TOKIO・国分太一「いっぷく!」(TBS系)が「東スポWeb」によれば3月で打ち切りとか!?ただ国分は続投! 『すぽると』降板時も「薄っぺらなコメントばかり」「見飽きたんだけど」「国分を降板にして」とアンチ急増!? - エンタメ福福

TOKIO・国分太一「いっぷく!」(TBS系)が「東スポWeb」によれば3月で打ち切りとか!?ただ国分は続投! 『すぽると』降板時も「薄っぺらなコメントばかり」「見飽きたんだけど」「国分を降板にして」とアンチ急増!?

TOKIO・国分太一「いっぷく!」(TBS系)が「東スポWeb」によれば3月で打ち切り報道!?ただ国分は続投!
『すぽると』降板時も「薄っぺらなコメントばかり」「見飽きたんだけど」「国分を降板にして」とアンチ急増!?

岡江久美子さん・薬丸裕英さんMCの「はなまるマーケット」から引き継いだ
TOKIO・国分太一さんMCの「いっぷく!」(TBS系)が3月で打ち切り説
東スポWeb」様よりもたらされました。

東スポWeb」様は
『3月いっぱいで打ち切られることが分かった。』と掲載。

「いっぷく!」は年半続いた「はなまるマーケット」の後番組。
東スポWeb」様の報道が事実なら、わずか1年で終了することに!!
(早かったですねー)

「はなまるマーケット」で落ち込んだ視聴率を取り戻そうと
「いっぷく!」を開始したものの、裏番組の日本テレビ系
「スッキリ!!」やフジテレビ系「とくダネ!」に及ばず、
『視聴率は2~3%を推移する低空飛行』(「東スポWeb」様より抜粋)。

打ち切り説は昨秋から囁かれるようになりました。

TBS局内ではあまりに上がらない視聴率に番組名に引っかけて、
「“一服”してばかりでいつ目覚めるのか」と揶揄するほど
国分さんの司会者としての資質を問う声が充満したとのことで、
「3月いっぱいでの打ち切りが決定したそうです」
(芸能プロ関係者氏)

ただ番組は終了するけれど、
「国分さんは『いっぷく!』の後釜の番組でも続投になるそう。通常なら
視聴率低迷の責任を取らされて、番組終了とともにフェードアウトだけど…。
国分さん以外の出演者たちは一掃されるみたい」
と前出・芸能プロ関係者氏。

『これでは、月曜レギュラーの江口ともみ(47)や金曜レギュラーの
大久保佳代子(43)ら出演陣の不満が爆発しかねない。』

(「東スポWeb」様より抜粋)。

確かにキャスティングはどのようになるのでしょ?
数字を持っていない人がすぐ分かる時代ですから大変でしょうね。

東スポWeb」様は視聴率低迷が原因なのに国分さん後継番組続投は
実に不可解で“延命人事”の謎を解くカギは『業界を震撼させた
ジャニーズ内の“派閥抗争”』
と掲載。

藤島ジュリー景子氏とI(飯島三智氏)女史の“派閥争い”。
藤島ジュリー景子氏は「嵐」や「関ジャニ∞」らを手掛け、飯島三智女史は
「SMAP」を手掛けていて、TBSはこれまで「SMAP」中居正広さん(42)
や木村拓哉さん
(42)を重用してきました。

しかし、飯島女史派の“色”が強いかったTBSは疎遠だった
藤島ジュリー景子氏とパイプを強固にしたいがために、
ジュリー派の国分さんを昨年「いっぷく!」で抜擢したのでは?
と「東スポWeb」様

「三顧の礼でジュリー氏を口説き落とし、国分さんを招いた手前、
打ち切りでも彼の残留は決まったとみられる。何よりジュリー氏との
ホットラインを崩したくないはず」
(テレビ関係者氏)

「TBSにとっても今回は苦渋の決断。その“罪滅ぼし”か、
後継番組でもメーンを張る国分さんのアシスタントとして、
ジュリー派の『関ジャニ∞』から1人起用するとウルトラC
がささやかれている」
(前出・関係者氏)

ジャニーズの“女帝”、メリー喜多川副社長が藤島ジュリー景子氏が
次期ジャニーズ事務所社長と断言していますし、TV局も必死なのかも
しれないですね・・・。

サイゾーウーマン」様には『5年間担当した『すぽると』キャスター
だったが、出演終了に前後して「現場の評判は最悪」という報道が。
一部では「事実上クビ」まで伝えられて…』
との情報も。

特に『すぽると』にはかなり辛辣な批評もあって、

『「そもそもMCは無理があったのでは」という意見が殺到。
「薄っぺらなコメントばかり」「見飽きたんだけど」
「番組を打ち切るんじゃなくて、国分を降板させたら?」
など、国分への批判コメントがあふれ返っている。』
とか・・・。
(やはりフィギアスケート?)

『今年、テレビ放送60周年のメモリアルイヤーで張り切るTBS。
「いっぷく!」の後番組は放送開始を4月に控え、早急に準備に
取りかかる必要がある。ジャニーズの顔色をうかがいつつ、視聴率を
回復させる番組を作るには“一服”するヒマもない。』
と「東スポWeb」様。

『4月からの新番組の結果次第では、それこそ国分のMC生命を
左右しかねないだけに、TBSやジャニーズにとっても正念場となることは
間違いなさそうだ。』
と「サイゾーウーマン」様。

どちらも手厳しい意見・・・。

「いっぷく!」は最近リニューアルしたばかりですが、あまり効果がなかった
ということでしょうか?(ハコちゃん、自身のコーナーは頑張ってたけど)

次の番組がどのような路線で行くのかが気になるところ。
主婦が主な視聴者なだけに既婚者ではない国分さんには
厳しいところがあったのかな・・・と。

続報が気になります・・・。

★何だか、いい写真!★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(東スポWeb・サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.