B'zがオリジナルアルバム『EPIC DAY』でAKB48などの特典商法に着手!? 全種類揃えると総額1万9,600円になるが・・・。 - エンタメ福福

B'zがオリジナルアルバム『EPIC DAY』でAKB48などの特典商法に着手!? 全種類揃えると総額1万9,600円になるが・・・。

B'zがオリジナルアルバム『EPIC DAY』でAKB48などの特典商法に着手!?
全種類揃えると総額1万9,600円になるが・・・。

B'zファンは熱心・・・。
松本孝弘さん・稲葉浩志さんね)

3月4日に3年8カ月ぶりとなるオリジナルアルバム
EPIC DAY』(VERMILLION RECORDS)をリリースする
B'z

これまでの多くの記録を作ってきたB'zがついに
特典商法に乗り出したと話題と「日刊サイゾー」様。

何でも全10曲を収録した「通常盤」の他にライブDVD付きの
「初回限定盤」、パソコン用の“ダウンロードカード”が付いた
「アナログレコード盤」、さらに、オリジナルトートバッグや、
オリジナルマフラータオルなどが同梱された「LIVE-GYM 2015盤」
の4種が発売され、全種類揃えると総額1万9,600円となるらしい・・・。

しかもB'zが、アルバムを複数展開するのは今回が初めてとのこと。
日刊サイゾー」様によれば今月リリースしたばかりの最新シングル
有頂天」でも、初回限定盤と通常盤の2種のみだったそうで・・・。

それだけにこの『EPIC DAY』にいかに力が入っているかが伺える
ところではありますが「日刊サイゾー」様には『この由々しき事態に、
一部ファンから「B'zには、アイドルと同じ商法はやってほしくなかった」
「本人も嫌だっただろうな……」「初回限定盤なんて、DVDがメインで、
CDがおまけじゃないか」とため息が漏れている。』
と掲載されるなど
波紋が出ていると掲載しています。

芸能ライター氏は「日刊サイゾー」様に
「B'zはおととし、約14年にわたり保持していた
“15作ミリオン達成記録”をAKB48に抜かれてしまった。
また、まだ破られていない“シングル総売り上げ3,544万枚”
という記録も、AKB48が3,111万枚で後を追っており、
早ければ今年中に抜かれる可能性も。天下のB'zも、
なりふり構っていられないのでしょう」

(芸能ライター氏)

長い間売れ続けることは至難の業と言えるでしょう。
とはいえ、B’Zのファン層はCDを熱心に買う世代が
多いと思われますが・・・。そこまでB’Zが必死になる理由とは?

日刊サイゾー」様によると
『B'zが特典商法に踏み切った別の要因に、ジャニーズの
脅威がある』
とのこと!

「1週間後の3月11日に、Sexy Zoneのニューアルバムが
リリースされるんです。同作も、B'zと同様に4種類を発売。
さらに、応募キャンペーンにエントリーできるシリアルナンバーや、
ランダムジャケットなど数々の封入特典があり、ジャニヲタの
複数購入は必至です。B'zは、2011年7月リリースの前作
『C'mon』で、嵐に月間チャートの首位を譲ってしまった
苦い経験があるため、今回もジャニーズを意識しているのでは?」

(前出・芸能ライター氏)

B’Zとジャニーズの首位競争・・・。どちらも譲れない一位の座。
ファン層も違うこの両者の首位競争はどちらに軍配が上がるの
でしょうか?

『B'zまでもが、ついに特典商法に手を染めた日本の音楽業界。
アーティストの特典合戦は、どこまで広がっていくのだろうか?』

と「日刊サイゾー」様。

「通常盤」、ライブDVD付きの「初回限定盤」、
パソコン用の“ダウンロードカード”が付いた
「アナログレコード盤」、オリジナルトートバッグ、
オリジナルマフラータオル付きの「LIVE-GYM 2015盤」。
『EPIC DAY』、全種類買いの強者はやはりいるのでしょうね。
B'z愛・・・。

★オリジナルトートバッグ、
オリジナルマフラータオルも自慢。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.