今井雅之さん、54歳で容体急変で死去…。陸上自衛隊から芸能界へ。 NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」主演舞台「THE WINDS OF GOD」が代表作。 - エンタメ福福

今井雅之さん、54歳で容体急変で死去…。陸上自衛隊から芸能界へ。 NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」主演舞台「THE WINDS OF GOD」が代表作。

今井雅之さん、54歳で容体急変で死去…。
NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」主演舞台「THE WINDS OF GOD」が代表作。

俳優の今井雅之さんが5月28日午前3時5分に大腸がんのため
東京都内の病院で亡くなられました。

陸上自衛隊から芸能界へ。NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」や
映画「静かな生活」「八つ墓村」などに出演。

原作・脚本を手掛けた主演舞台の「THE WINDS OF GOD」を
ライフワークに活躍されていました。


4月30日に会見で大腸がんの「末期がん」でライフワークである
「THE WINDS OF GOD」の舞台降板を発表したばかり。

スポニチアネックス」様によると所属事務所は今井さんが治療・リハビリに
励んできたのですが、容体が急変したとのこと・・・。

朝だ!生です 旅サラダ」(テレビ朝日系)では痩せていたけれど
元気そうだったのに・・・。

まだ54歳という若さでの死去。今井さん本人が一番悔しいことでしょう。
54歳、これから男盛りの年齢。まだまだ俳優としてやりたいことが
たくさんあったに違いないでしょう。

ただ抗がん剤やの苦しさや痛みから解放されたいとお医者さんに訴えていたと
聞くと、今は苦しみ・痛みから解き放たれて天国で今井さんが安堵しているのかなと
複雑な気持ちになります。


それにしても気になるのは都内の病院と兵庫県の西宮市の病院で「腸の風邪」と
誤診を受けたこと。

誤診を受けなければ今井さんの人生が違っていたかもと思うと非常に悔やまれる
ところです。


葬儀は近親者で行うそうですが、奥さんも今井さんの闘病生活を支えて本当に
お疲れ様でした。

今井雅之さん、どうぞ安らかにお眠りください。

★ゆっくり休んでください。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました)


(ZAKZAK・日刊スポーツ・スポニチアネックス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.