お笑いコンビ・さらば青春の光の東口宜隆、芸人の妻と不倫騒動でまさかの展開!? 犬猿の仲の吉本興業グループと松竹芸能、芸能界2大勢力が一触即発の危機!? - エンタメ福福

お笑いコンビ・さらば青春の光の東口宜隆、芸人の妻と不倫騒動でまさかの展開!? 犬猿の仲の吉本興業グループと松竹芸能、芸能界2大勢力が一触即発の危機!?

お笑いコンビ・さらば青春の光の東口宜隆、芸人の妻と不倫騒動でまさかの展開!?
犬猿の仲の吉本興業グループと松竹芸能、芸能界2大勢力が一触即発の危機!?

「昨年末は、年末年始特番の出演タレントのキャスティングに苦労しました。
ただでさえ神経を使う作業なのに、複数の松竹タレントのマネージャーから、
『あちら(吉本)の芸人がMCをするのなら、うちは引き揚げる』と強硬に
言われたのです。特番が編成される次の改変期までに両者が仲直りして
くれないと、大変なことになります」


Business Journal」様にこう語る民放テレビ局のバラエティ担当
プロデューサー氏は頭を抱えているそう・・・。

Business Journal」様によると大手芸能事務所の中でも、古くから
犬猿の仲と業界で知られているのが吉本興業グループと松竹芸能

松竹芸能といえば「よゐこ」「安田大サーカス」「キンタロー。」や
堀ちえみさん、北野誠さん、笑福亭鶴光さん、笑福亭鶴瓶さんがいる
大手事務所。


吉本興業グループは桂三枝さん、西川きよしさん、明石家さんまさん、
「ダウンタウン」「ナインティナイン」など多くの芸人がいる大手事務所。


どちらも日本のお笑い界をリードする二大勢力と言われています。
犬猿の仲とはいえ、この数年間は“休戦状態”が続いていたようですが、
昨年末以降、あることがきっかけとなり新たに一触即発の火種を抱える
ようになっているといいます。

そのきっかけというのがさらば青春の光の東口宜隆さんの不倫騒動。

「発端はコント日本一を決める吉本主催の『キングオブコント』(放送はTBS)
における、お笑いコンビ・さらば青春の光の取り扱いをめぐってでした。さらばは
一昨年まで松竹の所属でしたが、東口宜隆が別の芸人の妻と不倫騒動を起こして
解雇されました。その後、『二度とテレビには出さない』と激怒する松竹に配慮した
各メディアが完全に干したはずが、なぜか『キングオブコント』に出場し、しかも
決勝進出を果たし地上波でオンエアされてしまったのです」

(別のテレビ局関係者氏)

お相手というのが同じお笑いトリオ、鬼ケ島の和田貴志さん(35)の妻で
元タレントの中山楽美さん。

和田さんの結婚生活は中山さんと東口さんの不倫が原因で1年のスピード離婚
となってしまいました。(当時は「円満離婚」と言っていたのですが・・・)

このことがきっかけとなり、”さらば青春の光”と鬼ケ島が所属事務所
「人力舎」のタレントとは一部イベントを除き実質的な「共演NG」状態に。


その後、”さらば青春の光”は松竹芸能を解雇、不倫でフリーという
身から出た錆とはいえ、辛い状況に。(相方・森田哲矢さんまで巻き添えに)

ところが、”さらば青春の光”を引き上げた人物が。
それがダウンタウンの松本人志さん。

「さらばが出場できたのは、松本の『(さらばを)出したらええやないか』と
いう鶴の一声でした。松竹とモメたくない吉本は、当初はさらばを棄権扱いする
意向だったそうですが、吉本も松本には抗えない。結局、吉本が押し切るかたちで
出場させた結果、もともと実力のあるコンビだけに、まんまと決勝に残ってしまった
というわけです」
(前出・別のテレビ局関係者氏)

とはいえ、「松竹芸能」が所属タレントを別事務所「人力舎」のお笑い芸人の妻に
手を出したことのケジメとして解雇したこと。それを部外者だった吉本の松本さんが
なぜに参戦!?

「松竹芸能」も「人力舎」もこれではメンツが立たなくなるのではないのかと?

Business Journal」様によると
『一時は明石家さんま(吉本)と笑福亭鶴瓶(松竹)が取り持つかたちで
共存共栄の状態を維持してきた吉本と松竹。』

『松本が意図せずも「仕掛け人」となってしまい悪化した両者の修復は相当に
難しいというのが、業界筋の一致した見方である。』


と掲載しています。

お笑い芸人を多数率いる2大勢力なだけに
続報が気になります・・・。

★大事になってしまいました。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)


(Business Journal )
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.