彦摩呂(48)「低糖質ダイエット」で現在3カ月で20キロ減量!(専門家のサポートあり!) 体重120キロから昔のようなイケメンアイドル「幕末塾」時代に戻れるか!? - エンタメ福福

彦摩呂(48)「低糖質ダイエット」で現在3カ月で20キロ減量!(専門家のサポートあり!) 体重120キロから昔のようなイケメンアイドル「幕末塾」時代に戻れるか!?

彦摩呂(48)「低糖質ダイエット」で現在3カ月で20キロ減量!(専門家のサポートあり!)
体重120キロから昔のようなイケメンアイドル「幕末塾」時代に戻れるか!?

本日、2月10日に「火曜サプライズ!」(日本テレビ系)に出演する
彦摩呂さんが、「低糖質ダイエット」に成功!

昨年10月に体重が120キロまで増えた彦摩呂さん!
GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系)では顔と首の境がないくらい
顔も体も丸々としていて、さすがに心配になるレベルに。

あれでは顎が引けない!?

『まるで腹話術人形のようなまぶたは映画
「スター・ウォーズ」に登場するジャバザハット
のような激太りだ。』
とは「東京スポーツ」様。

あそこまで太れるという事は彦摩呂さん、胃は丈夫かも?

本日、2月10日に日本テレビ「PON!」に出演した
彦摩呂さんは「死ぬで、と言われていた」と告白。

視聴者やファンがブログに
「彦摩呂さんの体が心配でグルメどころじゃありません」
とのコメントを寄せていたこともあり、グルメリポーターとして、
「食べ物をおいしく伝えるのが使命なのに、プロとして失格」
とついにダイエットを決意したそうです。

彦摩呂さんが始めたのは「低糖質ダイエット」。

糖質全て制限するのではなく「糖質を半分に、野菜を倍に」との
無理のないメニューでのダイエットのこと。


「PON!」にも出演中の料理研究家の浜内千波さん、
管理栄養士の本田祥子さんのサポートで「デイリースポーツ」様
によると、彦摩呂さんが食べた物をWEBにアップし、両先生から
メールでアドバイスやお叱りを受けながら取り組んだ
とのこと。

この「低糖質ダイエット」は彦摩呂さんにピッタリだったのか、
見事ダイエットに成功!!

3カ月で20キロ減量に成功して現在の体重は「2ケタ」と彦摩呂さん。
東京スポーツ」様によると“最盛期”は身長172センチ、
130キロ超
だったとか。

知人のプロデューサー氏は「東京スポーツ」様に
「(中略)彦摩呂は人間ドックで精密検査をしても
何も異常は見つからない。むしろ、通常の人よりも
健康体だという結果が出ているんです。だから、本人も
油断して食べ過ぎてしまったようです」


かなり健康だった彦摩呂さん。しかし、後悔先に立たず。
48才の今なら何とかなるはず!

「視聴者から『危ない』と言われ続けた結果、仕事がなくなってしまう恐怖を
感じたようだ。普段1日6食だったのを3食に変え、おやつのカツ丼をやめた。
するとあっという間に体重は11キロ減。身軽になった彦摩呂はマラソンまで
始めたとか」
(知人のプロデューサー氏)

1日6食、おやつのカツ丼・・・。中学・高校生の育ちざかりの男子のような
食欲だったんですね・・・。(想像するだけでお腹が一杯に・・・)

今後の目標としては「あと10キロ」減らすことと話す彦摩呂さん。

『とはいえ、最もやせていた時の体重60キロには職業柄、
二度と戻れそうにないが…。』
と「東京スポーツ」様。

昔のイケメンアイドルグループの「幕末塾」メンバー時代は
スリム&ジャニーズアイドルばりのルックスを誇っていましたが・・・。

彦摩呂さんは
「食べる量を減らすのではなく、質を変えるんです。だから
無理なくできる。食べないダイエットは古いです」
と同じ悩みを持つ
人たちにエールを送っていたそう。

ダイエットには体重が思い通り減らない停滞期もあるだけに
(中年以降は痩せにくいし)グルメリポーターでもある
彦摩呂さんがいかに健康的にダイエット出来るかに注目ですね。


★「お口の中が宝石箱やー!」は健在!?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(スポーツニッポン・デイリースポーツ・東京スポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.