「北島三郎さんに戻ってきてもらわないと」NHK紅白歌合戦V6当確でジャニーズ枠拡大!? 若手演歌歌手達が演歌枠縮小?に悲鳴との説!?|エンタメ福福

「北島三郎さんに戻ってきてもらわないと」NHK紅白歌合戦V6当確でジャニーズ枠拡大!? 若手演歌歌手達が演歌枠縮小?に悲鳴との説!?

「北島三郎さんに戻ってきてもらわないと」NHK紅白歌合戦V6当確でジャニーズ枠拡大!?
若手演歌歌手達が演歌枠縮小?に悲鳴との説!?

今年の紅白歌合戦、早くもV6の当確、浜崎あゆみさんの
紅白卒業(紅白落選?)との情報が話題になっていますね。

とここで、「リアルライブ」様からちょっと気になる話が。
演歌歌手達の紅白出場数を伸ばせないという予測が出ているとか。

このことから
『若手演歌歌手陣営からは「北島三郎さんに戻ってきてもらわないと」
といった悲鳴が上がっている。』
というのです。

演歌界の大御所・北島三郎さんが昨年を最後に紅白を卒業しました。
更に演歌界に衝撃が走る事態が起こりました。

「そのタイミングにあわせるかのように、NHKの芸能番組部も大幅な
人事異動があった。トップに来た人材が大の演歌嫌いで、北島さん
という重石もなくなった。紅白がどうなるかと思ってみてましたが、
演歌界は完全縮小方向でしょう」
(ある音楽関係者氏)

また「リアルライブ」様によると演歌歌手達の最大の懸念は
V6の当確
だったそう。

「長年、ジャニーズはSMAPとTOKIOだけだった。『KinKi Kids』が
出たときも出場歌手という枠組みではなく、ゲスト扱いだった。
ジャニーズも他とのバランスを考えて、出場枠を抑えてきたのに、
そこに嵐が入って、NYCなど若手枠。加えて関ジャニ∞と5組まで
膨れ上がった。そこに加えてV6ですからね。こうなってしまえば
ジャニーズ番組みたいなものですよ。一度勝ち取った枠はジャニーズ
だってそう離しませんよ。北島さんが卒業した演歌枠はなくなったのも
同然です。こうなってしまえば力をつけ始めた若手演歌歌手など
入りようもありません。北島さんがいれば、苦言の一つも言って、
ここまでジャニーズの数を増やさせるようなことはなかっただろうに
嘆きが出てますよ」
(前出・ある音楽関係者氏)

北島さんの娘婿・北山たけしさんは?

紅白当確のV6の岡田准一さんはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に
主演、井ノ原快彦さんは「あさイチ」のMCとしてNHKに貢献。
デビュー以来、初紅白出場はV6悲願だったかも。

とはいえ、
ジャニーズ枠、このまま拡大し続けるのでしょうか?
それとも、別のジャニーズグループが紅白卒業?
ということもあるのかな?どうなるか注目ですね。

「CDの数字の上では、売れないといわれているこの時代に
10万枚は当然、20万枚売れている若手だっているんですからね。
ちょっとしたジャニーズよりは売れているんですが…」

(レコード会社関係者氏)

今年の紅白、ベテラン演歌歌手はホッと胸を撫で下ろしてるかも!?


★師弟愛&親子愛?★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(リアルライブ)

2014.11.24 | Edit
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.