芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

月別アーカイブ:2016年12月

ジャニーズはSMAP禁句!?NHK紅白歌合戦リハ囲み取材NGの裏事情とは?

ジャニーズはSMAP禁句!?NHK紅白歌合戦リハ囲み取材なしの裏事情とは?

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサル初日で
V6と関ジャニ∞が囲み取材NGで物議を
醸しているそうです。

12月31日に解散するSMAPについて聞かれる
ことを想定したジャニーズ事務所の
スポーツ新聞対策では?
と「日刊サイゾー」さん。

ジャニタレ囲み取材拒否の裏事情について
芸能関係者氏、

「事務所の方針で、SMAPについて
触れさせないようにするためです。
あのクラスで囲み取材なしというのは、
通常ではあり得ないこと。取材に来ていた
記者はもちろん、NHK関係者も驚いてましたよ」


しかし、不思議なことにリハーサル2日目の29日
の対応はまるで真逆。


SMAPの後輩・Sexy Zoneの菊池風磨さん
SMAPについて以下のようにコメント。

「とにかく大好きな先輩で、
めちゃくちゃ尊敬している。
SMAPに追いつけ追いこせの精神で、
ぼくらも飛躍できれば」


また関ジャニ∞・村上信五さん

「偉大な歴史を作ってもらった先輩方。
背中も大きすぎて、追いかけるには
大きな存在」


さらにKinKi KidsやV6、嵐のメンバーも
SMAPへの思いを語ったとか。

ならばなぜにリハーサル初日と2日目の
対応がこんなにも違うのでしょう?

誰かに遠慮でもしていたのでしょうか?

前出の芸能関係者がその謎を解説。

「28日は嵐の5大ドームツアーの
東京ドーム公演の千秋楽で、マスコミ
公開日だったんです。28日に紅白のリハで
ジャニーズタレントがSMAPについて
言及してしまうと、翌日のスポーツ新聞の
紙面にそれが大きく載ってしまって、
嵐の記事が小さくなる。だから、
リハ1日目は、ジャニーズグループの囲みは
なしになったんです」


なるほど。

確かに嵐の5大ドームツアー千秋楽は
翌日大々的にTVでも報道されていました。

29日のスポーツ新聞紙・芸能欄は、
嵐の記事が大きく扱われていましたし。

またちょうど松本潤さんスキャンダル
発覚した頃で、嵐の5大ドームツアー千秋楽の
話題はスキャンダルの良い火消しになった!?

『ジャニーズ事務所の徹底した方針と
それに振り回される演者という構図を
露呈してしまった。』


「日刊サイゾー」さん。
(SMAPもね)

ジャニーズパワー健在!なのかしら?

松潤、ラッキー!?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)

SMAP解散、草なぎ剛は後悔!?マネージャーは退社、 ジャニーズの後押しなし、今後のドラマ出演の予定は白紙!?

SMAP解散、草なぎ剛は後悔!?マネージャーは退社、
ジャニーズの後押しなし、今後のドラマ出演の予定は白紙!?

SMAP草なぎ剛さんSMAP解散を
後悔している
と「FLASH」さんは
伝えています。

12月31日には解散するSMAPですが、
なぜ今さら後悔?

草なぎさんは現在ドラマ「嘘の戦争」
(フジテレビ系)を撮影中。

来月の1月スタートするドラマでは
幼少期のトラウマを抱えた詐欺師役に
チャレンジするそうです。


カメラが回っている間は詐欺師という
役柄上、鋭い表情を見せるそうですが、
撮影の合間になると様子が違うようです。

「とにかく表情が暗い。カットがかかるたびに
厚手のダウンジャケットを着込み、楽屋がある
近くの建物の中へすぐに入ってしまう」

(ドラマ関係者)

