ピース・又吉直樹(35)芥川賞受賞も有吉弘行(41)のツイッターに祝福のコメント殺到!

小説「火花」が芥川賞を受賞したお笑いコンビのピース・
又吉直樹さん。

スクラップ・アンド・ビルド」の羽田圭介氏(29)との
W受賞とか・・・。

ワイドショーは祝!又吉直樹さん芥川賞受賞一色でしょうか?

念願の芥川賞受賞の又吉直樹さんですが、「東京スポーツ」様
によるとなぜかお笑いタレンント有吉弘行さん(41)の
ツイッターに祝福のコメントが殺到しているとか。

その理由はというときっかけは有吉さんの“便乗ツイート”!!

「又吉を有吉と。できるだけ多くの人が勘違いしますように。。。」

その“便乗ツイート”が456万を超すフォロワーの心に届いたようで
さっそくカンニング竹山さんからツイート。

「なんだか賞もらったらしいなぁ。おめでとう!ノッテルなぁ有吉」

有吉さんも

「ありがとうございます。何だか恥ずかしいです」

サンケイスポーツ」様によると南海キャンディーズの山里亮太さんは

「ほぅ…火花が…では、私は火種の執筆に…」

とツイートしたとか。

ノリノリにツイートする有吉さんにあえて“勘違い”するフォロワー
が続出中だそうで、

「いつかこんな日が来るかと思ってました。おめでとうございます」

「これから先生と呼ばせて頂きます」

「猿岩石日記、やっと認められましたね」


などと、祝福のコメントが多数とか・・・。

しかし、これって便乗!?
(又吉さん、おめでとうございます)

★文豪の仲間入り?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(東京スポーツ・サンケイスポーツ)
関連記事