SMAP・木村拓哉の主演映画『HERO』がランキングの3位へ転落!! 「前作超え不可能」で囁かれるマネジャー・飯島三智氏とキムタクの“不協和音”とは? - エンタメ福福

SMAP・木村拓哉の主演映画『HERO』がランキングの3位へ転落!! 「前作超え不可能」で囁かれるマネジャー・飯島三智氏とキムタクの“不協和音”とは?

SMAP・木村拓哉の主演映画『HERO』がランキングの3位へ転落!!
「前作超え不可能」で囁かれるマネジャー・飯島三智氏とキムタクの“不協和音”とは?

SMAP木村拓哉さんの主演映画『HERO』が、公開3週目にして
全国映画動員ランキングの3位へ転落!

トップの『進撃の巨人』(かなり不評を買っているようですが・・・)、
2位の『ミニオンズ』の後塵を拝する結果に・・・。


日刊ゲンダイ」様にも『HERO』製作サイドの嘆き節が・・・。

「キムタクサイドは前作超え、さらには、ジャニーズタレントの主演映画で
トップの興収87.6億円を記録したV6の岡田准一の『永遠の0』を上回る
ぐらいの意気込みでしたが、自身の前作にも及ばないのは火を見るよりも明らか。
人気アニメを実写化したキムタク主演の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
(10年公開)でさえ興収は41億円。今作は50億円を突破できるかどうかが
ポイントでしょう。そもそも、今作でキムタクサイドは完成披露試写会など
公開前PRをほとんど行わず、イベントも法務省で行った会見のみ。あとは
製作幹事社のフジテレビに丸投げでした。はじめから勝負を投げているような状況で、
製作サイドは『これじゃあ、まったく宣伝にならない』と泣いていました」

(映画関係者)

かつては人気ドラマシリーズとして2001年は平均視聴率34.3%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

07年に公開された第一弾の映画版も興行収入80億超えと、07年日本映画
最大のヒット作となった『HERO』でしたが、もはや旬を過ぎたコンテンツ
なのでしょうか?

芸能ライター氏は「サイゾーウーマン 」様にこう語ります。

「今作は8月に入ってからの失速が目に見えており、最新の累計動員は210万人、
累計興収は約26億9,000万円となっています。自身の主演映画『武士の一分』
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(それぞれ興収約41億円)こそ射程内ですが、
前作『HERO』の成績を超えることは不可能に近い現状です」
(芸能ライター)

制作のフジテレビはドラマ版の再放送や特別番組など総出で“HERO推し”中
ですが、芸能ライター氏は「サイゾーウーマン 」様の
『木村本人のモチベーションはどれほどのものなのだろうか。』との疑問に
こう答えます。

「フジテレビはもちろん、そして木村自身も『HERO』での再起に賭けているという
報道が出ていますが、少なくとも木村以上に前のめりになっていたのが、SMAP
マネジャーである飯島三智氏。木村は映画製作のスタート当初、松たか子の
再登場や脚本の出来について難色を示しており、スタッフの間でも物議を醸していました」

(制作会社幹部氏)

「サイゾーウーマン 」様によれば木村さんは脚本を確認した際、飯島氏や監督に対して
「ここで松さんを出す必然性がわからない」と疑問を呈していたと言います。

サイゾーウーマン 」様によると大ヒット映画『アナと雪の女王』の主題歌を担当し、
産休を終えた松たか子さんを『HERO』で復活させることは、何よりも飯島氏の悲願だったそう
ですが、木村さんは本意ではなかったようです。

微妙にすれ違う木村さん(キムタク)とキムタクの生みの親と言っていい、飯島氏の
思惑。

蜜月状態だった木村さんと飯島氏の確執が表面化しているようです。

「近頃のドラマの視聴率不振に、誰よりも焦りを感じているのは木村ではなく、
実は飯島氏の方。木村は元々、ドラマの続編モノはやらないというポリシーも
持っていましたが、14年の続編はこの“不文律”を崩してまで制作されました。
一昔前まで『ジャニー喜多川社長の言うことさえ聞かない木村や中居正広も、
飯島氏にだけは従順』と言われていたものですが、ここ最近の木村は飯島氏の
指示でさえ、あからさまに反抗することも多くなってきたそうです。前作超えを
期待できない『HERO』の続編が、こうして続々と制作されていることも、木村と
飯島氏を巡る不協和音が関係しているかも知れません」
(制作会社幹部氏)

人気コンテンツだった『HERO』はたった2週のランキングでトップを逃した形に。

『この結果に誰よりも歯ぎしりしているのも、実は飯島氏なのかも知れない。』

『誰もが予想をする次回作に、果たして木村本人はどれほどのモチベーションを
感じているのだろうか。』
と「サイゾーウーマン 」様。

この『HERO』の結果が今後の木村拓哉さん、キムタクとSMAPの今後を
予言するものにならなければよいのですが・・・。

★キムタク、ガンバ・・・。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.