「スッキリ!!」(日本テレビ系)上重聡アナ(34)、「1億7千万円マンション」を利益供与か!? 有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚!! - エンタメ福福

「スッキリ!!」(日本テレビ系)上重聡アナ(34)、「1億7千万円マンション」を利益供与か!? 有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚!!

「スッキリ!!」(日本テレビ系)上重聡アナ(34)、「1億7千万円マンション」を利益供与か!?
有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚!!


スッキリ!!」の新司会、上重聡アナウンサーにスキャンダル勃発!
週刊文春」様の取材によると昨年、上重アナが自宅マンションを購入した際、
有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが明らかに!

週刊文春」様によれば
『報道機関である民放の社員がスポンサーから金品などの便宜を図ってもらう
こと自体、重大なコンプライアンス違反であり、上重アナの行為は日テレの
社員就業規則の懲戒事由に該当する可能性がある。』
と掲載。

週刊文春」様の取材で融資をしていたのはABCマート創業者の
三木正浩氏(59)だとか。

三木氏は「週刊文春」様の取材に対し、物件を紹介して上重アナに
購入を勧めたのは自分だと述べたそうです。

「よかれと思ってやったことで迷惑をかけてしまった。本人と話をして
すぐに(物件の)売却処理をします」
とコメント。

上重聡アナ側の日テレ広報・IR部は、「週刊文春」様の取材に

〈当社アナウンサーの上重聡が、ABCマートの三木元会長と個人的に
面識があるとは聞いておりますが、それを理由に当社がABCマートに対し、
特別な便宜を図った事実は一切ありません。そのほか上重個人にかかわる
ご指摘については、確認のうえ問題があれば適切に対処します〉
と回答。


上重アナは今週から「スッキリ!!」の新司会に抜擢されたばかり。
新司会3日目でまさかの利益供与スキャンダル勃発・・・。
しかもワイドショーという報道をする番組でもあるわけで・・・。
これが事実なら報道という仕事の中立性が保てない・・・。

『上重アナの番組司会者としての資質や、メディア人としての倫理が
問われる問題となりそうだ。』
とは「週刊文春」様の弁。

そんな渦中の上重聡アナの経歴は次の通り。
大阪府八尾市出身の34歳。PL学園の野球部でピッチャーとして
甲子園に出場。松坂大輔投手の横浜高校と対戦し、準決勝で
敗れています。

立教大学では怪我に悩み、プロを断念、アナウンサーの道へ。

現在のレギュラーは「スッキリ!!」の他に「日テレアップDate!」
「Going!Sports&News」「笑点」など。


明日、2日の「スッキリ!!」ではこの件に対し、上重聡アナから
何かしらのコメントが聞かれるのでしょうか?

注目ですね。

★甲子園のヒーローでした。★






(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊文春WEB・ウィキペデイア)

関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.