大木凡人、大山のぶ代、手島優、江角マキコ、森光子や石田純一も!! 芸能人の年齢サバ読みはなぜ多い!?現時点の最高年齢サバ読みは10歳年齢詐称がトップ!? - エンタメ福福

大木凡人、大山のぶ代、手島優、江角マキコ、森光子や石田純一も!! 芸能人の年齢サバ読みはなぜ多い!?現時点の最高年齢サバ読みは10歳年齢詐称がトップ!?

大木凡人、大山のぶ代、手島優、江角マキコ、森光子や石田純一も!!芸能人の年齢サバ読みはなぜ多い!?
現時点の最高年齢サバ読みは10歳年齢詐称がトップ!?

大木凡人さん(タレント 69歳)が「大動脈解離」で入院・手術を受けていたことが
19日に発覚。

更にその入院の際に提示した健康保険証で年齢を4歳もサバ読みしていたことも
あわせて発覚!

65歳と公表していた大木凡人さん、14歳離れた奥さんとの結婚を義父に認めて
もらうためについた嘘だったそうで・・・。(30代の時の嘘が現在まで・・・)


またつい先日認知症を患っていることが発覚したドラえもんでおなじみの声優
大山のぶ代さん(81)も実は3歳若くサバ読みしていたことを公表。

夫の俳優・砂川啓介さん(78)は会見で、姉さん女房に抵抗があった時代だったそうで
「(大山さんが)うちの両親に配慮した結果、そうなった」と説明。


ううむ、姉さん女房って昔から少なくなかったみたいですが、こればかりは
ひとそれぞれの感覚でしょうか?

日刊ゲンダイ」様によると芸能人の年齢サバ読み事情は人それぞれなようです。

グラドルの手島優さん(32)は2012年に2歳サバ読み、13年にはタレントの
真鍋かをりさん(34)も1歳サバを読んでいたことを公表。

2人とも「デビュー当時、事務所に勧められた」というのが理由だったとか。

有名なところはグラドルの夏川純さん(34)が年齢詐称疑惑。

一度は年齢詐称を否定したものの、07年に公式ブログで3歳のサバ読みを
カミングアウト。年齢詐称した理由は「事務所を移籍した際にスタッフと相談した
上での詐称だった」とか。


女優の井川遥さん(38)はオーディションの応募資格をクリアするために実年齢より
1歳若くサバ読み。「苦肉の策」だったとか・・・。


芸能ライター氏は「日刊ゲンダイ」様にこう語ります。

「お笑いタレントの久本雅美(56)は07年、写真誌の直撃に2歳サバを
読んでいたことを認めました。22歳で劇団に入団した際、年齢を20歳
としてしまったのがきっかけでした。タレントの芹那(29)は、09年に
3歳若く公称していたことが判明したが、芸能活動禁止の学校に
通っていたのでバレないように、というのが年齢詐称の理由です。
2月に5歳サバを呼んでいることを週刊誌で告白した演歌歌手の
冠二郎(70)は、デビュー時に周囲から若い方が受けがいいと
勧められたのが発端でした」
(芸能ライター)

他の年齢サバ読み芸能人はこちらの方々。

石田純一さん(1歳サバ読み)安西ひろこさん(1歳サバ読み)乙葉さん(1歳サバ読み)
さとう珠緒さん(1歳サバ読み)インリン・オブ・ジョイトイさん(1歳サバ読み)

江角マキコさん(2歳サバ読み)岡本夏生さん(2歳サバ読み)

麻木久仁子さん(3歳サバ読み!)森光子さん(何十年も3歳サバ読み!)

三井ゆりさん(4歳サバ読み!)  

ダンディ坂野さん(7歳サバ読み!)ボビー・オロゴンさん(7歳サバ読み!)

小桜セレナさん(10歳サバ読み!)


と7歳、10歳もサバ読みする人もいるんですね。
7歳、10歳もサバ読みしなければならない事情って何でしょう?

ボビー・オロゴンさんは暴行事件で提出したパスポートから、「実際は1966年生まれ」
とスポーツ紙に報道され母国のナイジェリアでパスポートを取得した時に間違えられたと
疑惑を否定したと「ウィキペデイア」様に掲載されています。


小桜セレナさんの場合は稲川素子さんの事務所の共同玄関を破壊したという器物損壊を
理由に告訴され、逆転無罪を勝ち取った際に実年齢に関する資料を本人と弁護士により
マスコミに配布して現在は実年齢45歳で活動しているとか・・・。

(「ウィキペデイア」様より引用)

他にも年齢サバ読み(年齢詐称)芸能人が多く存在すると言われていますが、
カミングアウトする日が来るのでしょうか?


★タレント・格闘家のボビーさん。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊ゲンダイ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.