「FLASH」さんいわく、ドラマ「嘘の戦争」は
2015年1月放送の「銭の戦争」と並ぶ、

『“復讐シリーズ”第二弾』

だとか。

「銭の戦争」は平均視聴率13.4%を記録した
人気ドラマで低迷著しいフジテレビは
ドラマ「嘘の戦争」に高視聴率を期待しているとか。

「退社した元マネージャーがセッティングした
『最後のドラマ』です。元マネージャーは
メンバーの個性を見極めて仕事を決めていました。
同シリーズは草なぎのナイーブなイメージに
ぴったりハマった。さすがの眼力といっていい」

(ドラマプロデューサー)

草なぎさんにとってもSMAP解散後のピンでの
初仕事。

今後の俳優活動を占う上で重要な仕事と
言えるでしょう。

それゆえにプレッシャーがかかっているのか、

「周囲に気遣いできる人」(テレビ局関係者)

という草なぎさんが撮影では共演者やスタッフに
話しかけることもなく、周囲も草なぎさんを
遠巻きに眺める、というピリピリムードな現場。

「ここ最近は、ずっとこんな調子だ。
草なぎはSMAP独立への道を閉ざした
木村拓哉ともともとウマが合わなかったので、
解散を強固に主張する親友の香取慎吾に
同調した。だが、日がたつにつれて、
その場の感情だけを優先させたことに、
後悔が生まれてきた」
(芸能プロ関係者)

木村拓哉さんは同じ時期、1月放送スタートの
新ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)
の撮影中。

キムタクもSMAP解散後のピンでの初仕事
です。

「ヒット枠である日曜劇場、そして解散後、
初ドラマだけに高視聴率が『至上命題』。
クランクイン前には共演者との決起集会まで
主催しました。だが、解散騒動の負の印象は
拭えず、『キムタクブランド』の真価が問われます」
(キー局プロデューサー)

「木村は、いち早くジャニーズに残ることを
表明した『功労者』。それだけに2017年は
イメージアップの『大売出し』がおこなわれる。
アーティスト志向である木村の歌手ソロデビュー
の話も持ち上がっている。一方、草なぎは
香取に次いで解散の『戦犯』とされている」
(ジャニーズに近い関係者)

ジャニーズに近い関係者氏は草なぎさんの今後は
厳しいとの見方なようです。

「マネージャーは退社したし、事務所からの
後押しも期待できない。今後のドラマ出演の
予定は白紙だという。草なぎありきのドラマ
というのは、今作で最後になるのではないか」


ビートたけしさんも中居正広さんと木村拓哉さんは
いいけど、

「(スマップが)解散したら、落ち目になる奴も
出るだろうな」


と分析してました・・・。

新たな門出にあまり悪い話はしたくないのですが・・・。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言うし、
周りの雑音は気にしないで大人の役者として
これから頑張って欲しいと思います。


今回はどうなる?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(FLASH)

嵐・松本潤、NHK紅白歌合戦大トリはどうなる!?井上真央一筋じゃなかった!? 葵つかさとも交際でワイドショー関係者「中村勘三郎の通夜でナンパなんてガッカリ」

嵐・松本潤、NHK紅白歌合戦大トリはどうなる!?井上真央一筋じゃなかった!?
葵つかさとも交際でワイドショー関係者「中村勘三郎の通夜でナンパなんてガッカリ」

今年最後の文春砲が嵐の松本潤さん

「週刊文春」さんが嵐の松本潤さんと
人気セクシー女優・葵つかささん
5年越し関係をスクープされました!

松本潤さんと言えば、女優・井上真央さん
一途な10年交際愛を育んでいたはず。

それがセクシー女優と井上さんを
両天秤にかけていたなんて・・・。

マツジュン、二枚目だからモテるのは
分かるけど…。(´;ω;`)

「週刊文春」さんによれば
葵さんは12月だけでも3回、
都内の松本さんの自宅マンションを
訪問しているそうです・・・。

葵さん、マツジュン2人が出会ったのは
4年前で、しかも2012年12月の
中村勘三郎さんのお通夜でした。


お通夜の席で松本さんが葵さんに
携帯電話の番号を聞いたと「週刊文春」さん。

(TдT)

