レディオヘッド(Radiohead)のトム・ヨーク(Thom Yorke)が妻レイチェル・オーウェンと離婚! - エンタメ福福

レディオヘッド(Radiohead)のトム・ヨーク(Thom Yorke)が妻レイチェル・オーウェンと離婚!

レディオヘッド(Radiohead)のトム・ヨーク(Thom Yorke)が妻レイチェル・オーウェンと離婚!

レディオヘッド(Radiohead)のボーカルのトム・ヨーク(Thom Yorke)
8月13日、東京でのコンサートを行ったトムですが、この度、23年間連れ添った
妻・版画家のレイチェル・オーウェ離婚したことを発表。

トム・ヨークの声明コメントによると

「レイチェルとわたしは離婚しました。23年間にわたる、非常に創造的で
幸せな日々の後で、わたしたちはさまざまな理由からそれぞれ別の道を
歩んでいました。しばらく前からそれは周知の事実であり、今回の決定は
円満な解決だと思っています」


とのこと。

2人はイギリス・エクスター大学在学中に出会い、2001年に生まれた
長男・ノアと、2004年に生まれた長女のアグネスの2人の子供がいますが、
残念ながら子は鎹(かすがい)にならなかった模様。

トム・ヨークといえば、「BARKS」様にイランで出版されたアドバイス本、
英語訳タイトル『Marital and Sexual Problems in Men(男性の結婚と性の問題)』
との本の表紙をトム・ヨークが飾ったことが話題になったことも。

何年も前に出版されたというイランでのみ購入可能な本の中身にはトム・ヨークに
関することは記述されていなかったそうですが、今思えば実に意味深でした。

現在、レディオヘッドはというと、ニュー・アルバム制作の情報が。

ドラマー、フィリップ・セルウェイは9月からアルバムの本格的な制作に取り掛かる
予定で、

「僕たちはアルバムに毎回変化をつけていて、楽曲を作る際の根本的な
アプローチも変えているからね」


とコメントしています。

こちらは実に楽しみであります。

トム・ヨークはブロードウェイの新しい舞台『Old Times』にオリジナル曲を
提供することも発表。

アメリカ誌「NME」で昨年、レディオヘッドは最も影響力のあるアーティスト100で
1位に選出
されていて、多くのミュージシャンに影響を与えているバンドと言えるでしょう。

音楽活動はソロも含め、充実しているようですが、私生活のこととはいえ、
今回の離婚は残念ですね。ミュージシャンはツアーとレコーディングがあるから・・・。

(トム・ヨークには別に好きな女性でもできたのかな?やはり・・・)

レディオヘッドのニュー・アルバムには期待!!


★髪の毛があったねえ・・・。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(シネマトゥデイ・GETTY・BARKS)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.