有吉弘行(41)「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村!」打ち切り濃厚!?
他のお笑い芸人のいる芸能事務所は“有吉神話の崩壊だ!”と大喜び!?“下半身スキャンダル”リークも!

有吉弘行さんは現在では11本ものレギュラー番組を抱えるものの、
「売れっ子芸人の勢いに陰りが見え始めている」と「週刊実話」様。

「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村!」
(フジテレビ系)が視聴率が低迷していて、9月で打ち切りとの
説が濃厚とか!

「6月には視聴率が3.8%にまで落ち込み、その後も5%前後。ゴールデン昇格
にあたり、三田友梨佳に代え、エースの加藤綾子をアシスタントに投入
したにもかかわらず、この数字ではスポンサーが黙っていない」

(テレビ雑誌記者)

深夜の25分番組から、4月に土曜のゴールデンタイムの1時間番組に昇格した
「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村!」。

深夜枠という場でこそ、その良さが活かせる場合もあるでしょうし、
25分という時間も番組自体にはあっていたのかも。

安易なゴールデン移行、時間延長がかえって、人気番組の寿命を
縮めることに・・・。(それにしてもフジテレビは低迷中ですね・・・)

この有吉さんのレギュラー番組消滅に大喜びしている人もいるそうで・・・。

「人気芸人を抱える他の芸能事務所は、このチャンスを逃すまいと、
こぞって有吉を追い落とそうと画策しています。皆、“有吉神話の崩壊だ!”
と大喜びですよ」
(お笑い関係者)

ううむ、恐るべき芸能界・・・、弱肉強食の足の引っ張り合いがこんな
ところでも展開されているようですね。

「今のバラエティー界を支えているといっても過言ではない」と
週刊実話」様が掲載する有吉さんですが、その有吉さんに対し、なぜ
他の芸能事務所はそこまで厳しいのでしょう?


「実は、有吉がここまで仕事を増やすことができたのは、同ランクの
他事務所の芸人たちよりもギャラが安いということが大きかったんです」
(制作会社関係者)

通常、ゴールデン番組のMCを担当すると最低でもギャラは
120万円前後だといいます。しかし有吉さんの場合は、現在でも
80~100万円に抑えられていてとてもリーズナブル。

人気者なのにギャラが安いのでオファーが舞い込んできやすい、
有吉さんの売れっ子戦略はここにあるようです。


あるお笑い事務所のマネージャーは「週刊実話」様にこう打ち明けます。

「所属の芸人が力をつけてきて、やっと司会を担当できるようになったのに、
番組サイドから提示される金額が50~60万円ということもザラなんですよ。
それでも、“あの有吉さんが、80万円ですから”と言われてしまえば、
ノーとは言えない。このまま有吉が失速すれば、今後は強気の交渉が
できるようになる」
(お笑い事務所のマネージャー氏)

売れっ子戦略に余念のない有吉さんですが、最大のピンチ到来!?

また「週刊実話」様によれば有吉さんの“下半身スキャンダル”の噂も
追い打ちとなりそうと掲載。

「実はドMな有吉が、違法スレスレの風俗サービスにハマっているという
情報があり、某誌がマークしているんです。これが明らかになれば、
スポンサー離れを招くことは必至。ネタ元はライバル事務所らしいですよ」

(芸能記者)

芸能界の世界もライバル叩きの情報戦?(下ネタですけどねー)

最近は政治的な話もする有吉さん、お笑い芸人としては才能があるので、
自身の分野ではない話には首を突っ込まず、お笑い芸人に徹してほしい
と思う今日この頃。

「おーい! ひろいき、ピンチだぞ!」と「週刊実話」様が懸念するとおりに
ならなければいいですが・・・。

★再ブレイクも有吉さん売れっ子戦略の一環?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊実話)
関連記事