ザ・スミスのジョニー・マー(JOHNNY MARR)、プロモーションツアー後音楽活動を休止!!自伝執筆のためとか! ザ・スミス→ザ・ザ→エレクトロニック→ザ・ヒーラーズ→モデスト・マウス→クリブス→ソロ、飽きたのでしょうか!? - エンタメ福福

ザ・スミスのジョニー・マー(JOHNNY MARR)、プロモーションツアー後音楽活動を休止!!自伝執筆のためとか! ザ・スミス→ザ・ザ→エレクトロニック→ザ・ヒーラーズ→モデスト・マウス→クリブス→ソロ、飽きたのでしょうか!?

ザ・スミスのジョニー・マー(JOHNNY MARR)、プロモーションツアー後音楽活動を休止!!自伝執筆のためとか!
ザ・スミス→ザ・ザ→エレクトロニック→ザ・ヒーラーズ→モデスト・マウス→クリブス→ソロ、飽きたのでしょうか!?

ジョニー・マー、ソロ活動に飽きていないことを祈りたい・・・。

元ザ・スミスのジョニー・マー(JOHNNY MARR)がソロアルバム
「ザ・メッセンジャー」と「プレイランド」のプロモーション活動ツアー後、
2016年秋の出版の自伝の執筆に専念するため、
『休みが必要となったのだそうだ。』
と「ビッグセレブ(big celeb)」様。

ジョニー・マーは語ります。

「この本を完成させるためには落ち着いた時間を取ることが
必要だとは常に感じていたよ」

「バックステージでサウンドチェックが行われている時に
執筆活動なんてできないよ」


「ビッグセレブ(big celeb)」様によればジョニー・マーは
『自身の話によって人から嫌われたくはないものの、文中で
自分を美化するつもりはない』とイギリス誌「NME」に語り、
この自伝で率直な気持ちを書くつもりだとか。

「一番重要なことは、俺のやっていることを気に入ってくれている人達が
全てを知った後でもまだ俺のことを好きでいてくれるってことなんだ」

「俺は執筆を真剣に捉えているけど、面白い話にもしたいんだ。
だってお高く留まったりおおげさにしたりはしたくないからね」


ムムムッ、モリッシーを意識しているのかしら?
それとも、赤裸々暴露でも展開するつもり?

ロックスターの自伝というと若かりし頃の武勇伝?グルーピーと遊んだとか、
お酒&クスリ中毒の話とか、警察にお世話になったとか、離婚話とかが多い・・・
などが定番コースですが、ジョニーの場合は音楽活動であれだけバンドを
渡り歩いた人もいないので、その辺りの人間関係が赤裸々に語られることに
なるのでしょうか?

本当は名曲秘話の方が興味があるんですが…。
(曲以外、興味ないし・・・)

ビッグセレブ(big celeb)」様によると自伝のタイトルはまだ
決まっていないとか。

ジョニーは

「間違いなく『魅力的なマー』『最高だね』とかいったふざけた
タイトルにはならないよ」(それだけはやめて!!涙)

「そういうヘッドラインはおかげさまで大人になってからの人生で
常に目にしているからさ」


と語るようにイギリス人ミュージシャンらしく、皮肉たっぷりの
タイトルになるのでしょうか?

ファンとしてはジョニー・マー自伝は期待と不安が入り混じりますが、
モリッシー自伝が日本ではまだ発売していないのでまさかの
日本同時発売となる?
(洋書は高いから、出来れば別々の方が嬉しいけど・・・)

★音楽活動に専念して!涙。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(ビッグセレブbig celeb)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.