榎木孝明(59)、30日間の「不食」で体重80・5キロから9キロ減の71キロ!病気!? 緊急会見で「決して同じマネはしないでください」と強調でやつれた感じが心配・・・。 - エンタメ福福

榎木孝明(59)、30日間の「不食」で体重80・5キロから9キロ減の71キロ!病気!? 緊急会見で「決して同じマネはしないでください」と強調でやつれた感じが心配・・・。

榎木孝明(59)、30日間の「不食」で体重80・5キロから9キロ減の71キロ!病気!?
緊急会見で「決して同じマネはしないでください」と強調でやつれた感じが心配・・・。

榎木孝明さんの妻は元女優の鈴木輝江さん、息子さんがいるとか・・・。

浅見光彦シリーズ」(フジテレビ系)でもおなじみの俳優で画家の
榎木孝明さんが5月20日から6月18日午後5時までの間なんと、
不食」という行為を実施。

サンケイスポーツ」様によると
『「不食」はダイエットなどを目的とする「絶食」や宗教上の「断食」と同じく
食べ物を摂らないが、食欲と闘わずに食べない行為。』で、

『榎木によると世界中で何十万人がしているといい、「食べられなくても
生きられることを自分の体で試してみたかった」という。』

と掲載されています。

『食欲と闘わず』?謎めいた、不思議な表現ですね。

榎木さんの現在の写真を見ると一回り位、顔も体も細くなった(小さくなった?)
ような印象。「不食」と聞かなければ病気にでもなったのかしら?と思うほどです。


サンケイスポーツ」様によれば5月20日から東京都内の病院の一室に寝泊まり
して実施された「不食」。血液検査なども受けながら、仕事や東北での山登りも
体験したといいます。(食べないのに山登りとは・・・)

「今もいたって健康ですが、決してまねはしないでください」と何度も笑顔で
念を押したという榎木さん。(マネ出来ないですよ・・・)

都内の所属事務所での会見で体験談を語る榎木さんは体重80・5キロが
9キロ減の71キロまで減って、見た感じも笑顔ではあるものの、ゲッソリ
やつれた感が!(大丈夫でしょうか?心配・・・)


多くの報道陣の前で「僕自身がこの反響に一番、驚いています」と語る榎木さん。

サンケイスポーツ」様には30日間の「不食」について榎木さんは
「水やコーヒー、お茶を飲み、飴は1日何個かなめたけれど、おなかは
一切すかなかった」
と笑顔で振り返っていたとか。

また榎木さんは
「食事中の方、すいません。この1か月間に計3回あり4、5日目に宿便と
思われる黒い便が。20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出ました。よく
腸が動き、オナラが出ます。お風呂でかいだら無臭でした」などと実に丁寧に
説明。

榎木さんの「不食」行為に半信半疑のマスコミの皆さん方、
「お腹がすかないって、本当にあるんですか?」「食べ物の夢を見ませんか?」
などの質問が相次ぐのも無理はないでしょう。


スポーツ報知」様にはこんなやり取りも掲載。

『榎木は「不食」に賛否両論の声があることも把握(略)』

『宗教とのかかわりにも「どのオカルトにも宗教にも加担していません。
強いて言えば、榎木教でしょうか?」といつもの物静かな口調で話していた。』

(不思議さん?)

6月18日午後5時には終了するという榎木さんの「不食」。
終了後にスープとサラダで“不食納め”をするとか。


採血、検尿、心電図を毎日検査しているものの異常はなく、

「集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。睡眠も深くなり、
4時間眠ればすっきり。腰痛も消えた。理由はまだ分からない。でも、眠っていた
自浄作用が一斉に目覚めた感覚。運動時も胸式呼吸が腹式に。スタミナが増しました」

「これを強制するものではないし、私自身、食文化を否定しません」
と言う榎木さん。

榎木さんは病院での徹底管理してもらいながらの行為なので
絶対マネしないでくださいね。

どうも病気ではないようなので安心しましたが・・・。

明日のワイドショーでの会見が気になるところです・・・。


★素敵な二枚目俳優の一人!★





(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サンケイスポーツ・スポーツ報知)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.