芸能界派閥争い!小泉会vsハーフタレント会の激しいガチバトル勃発!? 超武闘派・小泉会にハーフ会が勝負を挑んだ末に芸能界伝家の宝刀、共演NGリスト入り!?(パート2) - エンタメ福福

芸能界派閥争い!小泉会vsハーフタレント会の激しいガチバトル勃発!? 超武闘派・小泉会にハーフ会が勝負を挑んだ末に芸能界伝家の宝刀、共演NGリスト入り!?(パート2)

芸能界派閥争い!小泉会vsハーフタレント会の激しいガチバトル勃発!?
超武闘派・小泉会にハーフ会が勝負を挑んだ末に芸能界伝家の宝刀、共演NGリスト入り!?(パート2)

芸能界派閥で最強を誇る小泉会小泉今日子さん会長)。
『沢尻会』(沢尻エリカさん会長)、『うの会』(神田うのさん会長)
あっさり傘下に収め、『グラビア会』(若槻千夏さん会長)は会を解散にまで
追い込んだ小泉会。

(副会長の米倉涼子さんが晴れて会長の小泉今日子さんから『米倉会』を旗揚げ
することを許されているとか)

そんな小泉会に反旗を翻す「ハーフ」会(ベッキーさん会長)が真正面から
ケンカ状を叩きつけるような状態になってしまったと「週刊実話」様。

「ハーフ会は業界でもちょっとしたブームになっている。ハーフじゃないのに
参加を申し出る芸能人が後を絶たないのです。何たってハーフ会のメンバーは
ある意味、バラエティー界で一番勢いのあるタレントたちと言っても過言ではない。
仕事が欲しい芸能人はここぞとばかりにハーフ会に入会し、あわよくば仕事をもらおう
という魂胆なんですよ」
(芸能プロ関係者)

仕事が欲しいからハーフじゃないのにハーフ会に入会・・・。
相当な貪欲さん・・・。(悪く言えばと節操がないとも言う・・・)

バラエティーを席巻しているハーフ会に今後はバラエティー番組にも進出を
試みる小泉会のメンバーの出演機会が激減するのは必至だと「週刊実話」様。

「小泉会のメンバーの多くは女優が本業ですが、番宣絡みで出演するバラエティーは
息抜きであり、小遣い稼ぎの場でもあった。バラエティー番組のオファーが全てハーフ会
にいってしまう状態に、小泉会は相当な危機感を持っているのです」
(某お笑い芸人)

このような事態に一番イラつき、終始不機嫌のイライラモードに突入しているのが
小泉今日子会長なのだとか!


「以前のバラエティー番組なら、“ハーフ枠”は基本的に一番組に一人ずつしか
出演できなかった時代があった。でも、視聴者のニーズに変化が起きたんです。
ハーフの方がカッコいいという風潮が完全に出来上がっている。やはり、ベッキーの
存在が大きいですね。いまやバラエティー界の“女帝”とさえ呼ばれているんです」

(制作事情通)

ベッキーさん31歳でバラエティー界の女帝なんですね!スゴすぎ。

ハーフ会がここまで持て囃されるワケはもちろんリーズナブルなギャラ設定!

「小泉会のメンバーがバラエティーに出演すると最低60万円~。ハーフ会は
最低3万円~という約20分の1程度の出演料で済むタレントが多いのが魅力なんです。
かつ視聴率もそこそこ確保されているとなれば、ハーフ会に仕事を出してしまう。
もっとも、ベッキーやウエンツなどの売れっ子は一本100万円~が相場ですが…」

(編成関係者)

ハーフ会のギャラは最低3万円から。小泉会の最低60万円に比べると差は歴然。
重宝されるわけです。

しかし、小泉会も黙って指をくわえているわけではありません。
『ハーフ会に対しては、“100倍返し”いや“1000倍返し”の秘策を用意している』
と「週刊実話」様。

「小泉会はハーフ会のメンバーを伝家の宝刀である共演NGリストに加えるべく、
各テレビ局に働きかけているんです。共演NGリストはタレントの申し出によるものが
約8割。残りは事務所経由などで決まる。ここで小泉会がハーフ会メンバーを共演NGに
全員を指名したら、とんでもない事態に発展する」
(前出・放送作家)

ひえ~、兵糧攻めですか~!?
これはハーフ会も戦々恐々かも!と思いきや、頭を抱えているのは何も
ハーフ会だけではなく、この緊急事態を一番恐れているのがテレビ局の
方だとか!

「江戸時代のキリシタンを弾圧した踏絵と同じですよ。ハーフ会か
小泉会かという選択を迫られているようなもの。ハーフ会はバラエティー
番組に、小泉会はドラマ&映画に必要不可欠ですから…」
(編成幹部)

そんな大げさな・・・。しかし、
どちらにしても厳しい選択を迫られそうですね。

「ハーフ会vs小泉会バトル。勝つのはどっちだ。」「週刊実話」様。

バラエティーを観る楽しみが増えたような・・・。
香ばしい争いはまだまだ続くそう・・・。



★31歳でバラエティー界の“女帝”!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊実話)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.