雨宮塔子、元夫・青木定治(サダハル・アオキ)が福岡老舗デパート広報女性と再婚! 後藤久美子と中村江里子はパリで幸せも中山美穂と雨宮は破局の「パリ暮らし」・・・。 - エンタメ福福

雨宮塔子、元夫・青木定治(サダハル・アオキ)が福岡老舗デパート広報女性と再婚! 後藤久美子と中村江里子はパリで幸せも中山美穂と雨宮は破局の「パリ暮らし」・・・。

雨宮塔子、元夫・青木定治(サダハル・アオキ)が福岡老舗デパート広報女性と再婚!
後藤久美子と中村江里子はパリで幸せも中山美穂と雨宮は破局の「パリ暮らし」・・・。

雨宮塔子さん(元TBSアナウンサー)が青木定治氏(サダハル・アオキ)
今年3月に離婚していたことが判明したのもつかの間、青木定治氏が
福岡の老舗デパートの広報を10年以上務めていた30代後半のAさんと
スピード再婚
していたと「NEWS ポストセブン」様が掲載。

ショートカットがよく似合う、福岡のメディア関係者や財界人の間ではよく
知られた美人広報というAさん

NEWS ポストセブン」様によればAさんの知人氏の話として、
青木氏が離婚協議に入って間もない昨年11月上旬に
『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』福岡にオープンの
殺到する取材に対応したAさんと出会い、急接近したのは今年の春先。

9月いっぱいでAさんは勤めていた百貨店を退職して青木氏とパリで
新婚生活を送るとか・・・。


青木氏は離婚原因の一つに雨宮さんの「浪費ぐせ」と挙げていたとの報道が
ありましたが、青木氏とAさんの出会いとお付き合いの時期も微妙なような・・・。

雨宮さんは離婚理由を

「日本に彼がお店を出してから10年目を迎えますが、それ以来、離れている
時間が多くなりました」

「パリでの子育てに孤軍奮闘している私には、彼と共有できるものが
全くない寂しさに堪え切れませんでした」

と意味深コメント・・・。


再婚相手のAさんは8月上旬に自身のフェイスブックで、

「長らくお待たせしました! 結婚しまーす」

と青木氏とAさんが友人たちに盛大に祝ってもらっている様子と
2人の名前入りケーキの写真もアップされるなど幸せモード全開なようです。

(青木氏と雨宮さんとの間に2人の子供がいるんですけどね・・・)

アサ芸プラス」様は

『パリ暮らしの有名人といえば、女優・中山美穂も先ごろ作家の
辻仁成と離婚したばかりだが、こうした背景には生活環境も影響
しているのではと』
芸能記者氏の説を掲載。

「個人主義が浸透しているフランスの離婚率はとても高く、4人に1人が
離婚しています。さらにパリだけでみると2人に1人という割合。その一方で
再婚率も非常に高く、こうした環境に身をおいていると、日本人に比べて
離婚に対するイメージが違うのかもしれませんね」


フランスは事実婚も多いので事実婚後の別離も含めるともっと多いのかも!?

とはいえ、フランス人の離婚と在フランスの日本人の離婚を結び付けるのは
ちと強引なような・・・。(別れる理由もみなさんバラバラだと思うし)

幸せなパリ暮らしを満喫しているのは中村江里子さんと岸恵子さん?
後藤久美子さんはスイス在住?だったはず?(パリにも家があるらしいけど)

雨宮塔子さんはフランスに住み続けるそうですが、仕事は日本だというし、
日本に帰国する選択肢はご本人にはないのでしょうか?

子育てするにも暮らすにも日本人には日本が一番最高だと思う!(断言!)


★なんか、寂しげ・・・。★






(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(NEWS ポストセブン・アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.