とんねるず・木梨憲武、視聴率取れずギャラも大幅下落中・・・。 芸能界引退説浮上との説!?とんねるず解散!? - エンタメ福福

とんねるず・木梨憲武、視聴率取れずギャラも大幅下落中・・・。 芸能界引退説浮上との説!?とんねるず解散!?

とんねるず・木梨憲武、視聴率取れずギャラも大幅下落中・・・。
芸能界引退説浮上との説!?とんねるず解散!?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
「ねるとん紅鯨団」「夕やけニャンニャン」
「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」

などのレギュラー番組で活躍したとんねるず

現在では「とんねるずのみなさんのおかげでした」のみが
番組継続中ですが、苦戦しているようです。

週刊実話」様によると
『いま芸能界でまことしやかに囁かれているのが
“とんねるず”木梨憲武(53)の芸能界引退話だ。』


しかも仕事のオファーがゼロになる前に木梨憲武さん自ら
幕引きを図るつもりでは?
と掲載。

業界事情通氏は

「とにかく仕事がない。スケジュールも基本、フジの
『とんねるずのみなさんのおかげでした』一本のみ。
理由は、視聴率が取れない上にギャラが高い、さらに
タレントとして扱いにくいの“3悪”なんです」
(業界事情通氏)

とんねるずを取り巻く状況はかなり厳しいようです。
特に木梨さんは先日放送された特番番組の視聴率が
『いかに数字を持っていないか』が露骨に現れたらしく、

「4月18日に放映された『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒』(テレ朝系)
が平均視聴率8%で、正直、もう少し取ると思いました。続けて6月13日に
放映された『憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』
(フジ系)も9.6%で、日テレ、TBSに次ぐ3位。制作費がギャラだけで
1000万円に近く、二桁が最低バーだったんです。もはや木梨では
数字が取れないというのが定説になっている」
(関係者氏)

『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒』は友人、水谷豊さんとの
旅番組。水谷さんも「相棒」以外では視聴率が微妙?それとも
ただのゆるい旅番組は木梨さん&水谷さんの人気のみでは
視聴率が取れる時代ではもうないということでしょうか?

『憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』も
親友同士の旅番組で楽屋オチ的な雰囲気で番組は進んでいった
感じのこちらもゆる~い旅番組。
藤井フミヤさんがポッチャリしててビックリ!)

どちらも観た感想はそんな感じ・・・。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)は
人気スポーツ選手多数出演の企画も面白いし、まずとんねるずが
体を張るのが良い!と。

7月5日にも放送される予定の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」。
とはいえ、この番組も見るからに製作費が高額なのは歴然。
これも視聴率次第では放送が厳しくなるかも・・・。

木梨さんの潜在視聴率といいますか、とんねるずの潜在視聴率は?

「3.4%しかない。相方の石橋貴明も4.5%。実際に『とんねるずの
みなさんのおかげでした』もなかなか二桁に達しない。
フジ関係者は頭を抱えています」
(前出・関係者氏)

視聴率一桁行進中のとんねるず。長年バラエティー番組を
続けてきた2人でしたが・・・。

週刊実話」様は「人気凋落中の木梨だが、ギャラも大幅下落中」
前出・事情通氏がこう証言。

「石橋&木梨でそれぞれ500万円で、2人をブッキングすると最低
1000万円もかかるんです。しかしいつまでも高額なギャラは払えない。
実績を考えると木梨は60万円、石橋が80万円。ただ、そのギャラでも
キャスティングする番組は皆無でしょう。勢いのある若手を10人
ブッキングしたほうがコスパがいいですからね」
(前出・事情通)

『来年、木梨の姿を見ることはできるのか。』と「週刊実話」様。

最近番組でも心なしか元気がないような、かつての勢いが
感じられないのはそのせい・・・?


★次は芸術家?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊実話)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.