『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)、近藤真彦デビュー35周年特集も視聴率5.0%と大コケ! 松居直美&島崎和歌子&勝俣州和が盛り上げ要員ゲストの怪!? - エンタメ福福

『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)、近藤真彦デビュー35周年特集も視聴率5.0%と大コケ! 松居直美&島崎和歌子&勝俣州和が盛り上げ要員ゲストの怪!?

『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)、近藤真彦デビュー35周年特集も視聴率5.0%と大コケ!
松居直美&島崎和歌子&勝俣州和が盛り上げ要員ゲストの怪!?

低視聴率から中々脱出できない『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)。司会に
森高千里さん・アンジャッシュの渡部建さんを起用も番組自体が迷走中の
低空飛行状態。

7月22日放送ではデビュー35周年を迎えた近藤真彦さん、前田亘輝さん
率いるTUBE
、最近番組が大コケで終了したヒロミさんの妻・松本伊代さん、
政治家を目指すも断念、引退したはずが芸能界に復帰した嶋大輔さんが、
往年のヒット曲を披露しました。

前回、なぜか『水曜歌謡祭』に呼ばれ、棒立ちで終始困惑の表情だった
サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんがかわいそうだったのが
印象的でしたが、今回は松居直美さん、島崎和歌子さん、勝俣州和さん
3人が盛り上げ要員として駆り出されていたそう・・・。
(歌と関係ないし・・・、元歌手のみなさんだから?)

近藤真彦デビュー35周年特集の番組にもかかわらず?平均視聴率は5.0%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。

前回の5.4%を下回る結果にやはり、前回はクリスティアーノ・ロナウドさん
効果で少しは良かったのでしょうか?

日刊サイゾー」様は
『そこで心配なのは、やはり『水曜歌謡祭』のスペシャルバージョンともいえる
『FNSうたの夏まつり』の視聴率だろう。』
と危惧。

テレビ誌ライター氏はこう語ります。

「『水曜歌謡祭』と同じ司会者、同じスタッフが手掛ける『FNSうたの夏まつり』
ですが、例年の平均視聴率は14%台と安定。昨年も14.5%を記録している。
4回目を迎える今年は、EXILE一族やAKB48グループのほか、9組ものジャニーズ勢が
出演。同番組に、嵐、TOKIO、V6、関ジャニ∞が出演するのは初で、一部では、
ジャニーズ側が近藤真彦のデビュー35周年を盛り上げることを条件に、9組の
グループを差し出したとのウワサも。そんな、例年以上に気合がみられる
キャスティングなだけに、決して失敗は許されません」
(テレビ誌ライター)

ジャニーズ事務所勢ぞろいなだけに大コケしたら『FNSうたの夏まつり』だけでなく、
『水曜歌謡祭』も終了する可能性も排除できないでしょう。

『謎の賑やかしゲストを投入するなど、『水曜歌謡祭』の迷走ぶりをうかがうと、
今年の『FNSうたの夏まつり』に対しても一抹の不安が拭えないのだが……。』

と「日刊サイゾー」様。

ここはやはり、山根康広さんのようなデイープインパクトな変貌ぶりの
アーチスト投入で視聴率ゲットしかない!?
(山根康広さん再登場なら大歓迎!)

★島崎和歌子さん、本当はキレイなんだけど。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.