三船美佳(32)「朝だ!生です旅サラダ」出演も左手薬指に指輪ナシ!!嫁はローンを抱えているのに離婚決意! 旦那のTHE虎舞竜の高橋ジョージ(56)は「夫婦としてやり直したい」と未練!? - エンタメ福福

三船美佳(32)「朝だ!生です旅サラダ」出演も左手薬指に指輪ナシ!!嫁はローンを抱えているのに離婚決意! 旦那のTHE虎舞竜の高橋ジョージ(56)は「夫婦としてやり直したい」と未練!?

三船美佳(32)「朝だ!生です旅サラダ」出演も左手薬指に指輪ナシ!!嫁はローンを抱えているのに離婚決意!
旦那のTHE虎舞竜の高橋ジョージ(56)は「夫婦としてやり直したい」と未練!?

今朝の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演した
離婚騒動の渦中の人三船美佳さん。

生放送の番組では離婚について一切語らなかったものの、
その左手薬指に結婚指輪はありませんでした。

番組終了後の取材に「このたび、離婚を決意させていただきました
と報告。

その理由については
「やっぱり、娘もいることなので、しっかりと時間をかけて考えた末の
結果です」
と発言。

離婚を意識し始めた時期については
「今回の決断は人生の転機なので、ものすごい慎重に考えた」

破局理由も「裁判という形で、私は望んでいなかったのですが、
そういうことになり、私が申し上げられることは限られています。
そういう今まで(結婚生活中)のことは、お話しできないんです。
申しわけございません」


と裁判中ということもあるのでしょうか?どちらも言及は避けていました。

10歳になる1人娘は「娘もしっかり考えて(自分に)ついてきてくれた」
と現在は大阪の学校に通っているそうです。

スポーツニッポン」様既報の2009年7月に購入した
都内高級住宅街の鉄筋3階建ての豪華な一軒家はローン返済が
残っていること
について美佳さんは「(自分が)払っている」と言明。

(旦那のTHE虎舞竜高橋ジョージさん払わないのかしら?)

一方の旦那の高橋ジョージさんは東京・渋谷の所属事務所で会見。

高橋さんによれば裁判について聞かれると(「日刊スポーツ」様より抜粋)

「訴状が昨日届いたばかり。裁判に関することは詳しく話せない。
争う気はない。まだ代理人を立ててない。家族の夫婦げんかの延長
という感覚。」


美佳さんが求めている娘さんの親権について
「僕は欲しいと言っているわけではない。(家族に)会わせてもらって
娘の意見を尊重したい。」


昨年2月以降、美佳さんと直接話していないそうで、

「(今、望んでいるのは)話し合いです。正直もう1回夫婦として
やり直せたらいいと思っている。残り1%であっても。ここまで
やってきた夫婦。落ちちゃうかもしれないけど、何とか最後踏ん張りたい。
電話もかからないし、メールも返ってこない。」


離婚の話がいつごろから始まったのかについては

「5月のアタマに裁判所から調停の通知が来た。その時、離婚
ということが分かった。調停も1人で行った。直接話したかった。
調停に行ったら(美佳さんと)会えるのかと思っていた。」


大阪でレギュラー3本を持つ美佳さん、高橋さんによると
東京と大阪の移動で負担がかかっていたこともあり、体調を考慮して
13年12月から別居をしていたとのこと。

離婚の前兆について聞かれると

「今思えば、12月に大阪に行くとなった時も、1年間彼女の住んでる場所が
分かっていなかった。娘と家族3人で最後に会ったのは1月の食事。
そう言われてみると(美佳さんとは)2月に千葉のホテルでイベントに
出演後、2人で買い物して、コーヒー飲んでる時に『どうしたいの?』と
聞いた。(美佳さんは)ずっとうつむいていた。『ひょっとしたら円満離婚?』
と言ったら、軽くうなずいているように見えた。その後、ホテルで軽く
話し合いをしたら「あなたを支えきれなくなったのよ」というような
話を言われた。「離婚したい」という話は聞いてない。」


ううむ、「あなたを支えきれなくなったのよ」って、「離婚したい」と
言っているのと同じだとは思わなかったようですね・・・、ジョージさん。
(生々しいやり取り・・・)

三船さんについては
「最大に感謝している。何にも替え難い。恨みも憎しみもない。
こういう騒ぎになって心配している。彼女と子どもの人生を優先して
やりたい。彼女は仕事も頑張っているので、温かく見守ってほしい。
1年離れて、どれだけすばらしい人なのか、どれだけ自分が愛情を
持っていたのか分かった。」
とまだまだ未練が残っているようです。

ちなみに美佳さんへの”外出禁止令”をジョージさんは
否定しています。

しかし、美佳さんは毎日、父・三船敏郎さんの霊前に別居も報告し、
父に恥じないように、サムライ魂で頑張ります」と決意を語るなど、
夫婦の離婚に対する温度差は相当なものですね。
(美佳さん、サムライ魂で戦う気満々?)

日刊サイゾー」様にはテレビ関係者氏の話として
「業界内では、2人そろってのテレビ出演が減り始めた2012年頃から、
不仲がウワサに。さらに、同年の年末特番の収録で、ついに2人の楽屋が
別々になり、そこから急速に夫婦共演がなくなっていったため、離婚危機が
ささやかれていました」
(テレビ関係者氏)

2014年1月2日に放送された別居直後と思しき時期の生活情報番組
住人十色 お正月SP 闘う家2014』(毎日放送)で、三船さんと高橋さんが
新築の自宅を公開。豪邸には、父・三船敏郎さんの作品を鑑賞するための
プロジェクターが設置された多目的ホールや、高橋さんの録音スタジオが完備
されていたとか・・・。(でもローン支払いは三船さんなのね・・・)

が、しかし、
「豪邸完成から間もなく別居したため、ここでの夫婦生活はほとんどなかったとか。
現在は、高橋が自宅兼仕事場として、1人寂しく暮らしているようですね」

(芸能記者氏)

高橋ジョージさんにしてみれば、
結婚生活の「ロード最終章」が妻からの三下り半?だったとは夢にも
思わなかったのかも。

結局、夫婦の様々な温度差(年齢差ももちろんあるでしょう)が 
縮まらないまま破局、離婚ということになりそうです。

★これも既に黒歴史!?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)


(日刊スポーツ・スポニチアネックス・日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.