宝生舞が現在「不明権利者一覧」で「宝生舞さんを探しています」と情報提供が呼びかけられていた!? 芸能界引退後→フリーとか・・・。「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」が探してるよ! - エンタメ福福

宝生舞が現在「不明権利者一覧」で「宝生舞さんを探しています」と情報提供が呼びかけられていた!? 芸能界引退後→フリーとか・・・。「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」が探してるよ!

宝生舞が現在「不明権利者一覧」で「宝生舞さんを探しています」と情報提供が呼びかけられていた!?
芸能界引退後→フリーとか・・・。「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」が探してるよ!

ショムニ」シリーズなどで活躍した女優の宝生舞さんが
「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」
Webサイトに名前が掲載され、話題となっていたことが発覚!

ねとらぼ」様によれば
『放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の
情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構
(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、
話題となっています。』
とのこと。

2007年10月から放送されたテレビ朝日のドラマ「相棒 season6」について
2015年5月23日掲載で情報提供が呼びかけられているそう。

田部井祐子の役で出演した「複眼の法廷」というタイトルの回のようですね。

現在、宝生舞さんはフリー状態で事務所所属であれば「不明」となることは
ほぼないことから「不明権利者一覧」に掲載されてしまったのでしょうね。

ねとらぼ」様では
『(中略)ネット上では「元気にしてるかな」「失踪!? 一般人になったというだけ?」
「引退してたのか」と驚きの声があがっています。』
と話題に!

宝生舞さん、本名(旧姓)は北村 麻衣さん!
宝生舞さんといえば高等学校在学中『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の
「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場し千人以上の中から見事、
グランプリを受賞し、『ツインズ教師』でデビューした美少女でしたね。

ドラマ「続・星の金貨」や「銀狼怪奇ファイル」「ショムニ」シリーズに
出演し活躍。

その後、7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚し、2010年5月31日
自身の公式サイトで女優業引退を発表!

「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく
自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました。」

との引退宣言は多くの人が驚いたはず。

ウィキペデイア」様によると
『2011年7月までロサンゼルスにあるEnglish Language Center(ELC)
という英語留学学校で勉強した。』
という情報を最後に行方知れずの
状態に・・・。

意外なのは所属事務所が「ABCプロモーション」から「Power M」、
のちに「オフィス北野」に移籍していたこと!

「オフィス北野」というとビートたけしさん(北野武さん)のところと
いうことで、ビートたけしさんにも取材が来るかもしれませんね。

かつて「ショムニ」で共演した戸田恵子さんはブログで
「梅こと、宝生舞ちゃんはめっちゃ元気だよ。女優は引退したけど
年イチショムニ会にはいつも顔を出してくれてます」
と近況報告
されていたことも。

出演者の許可が下りないとドラマなどの再放送時は”ぼかし”や
”モザイク”が入ることもありますが、この場合どうなるのでしょう?

宝生舞さんはドラマの主要な人物を演じていることが多いので、
”ぼかし”や”モザイク”が入るのはぜひとも避けてほしいところですが・・・。

続報が気になります。


★宝生舞さん、元気かな?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(ねとらぼ・ウィキペデイア)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.