「相棒14」にまさかの寺脇康文=亀山薫が帰ってくる!?説が! 杉下右京役の水谷豊との確執が噂されるも真偽は如何に!? - エンタメ福福

「相棒14」にまさかの寺脇康文=亀山薫が帰ってくる!?説が! 杉下右京役の水谷豊との確執が噂されるも真偽は如何に!?

「相棒14」にまさかの寺脇康文=亀山薫が帰ってくる!?説が!
杉下右京役の水谷豊との確執が噂されるも真偽は如何に!?

「相棒13」(テレビ朝日系)の衝撃のラストから数か月。
秋から新シーズン「相棒14」が放送されますが、いまだに
水谷豊さん演じる杉下右京役の“相棒”の選考が進んでいないと
アサ芸プラス」様。

芸能ジャーナリスト氏はこう語ります。

「もう7月にもなるのに相棒役のキャストが決まっていないんだそうです。
そんな中、浮上しているのが、寺脇康文が演じた“亀山薫カムバック説”です」

(芸能ジャーナリスト)

一時は仲間由紀恵さん、反町隆史さん、織田裕二さんや稲垣吾郎さん、
吉高由里子さんの名前も挙がっていました。

神戸尊役の及川光博さんがシリーズ通して最高視聴率だったことから
ミッチーカムバック説も。

それが亀山薫=寺脇康文さんが帰ってくる!?

寺脇康文さんと水谷豊さんは「刑事貴族」(日本テレビ系)などで共演し、
「相棒」で再びタッグ。

しかし、「相棒7」で亀山薫=寺脇康文さん卒業(降板)。

この時の卒業(降板)理由は水谷豊さんとの確執とも言われています。
トリオ・ザ・捜一、捜査一課の伊丹 憲一役の川原和久さんの披露宴も
ビデオメッセージのみで出席せず、水谷さんとの確執が原因で欠席
したのでは?との憶測も飛び交ったことも・・・。


前出・芸能ジャーナリスト氏は

「確かに確執はあったかもしれませんが、それが降板理由ではありません。
当時の寺脇は、ドラマより舞台を中心に活動したいという思いがあった。
それを水谷が『これから君は、俳優としてどんどん成長できる。相棒に
留まらず様々な役を演じるために、羽ばたいて欲しい』と後押ししたんです」

(前出・芸能ジャーナリスト)

別の芸能記者氏も「寺脇復活説はある」と断言!

「昨年から水谷と寺脇は、トーク番組に出演した際に“不仲”を聞かれるたびに
一笑して否定しています。また、前シリーズで、成宮寛貴が演じた甲斐享との
会話のなかに、杉下が『かつては下の名前で呼ばれたこともありました』
という台詞があったんです。杉下を『右京さん』と呼んだのは亀山だけ。
これこそが、寺脇へのラブコールではと分析するファンもいます」


確かに水谷さんと寺脇さんのコンビが一番”相棒”の言葉がしっくりくる
ような感じ。及川光博さんの神戸尊との”相棒”は何か一癖ありそう。

甲斐享役の成宮寛貴さんは水谷さんとは師弟コンビにしか見えないし。

アサ芸プラス」様によれば
『アンケートによれば歴代相棒の中で好きな相棒は? との問いに、
半数以上が亀山を支持。「相棒」ファンにとっては、亀山カムバックを
期待したいところだろう。』
と掲載。

とはいえ、亀山薫は確か刑事を辞めたはず?
復活があるとしたらどのようなシチュエーションになるのでしょう?
それと初期の「相棒」に欠かせない岸部一徳さん演じる警視監・
小野田公顕(亡くなったけど)も出てきてくれたら嬉しいけど。
それは無理かな・・・。

薫ちゃん妻の美和子(鈴木砂羽さん)の再登場にも期待!



★実現したら嬉しいな!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.