「東スポWeb」さんには

『業界内からは
「松潤こそ相当なゲスなのでは」と
人格を疑う声も噴出している。』


とのこと・・・。

よりによって人のお通夜ですか・・・。

福福同様?ショックを受けているのは
ファンだけでなくワイドショー関係者も
同じ。

中村勘三郎さんのお通夜で二股交際が
始まったと聞いて

「まさか、あの時に…」

と絶句したと「東スポWeb」さん。

勘三郎さん宅は都内の閑静な住宅街。

お通夜には、たくさんの著名人が
訪れたものの、取材スペースが狭かった
ことからほとんど有名・著名人は報道陣を
“スルー”。

取材に応じる人が少なかった中、勘三郎さんの
次男・七之助さんと親友関係だった松本さんは

「いろんなことを教えてくれましたし、
時には叱ってくれました」


と涙ながらに真摯に対応してくれたと
ワイドショー関係者。

その時の好印象とお通夜でセクシー女優を
ナンパして二股をかける人が同じ人?と
思うのは無理はないでしょう。

「あの時は、敷地内がギュウギュウで
照明や音声さえも不十分だった。
そんな最悪な環境でも懸命に話をしてくれて
『さすが、松潤。男気がある』とみんな
感心していました。でも、その裏で
美女に心をときめかせていたとはガッカリです」

(前出のワイドショー関係者)

「東スポWeb」さんも

『マスコミの囲み取材では、勘三郎さんに対して
「まだ(言葉を)かけられないです…」
と声を詰まらせていたが、意中の女性には
ちゃっかり声をかけていたことになる。』


10年交際愛の井上真央さん、
気の毒・・・。

「二重の意味で背徳の極み。」
「東スポWeb」さんより抜粋)

松本さん、井上真央さんに必死に謝ったほうが
良いでしょう。

勘三郎さんもまさか自分のお通夜が
再びこういう形で話題になるとは
思わなかったに違いない・・・。
(勘三郎さんにも謝ったほうが良いかも)

今年最後のNHK紅白歌合戦で嵐は
とうとう大トリを務めることになりましたが、
いきなりミソが付いた形になりました。


司会も相葉雅紀さん、おそらく嵐の他の
メンバーもサポート役で登場回数も多いはず。

松本潤さんの動向に多くの視聴者とマスコミは
注目!かも!?

(現在、ワイドショーは総スルー・・・)

せっかく紅白の大トリを
ゲットしたのに。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(東スポWeb)

キャリー・フィッシャー(「スター・ウォーズ」のレイア姫)死去。 機内で心停止、家族が生命維持装置を外す検討中の死だった。

キャリー・フィッシャー(「スター・ウォーズ」のレイア姫)死去。
機内で心停止、家族が生命維持装置を外す検討中の死だった。

キャリー・フィッシャーさん
急死。60歳でした。

23日ロンドンからロサンゼルスに向かう
飛行機の中で心停止、その後、
CLAメディカルセンターに搬送された
ものの、人工呼吸器を装着。

家族が生命維持装置を外す検討中に
亡くなったそうです。


当初機内で心臓発作を起こしたと
言われていましたが、芸能サイト『TMZ』
フィッシャーさんの家族が取材に応じ、

「機内で起きた緊急事態は心臓発作ではなく
心停止だと思います」


とコメントしたとか。

フィッシャーさんと同じ航空機に乗った乗客は

「機内で亡くなったと思った」

とメディアに語ったそうです。

機内で10分ほど脈がなかったという
フィッシャーさん。

緊急搬送後、CLAメディカルセンターへ。

人工呼吸器をつけるも、回復しなかったことから
家族が生命維持装置を外すことを検討し始めた時、
まもなく心臓が再び停止。

死亡が確認されたようです。

キャリー・フィッシャーさんは「スター・ウォーズ」
レイア姫役で人気を博したものの、名声のプレッシャーからか
薬物(コカイン、LSDなど)やアルコールの依存症に
長年苦しみ、双極性障害、うつ病を患っていたとか。


