代、30代の一番仕事が忙しいころは、今みたいな状況に
なるなんて、思ってもみませんでした。」


と語る天地さん。

19歳のデビュー時には月給300万円を手にしていたこと、マネージャーの
「自分への投資に衣装をいっぱい買え」との言葉などから値段を気にする
習慣がなかったことを告白。

その後も病気になり仕事が激減するも浪費癖が治らず、現在では
蓄えもない状態とか・・・。


漫画家・柳沢きみおさんの場合はバブル期に最高で1億8,000万円!もの
年収があったそうですが、エミール・ガレの骨董品やクラッシックカーなどの
高級車を買いあさり、あげくの果てはログハウスや欠陥住宅をつかまされて
多額の借金を抱えたそう。

現在では巨額の借金を完済していたそうですが、浪費癖は治らず
ギリギリの生活を送っているとか・・・。


若かりし頃に人気を博し、巨万の富を手に入れ、金銭感覚がマヒしていく。
周りもチヤホヤしてくれるし、友達も親戚も増えるし、人気商売ゆえの
辛さもあるでしょう。ストレス解消でお金を使う面もあるのかも。
(想像するだけで怖い・・・)

このお二人の場合は極端な例かなと思われますが・・・。

TOCANA」様は

『激しい浪費癖のある芸能人4名!
山田優、加藤茶の妻・綾菜…激しい浪費癖のある芸能人4名!』

と題し、芸能人4名の浪費ぶりをご紹介。

ビヨンセのモノマネでブレイクしたお笑いタレントの渡辺直美さん
08年にブレイク後、13年には259本ものテレビに出演するまでに
なったものの、14年11月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
(テレビ朝日系)では貯金残高がわずか2万円であることを告白したそう。

その原因というのが、金銭的に余裕ができたからでしょうか、高級料理や
高級ホテル、ファーストクラスの飛行機を利用することが多くなったこと。

またレンタルDVD延滞料金額が最高約20万円になったことがあるなど、
渡辺さん自身に浪費癖があることを明かしたとか。


お笑いタレントも浮き沈みが激しいだけに自分へのご褒美につい散財・・・?

女優の山田優さんは「女性自身」様での浪費癖が掲載されました。
夫の俳優・小栗旬さんが自宅に帰るたび、服やバッグなどのブランド物が
増えていることを俳優仲間に打ち明けていることから発覚したとか。

娘が誕生したばかりの山田優さん、昨年9月に建てた約2億5,000万円とも
言われる豪邸は、山田さんの私物で埋め尽くされているとのこと。


山田さんというと出産したばかりなのに痩せすぎなのが心配です。
やはりストレスなのでしょうか?

カナダのアイドル歌手、ジャスティン・ビーバーさんは当時20歳にもかかわらず
純資産額が14年当時約128億円もあったと言われているとか!!

さすがリッチ&フェーマスなジャスティン・ビーバーさん、
その金遣いはまさにケタ違い!

『18歳の時にハリウッドヒルズにある約9億円の豪邸を購入したのを
皮切りに、友人に高級車マスタングをプレゼント、クラブで自身の曲が
流れた時に約98万円をバラまいたなど、浪費癖は既に伝説化している』

(「TOCANA」様より抜粋)

いつ隠居してもOKな感じですが、今後が心配ですね。
逮捕されるなど警察沙汰も幾度も起こしているだけに。

加藤茶さん45歳年下の嫁・綾菜さん結婚直後からブランド物を買いあさり、
夫の居ない間には友人&兄弟を自宅に招いて豪勢なパーティーを開くなど、
まるでセレブのような生活を送っていると話題に。


ただ心配なのは夫の加藤茶さんの方。13年には高齢の加藤さんが1日に数件の
営業を回る姿が報道されました。パチンコ営業での覇気のない表情、ゲッソリと
やつれ顔色も悪かったなどの情報、写真がネットにアップされたことも。

そんな加藤茶さんを見たファンは「馬車馬のように働かされているのでは?」と
憶測が流れました。

大病を患わった加藤さん、年齢以上に老けた感じに。
ドリフファンとしては心配の限りです。


金銭感覚も大事です・・・。体を壊したら元も子もないですしね・・・。

★”真理ちゃんの白雪姫自転車”持ってました!(涙)★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(TOCANA)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.