トップは松田聖子、江角マキコや三船美佳はランキングの見直し必至か!?芸能界ママタレが飽和状態でスキャンダル&離婚問題のタレントはギャラ急降下!? - エンタメ福福

トップは松田聖子、江角マキコや三船美佳はランキングの見直し必至か!?芸能界ママタレが飽和状態でスキャンダル&離婚問題のタレントはギャラ急降下!?

トップは松田聖子、江角マキコや三船美佳はランキングの見直し必至か!?
芸能界ママタレが飽和状態でスキャンダル&離婚問題のタレントはギャラ急降下!?

芸能界・・・、弱肉強食な世界で見事第一線で活躍するスターがいれば
再ブレイクする人、消えゆくタレントもあれば独身から結婚出産を経て
ママタレとして需要のある人もいます・・・。


しかし、テレビのバラエティーやワイドショーなどに出演する
『“ママタレ”芸能人のギャラに異変が起きつつある。』
週刊実話」様。

「以前は視聴率を持っているため各局が争奪戦を展開していたんです。
しかし、いまは出産すると皆が芸能活動を再開するため増え過ぎてしまった。
そのために各局でギャラの見直しが進んでいるんです」

(芸能プロ関係者)

昔ならば女性芸能人は男性ファンの需要が減るということでしょうか?
女性芸能人、アイドルの場合は結婚→引退か、妊娠・出産→引退か休業
というパターンが多かったように思われます。

でも今は結婚しても主婦・女性視聴者にウケる好感度の高い
“ママタレ”という新たな枠が誕生!独身時代売れっ子だった人も
イケてなかった人も“ママタレ”として活躍されていましたが・・・。

確かに“ママタレ”は今や飽和状態・・・。
デジタル放送だとどのタレントさんの出演時が視聴率がいいか、すぐに
分かる時代なので需要と供給がマッチしている魅力のあるタレントはそれ
相応な待遇で、イメージの悪いタレントはそれなりに・・・ということ?

ちなみに「週刊実話」様によるとママタレのギャラランキングは、上から
特A、3A~A、B、C、Dの7クラスに細分化されているとか。

 「トップの特A(バラエティー番組ゲスト1本分・100万円以上~)は
松田聖子など。3Aクラス(60万円~)は榊原郁恵、江角マキコ、千秋、
工藤静香。2A(40万円~)は菊池桃子、松嶋尚美など。A(30万円~)は
早見優、堀ちえみ、三船美佳。B(20万円~)は紗栄子、山田優、森尾由美、
東尾理子など。C(10万~5万円)は大沢あかね、木下優樹菜、辺見えみりなど。
D(5万円以下)は酒井法子、北斗晶、藤本美貴、辻希美、熊田曜子。ランキングは
芸歴はもちろんのこと、夫のパフォーマンス力や知名度に影響されます」


松田聖子さんはさすがの特A!離婚やスキャンダルが多い聖子さんですが、
それらスキャンダルが逆にイメージダウンにならない稀有な存在ですね。

3Aクラスの榊原郁恵さんは旦那さんの俳優・渡辺徹さんとの夫婦仲の良さ&
渡辺徹さんの体調管理(肥満が・・・、昔はアイドルだったのに)で苦労
していたなどが好感度高いということでしょうか?

工藤静香の3Aクラス入りはやはり夫が木村拓哉(SMAP)さんであることが大きい!?
ということかなーと。

菊池桃子さんはアイドル時代からのホンワカしたイメージとシングルマザーとして
子供を育てている姿が好感度アップの要因でしょう。

北斗晶さんがDランクというのが意外でしたが・・・。
酒井法子さん、ノリPと一緒・・・)

週刊実話」様によれば今回見直されるママタレのギャラはなぜか、
“一律20%オフ”の基準で検討されているとのこと。

そして何より改革が進められているのが、ランキングの見直しだそうで・・・。

「スキャンダルで世間を騒がせた江角や、離婚問題に揺れる三船などの
クラスダウンは確実。スポンサーが嫌がりますからね…。また、知名度
だけでこの数年間活動をしていないママタレも、ランク降格になる可能性が
高い」
(事情通氏)

江角マキコさんの元・マネージャーが長嶋一茂さん宅の壁に落書き
”バカ息子”事件を指図した疑惑が浮上、世間を騒がせました。

三船美佳さんは夫・高橋ジョージさんとの離婚問題が勃発。
ロード最終章は離婚訴訟で揉めそうなのはご承知の通り。

ママタレに限ったことではありませんがスキャンダルは芸能人には
禁物と言えるでしょう。イメージは大事。

(松田聖子さんみたいにスキャンダルを肥やしにデキる人はそうそう
いない・・・)

スキャンダルが報道された人が淘汰されることになりそうです。

更にこれからの“ママタレ”は現役バリバリでタレント活動もこなす人が
求められているようです。

“ママタレ”が売りなタレントさんには辛い時代が来そうですね・・・。

新ランキングの発表は3月になるそうで、
『入手次第、本誌で公開しよう。』と「週刊実話」様。

ママタレのギャラランキングの変動はいかに!?


★聖子さんはやはり最強!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊実話)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.