とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が“引退論”“引き際”を「とんねるずのみなさんのおかげでした」 「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」で語る! - エンタメ福福

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が“引退論”“引き際”を「とんねるずのみなさんのおかげでした」 「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」で語る!

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が“引退論”“引き際”を「とんねるずのみなさんのおかげでした」
「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」で語る!

とんねるず石橋貴明さんと木梨憲武さんが“引退”をそれぞれ
タカさん(石橋さん)は「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、
ノリさん(木梨さん)は「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」
(フジテレビ系)で語り、話題になっています。

タカさんは女芸人の悩みを聞くコーナーでお笑いコンビ・オアシズの
大久保佳代子さんが「50歳までこの仕事を続けていけるのか」と悩みを
告白。(「トレンドニュース(GYAO)」様より抜粋)

「5年後どうしてるんだろうとか不安にならないですか?」とタカさんに
聞くと「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。
それは(タレントとしての)寿命でしょ。」

「世間一般がNOって言ったら、それはそもそも(その人の)寿命でしょ。
やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。来年かもしれないし、
ひょっとしたら半年後かもしれないし。でも、それは寿命だから、
もう甘んじて受けるしかない。」

「『寿命か、オレの』と。出たくたって、お客さんがNOなんだから。
静かに(敬礼のポーズで)『ありがとうございました』と。」

あまりにも潔すぎるそのさっぱりあっさりとした発言に、大久保さんは
「寿命がないとは考えないんですか?」と聞くとタカさんは

「そんなに才能を自分で感じていない方だから。若い時から生意気やって
『関係ないですよ』って言ってたタイプだから、それが人気なくなって
(土下座して)仕事お願いしますよ、なんて今さらできないでしょ。
キャラクター的にもプライド的にも」


前回の女芸人の悩みを聞くコーナーでも
「俺は芸人として中途半端」「若いうちに売れちゃって、50歳を過ぎた今
『だめだな』『俺はやっぱりこのぐらいなのかな』と思う」

と意外に冷静な自己分析をしていたタカさんですが、“引退”まで考えて
いたんですね。

(女芸人の恋や芸人特有の悩みをまっとうで正論な答えで諭す姿勢が
好感でした!)

相方のノリさんは「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」で
番組終盤に“引退”について激白!(「スポーツニッポン」様より抜粋)

坂上忍さん(48)は「ノリさん、いつまで働くんですか?

藤井フミヤさん
「ノリちゃん、すっげぇ引退したがってるんだけど、そんなわけにはいかないんだよ」

ノリさん
「引退しようと思ってないよ。今のペースがいい。今、リズム、最高」

坂上忍さん
「今、どんな気分で仕事してるんですか?」

ノリさん
「フワフワと(笑い)。いやいや、でもね、こういう番組もさ、何かいいこと
起きないかなとかさ。いい番組になんないかなとか思うよ」


ヒロミさん(50)
「だって、何年か前に、もしね、ノリちゃんに番組やろうよ、
一緒にって言っても、たぶん、やんなかったと思うよ。やんないと思う」


ノリさん、笑顔で
「そういう時期が、そういうタイミングがようやく、全部が、周りが、
いい流れが来たから」

引退を否定したのでした。

ツッコミのタカさんとボケのノリさんの2人2様?の“引退”“引き際”論。
現在はレギュラーは「とんねるずのみなさんのおかげでした」のみということから
このような“引退”“引き際”論が話題になったのでしょう。

Business Journal」様では
『フジテレビ全体の不調が、『みなさんのおかげでした』の寿命を延ばした』

テレビ局関係者氏の
『「最近あまりテレビを観ない人でも、『みなさん』が木曜21時と覚えている人は
多いでしょう。それは、とても重要なことだとフジ内で見直されているんです」』

との意見を掲載していました。

石橋さんの“引退論”激白に「トレンドニュース(GYAO)」様はネット上では

「こういった気持が消えない限り、この男応援したい」

「芸能界にしがみついている人も多い中、素直に凄いと思うよ…」

「さっぱりしていて格好いい。漢だ」


と「称賛の声が上がっている。」とか。

中には長者番付で1位になったこともあるほどかなりお金を稼いだから
ここまで余裕の言葉が言えるのだとの意見も。


とんねるずが引退を表明する日が本当に来るのでしょうか?

★一時代を築いたとんねるず。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(トレンドニュース(GYAO)・スポーツニッポン・Business Journal)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.