米情報サイト「RadarOnline」では

「キャリーは1ヶ月ほど前の感謝祭の頃、
麻薬依存症が再発した」


との報道も。

このあともいろいろな報道が続くでしょう。

しかし、「スター・ウォーズ」での
キャリー・フィッシャーさん演じるレイア姫は
気高く美しく、本当にピッタリな配役でした。

そのことは色褪せることはないです。

ご冥福をお祈りします。どうぞ安らかにお眠り下さい。

ちなみに
「スター・ウォーズ エピソード8」は
キャリー・フィッシャーさんの出演シーンは
すでに撮影済み。

映画の中ではキャリー・フィッシャーさんの
レイア姫はいつまでも生きつづけるのです。



思い出がいっぱい。




(本日も読んでいただいてありがとうございます)

(TechinsightJapan ・TVグルーヴ)

ジョージ・マイケルがクリスマスの朝に死去、彼氏ファディ・ファワズが第1発見者! 死因は心不全・・・、過去には重症の肺炎、エイズ説、死の直前はむくんだような激太りに・・・。

ジョージ・マイケルがクリスマスの朝に死去、彼氏ファディ・ファワズが第1発見者!
死因は心不全・・・、過去には重症の肺炎、エイズ説、死の直前はむくんだような激太りに・・・。

元ワム!のジョージ・マイケル(George Michael)
12月25日(現地時間)に死因は心不全により他界。

亡くなったジョージ・マイケルを最初に
発見したのは彼氏のファディ・ファワズ(Fadi Fawaz)
氏でした。

クリスマスのランチに行く予定だったという
ジョージ・マイケルとファワズ氏。

ファディ・ファワズ氏は「テレグラフ」紙に
ジョージ・マイケルが亡くなった当時を
こう語っています。

「彼を起こすために彼のところに行ってみたら、
彼は亡くなってたんだ。ベッドで穏やかに
横たわっていたよ。いまだに何が起こったか、
分からないんだ」

「最近もいろいろゴタゴタしてたんだけどね。
でも、ジョージはクリスマスを楽しみにしてたんだよ。
僕と同じようにね」

「もうすべてが終わってしまったけどね。
みんなには彼がどんな人であったか
覚えていてほしいんだ。彼は美しい人だったから」


ジョージ・マイケルは5年前に重症の肺炎になり、
入院、その時にはAIDS(エイズ)では?と囁かれたことも。

母親と恋人を亡くしたジョージ・マイケル、
(恋人はAIDS(エイズ)で亡くなった)そのショックで
重いうつ病になったという報道もありました。

アメリカの情報サイト「TMZ」によると
亡くなる数カ月間は、ほとんど外出することがなく、
死の直前の今年9月、イギリスのレストランでの
姿をキャッチ。

写真がアップされるもその激変ぶりが話題になりました。

以前に比べ、むくんだような激太りした姿。

目が半分開いていないような顔のむくみは
かつての面影は皆無でした。

かなり体の具合が悪かったのかもしれません。


ファディ・ファワズ氏は自身のツイッターに

「クリスマス、朝一番にパートナーが
ベッドの中で安らかに亡くなっているのを
発見したことは決して忘れないだろう…
あなたのことを恋しがるのを止めることはない」


とツイートしています。

クリスマスの定番ソングの
「ラストクリスマス」が流れるクリスマスに
本当にマイケルが死んじゃうなんて。

まだ53歳、まだまだこれからなのに。

今年は本当に多くのミュージシャンが亡くなりました。

ジョージ・マイケルは福福の青春ど真ん中の
スターだっただけにショックですね。

ただただ残念です…。

ご冥福をお祈りします。どうぞ、安らかにお眠り下さい。


ジョージ・マイケルと言えば
このアルバムですね。




(本日も読んでいただいてありがとうございます)

(NME・BARKS・日刊スポーツ)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク