芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

月別アーカイブ:2013年07月

江角マキコ(46)、「ショムニ2013」視聴率急落で ベッキーら、新メンバーと不仲説浮上!

江角マキコ(46)、「ショムニ2013」視聴率急落で
ベッキーら、新メンバーと不仲説浮上!

ショムニ2013」(フジテレビ系)が10年ぶりに
復活した人気ドラマだったにも関わらず、視聴率急落で
撮影現場は最悪の雰囲気に包まれているようです。

初回は18・3%でしたが、2回目の視聴率が13・8%
と、ほぼ5%も下がってしまい特に主演の江角マキコさんは
気が気ではないとか。

「ヒロインの江角が『視聴率を上げるため』と出演者が
自主的に決められるスカート丈を『もっと短くした方がいい』
と監督に意見したんです。
確かに、江角も46歳でありながら以前と変わらぬ
ミニスカを穿いている。現場ではパンチラもしょっちゅう。
もっとも劇団四季出身の堀内敬子や俳優・奥田瑛二の娘で
演技派として知られる安藤サクラはちょっと呆れていたらしいが…」
(ドラマ関係者氏)

江角さん、ドラマのヒットのためなら46歳で
ミニスカ&パンチラも持さず、ですか・・・。
ううむ、需要があるのかなあ~、それって。
そこは頑張らなくていいと思うけど・・・。(汗!)


江角さんは「ショムニ2013」への熱い想いが激しすぎて
新メンバーのベッキーさんや本田翼さんに対しても容赦なく
”口撃”するらしい。

「ベッキーは江角よりもスカート丈が短かったため、逆鱗に触れた。
『ショムニ』流でいえば、江角より短すぎてもダメなんです。
ベッキーはバラエティーが主戦場だから、ドラマは絶好の
売り込み現場なんです。それだけにかなり落ち込んでいた。
次に本田翼の演技にもダメ出ししたそうだ。
あまりにセリフ覚えが悪いんです。
イライラする共演者に代わって、江角が声を張り上げ注意したんです。
弁当を食べる時も、江角は楽屋で身内スタッフのみで食べている。
収録以外で共演者と話している所をほとんど見ません。」

(事情通氏)

ううむ、江角さんは元・実業団バレーの選手だったので、
根っからの体育会系気質。

共演者&スタッフに“裏カン(監督)”と呼ばれ、
恐れられているらしい・・・。

スカート丈にしろ、セリフ覚えが悪いのを注意するにしろ、
鬼コーチ的になってしまうのかも。
今の若い女の子にただ怒ってばかりではダメでしょうね。
(江角さん、お局様状態?)

ここまで江角さんを『ショムニ』命!になっている理由。
それは江角さんの夫、フジテレビのディレクター・平野眞氏が
『ショムニ』のディレクターを外れたから!

「江角の夫はフジ社員で『ショムニ』を一から立ち上げた人物。
今回は妻となった江角がヒロインを務めるため、
演出を別の人間に譲ったんです。
いわば江角はヒロインでありながら夫の分身でもある。
懸案の視聴率は初回18・3%とまずまずだったが、
2回目の視聴率が13・8%に急落。
これは視聴者からNGを出されたということ。
3回目が初回視聴率を超えることはまずあり得ないですから。」

(制作スタッフ氏)

夫の代表作でもある『ショムニ』をこのままの体たらくで
終わらせてしまえば、タダの汚点作品に成り下がってしまいます。

それだけは絶対避けなくてはならない、
江角さん、必死なわけですね。

とはいえ、庶務二課の課長役の森本レオさん、
人事部長役の高橋克実さんや、人事部の課長役の
伊藤俊人さんもいない「ショムニ」、
旧「ショムニ二課」メンバー達が役にピッタリはまっていた
だけに江角さん一人だけ残した「ショムニ2013」は
無茶しすぎだったのかもしれません。

週刊実話」様では『ショムニ』は'02年の“FINAL”の
第3シリーズで終了したのに、「掟破り」と後ろ指を差されながらも
再び過去のヒットドラマの威光にすがったのが敗因と分析。

「この業界、“FINAL”と銘打ったら本当に終わり。
フジのやり方はまたぞろの閉店セールで
視聴者を集めているようなもの。」
(他局編成マン氏)
と手厳しい。

リメイク版「ショムニ」をやるのであれば、全員新メンバーで
臨めばまだ良かったのかも。
江角さん一人、浮いてる感が逆に痛々しい。

このままだと、放送回数が減らされるのは確実!?

★江角さんはこちらの時代のほうが
合ってるのかも!★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊実話)

リアム・ギャラガー、離婚決定的! 「ロックスターなんて皆こんなもんだろ。」と隠し子騒動に開き直る!

リアム・ギャラガー、離婚決定的!
「ロックスターなんて皆こんなもんだろ。」と隠し子騒動に開き直る!

リアム・ギャラガー、自身のバンド、ビーディ・アイ
ニューアルバム「BE」が好評ですが、私生活では自ら招いた
女グセの悪さで悲惨散々です。(アルバムの成功が、かすむぞ!)

アメリカ人ジャーナリストのリザ・ゴルバーニさんと
不倫のあげく女の子が産まれ、養育費を要求されると
別離。

ザ・サンデー・ミラー』紙には
妻・ニコール・アップルトンさん(38)さんの母親
メアリーさんがロンドンの自宅で渦中のリアムにまさかの遭遇!
でその時の生々しい状況を激白!

「リアムは私に歩みによってきて
『ニック(ニコル)は俺なんかよりもっと
いい男がふさわしいはずだよ。』
って言ったんです。
ひどい言いざまだと思いました。
そんな使い古された文句を言うなんて。
なんかやんわりと娘を諦めさせようと
しているんだなと思いました。
もう自分も泣いてしまうとわかりました。」

更に「ロックスターなんて皆こんなもんだろ。
そういうことにウルサイ妻なんてまっぴらゴメンだ。」

と開き直っているいうリアム。
ミック・ジャガーさんみたいに生まれながらお金持ちな階級の人だったらそうだろうけど、
ロックスターは全員ミックさんみたいに子だくさんだったら、
破産ものよ!


リアム、まずはお詫びの言葉から始めるべきだったのではないかい?
そこで開き直るか、リアム!

(まあ、リアムは4人の女性にそれぞれ1人づつ子供を
生ませているのでもう、慣れっこかもしれないけど・・・)

更にアップルトン家に悲劇が続きます。
妻のニコルさんが隠し子情報を
聞かされたのはフロリダにあるディズニー・ワールドで
姉妹とリアムの子供と遊んでいた時だったそうで、
リアム本人から電話で知らされたというから驚き!


「リアムは男なんかじゃないから。ただの女の腐ったようなやつよ。
ニックは打ちのめされてしまってて、
もうすべてがわけのわからないスパイラルに入ってる感じよ。
リアムが激突して燃え上がるところをこれから観ることになるわね。」
と語るのはニコールさんの姉ローリーさん。

天国から地獄とはこのことね!
とはいえ、2度あることは3度も4度もあるからねえ。


更に更にこの期に及んで、リアムはスペインのイビサ島で付き人の
デビー・グィザーさんとプールサイドでイチャイチャしてた!(怒!)
1日中カクテル&ショットを飲み、日焼け止めクリームを
互いに塗りあうなどして顰蹙を買い、デビーさんは事務所を解雇
されたそうな・・・。

リアムと恋仲になる女性は幸薄い人生になるような・・・。

隠し子の母親・リザ・ゴルバーニさんとの裁判では
養育費200万ドル(約1億9600万円)の支払いを
リアムに要求しているそうです。

リアム側は辣腕弁護士を雇い、養育費をいかに
安くあげるかに焦点を絞っているようです。

リアムにはモデルのリサ・ムーリッシュさんとの間に
15歳のモリーさんと、元妻のパッツィ・ケンジットさんには
13歳の息子・レノンくん、現在の妻のニコルさんとの間に
12歳の息子のジーンくんがいます。

妻や彼女のみならず、子供達も物事が分かる年頃。
リアムには子供達を悲しませることだけは
しないでもらいたいものですね。

でも、これで兼ねてから噂があるオアシス再結成に向けて
拍車が掛かるかも!
オアシス再結成するかも、いや、するね!

★このタイトル、言い得て妙でしたね!
まさかのデジャブ?★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)


(RO69・TechinsightJapan・cinemacafe.net)

土屋アンナ(29)、主演舞台をボイコット!で中止? 製作サイドは損害賠償も視野!確執勃発か?

土屋アンナ(29)、主演舞台をボイコット!で中止?
製作サイドは損害賠償も視野!確執勃発か?

土屋アンナさんが初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」
舞台稽古をボイコット!

舞台は公演中止となり、製作サイドは
「主役の土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正当な理由なく
無断で舞台稽古に参加せず、専らそのことが原因で同公演を
開催することができなくなりました。」
と説明。

さらに製作サイドは損害賠償も視野に法廷闘争も辞さずの構え。

一体、何が起こったのでしょうか?

日刊ゲンダイ」様によるとこの舞台の原作者は
「日本一ヘタな歌手」の作者・濱田朝美さん(31)。

アンナさん側がコメントを発表していますが、
「舞台稽古期間中に、原作者の方から
『本件舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない』
という連絡があった。」
ということから
製作サイドに対して、原作者の権利に配慮するように
求めていたそうです。

アンナさんは、製作サイドが濱田さんとコミュケーションを
しっかり取らずに原作を舞台脚本化し、公演を行おうとしたことに
納得がいかず、稽古をボイコットしていたのではないか、
と思われます。


原作者の濱田さんの見解も聞いてみたいですね。
舞台脚本化で事実ではない、不愉快な
エピソードでも入っていたのかも?

(夜に濱田さん自身のブログ
「日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆」に
反論がアップ、どうやら、製作サイドが濱田さんに
きちんと許可をとることなく、原作を原案として、
舞台化しようとしていたらしい・・・)

濱田さんは、24時間の完全介護が必要な人なのだそうで、
母親と「歌手になってNHK紅白歌合戦に出場」と約束し
紅白を目指し、路上ライブを中心に歌手活動を展開している
女性。

アンナさんがどう演じるつもりだったのか、興味があるところですが・・・。

アンナさん側は
「本日突然、製作サイドの代理人により、一方的に公演中止の決定と
損害賠償請求の書面が届き、ホームページにもアップされた。」

と公表、困惑しているということで、両者の溝は深まるばかり
といえそうです。確執が勃発!といったところ。

アンナさんの言い分は言い分として、
舞台稽古をボイコットするというのは
プロとしてはどうかなーと思いますが、
原作者と製作サイドの意思の疎通が
はかれていないのではいずれ不協和音になっていたかも。

契約不履行で裁判となるとダメージも大きいと思われますが、
原作者サイドの弁護士が舞台化にOKを出したと言われる
この舞台のドタバタ劇。
アンナさんはこれからどう出るか?
原作者サイドは?
成り行きを見守りたいですね。


★裁判もガチでいけ!?★



(本日も読んでいたいてありがとうございました!!)

(日刊ゲンダイ)

イギリス人(たぶん40歳以上?)が選んだ 「ロック・ポップ史上最も偉大なソングライター」×56人!

イギリス人(たぶん40歳以上?)が選んだ
「ロック・ポップ史上最も偉大なソングライター」×56人!

イギリス音楽サイト「MusicRadar」様が読者投票で選んだ
「ロック・ポップ史上最も偉大なソングライター」×56人
を発表!

RO69」様に1位~30位が掲載されていましたので、
ご紹介。

1、ジョン・レノン&ポール・マッカートニー(ザ・ビートルズ)
2、ボブ・ディラン
3、クイーン
4、ニール・ヤング
5、カート・コバーン(ニルヴァーナ)
6、ブルース・スプリングスティーン
7、ロジャー・ウォーターズ&デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド)
8、ノエル・ギャラガー(オアシス)
9、レディオヘッド
10、デヴィッド・ボウイ
11、ポール・サイモン
12、ジミー・ペイジ&ロバート・プラント(レッド・ツェッペリン)
13、ブライアン・ウィルソン(ビーチ・ボーイズ)
14、モリッシー&ジョニー・マー(ザ・スミス)
15、ジョニ・ミッチェル
16、ボブ・マーリー
17、ジェイムス・ヘットフィールド(メタリカ)
18、ジョニー・キャッシュ
19、マイケル・ジャクソン
20、エルトン・ジョン&バーニー・トーピン
21、ミック・ジャガー&キース・リチャーズ(ザ・ローリング・ストーンズ)
22、マーティン・ゴア(デペッシュ・モード)
23、ピーター・ガブリエル(ジェネシス)
24、フランク・ザッパ
25、Bjorn Ulvaeus & Benny Andersson(アバ)
26、トム・ウェイツ
27、ジョージ・ハリスン(ザ・ビートルズ)
28、スティーヴィー・ワンダー
29、ザ・ビー・ジーズ
30、バート・バカラック&ハル・デイヴィッド


ムムッ、異論がない人も多いですが、
全体的に「昔のアノ人、アノ曲は良かったよね~。」
といったムードが漂っているような・・・。
(だって、若い子が入ってなさ過ぎ!)

ボブ・マーリーさんに至ってはロック・ポップスというよりは
レゲエだと思うし。
なぜ我がフェイバリット・バンドのザ・フー
ピート・タウンゼントが30位以内に入ってないのさっ!(怒!)
アルバム「トミー」と「フーズ・ネクスト」は
イギリスのロック・ポップスの宝よ!(マジで!!)

エルビス・コステロが30位以内に入ってないのは、
なぜなぜWHY?だし、ポリスも入ってない。
ニューオーダーエリック・クラプトンもない!
なんか納得いかないわ!(怒!)

うちの夫は「トッド・ラングレンがなぜ入ってないんだ!」
怒り心頭よ!

ジェネシスもフィル・コリンズが入ってないのが
イギリスの人の好みなのでしょうか?

ううむ、イギリスのロック・ポップが好きな私としては、
少々納得できないのは単にお国柄の違いかも!?


★1位を記念してビートルズ!★



(本日も読んでいたいてありがとうございました!!)


(RO69)

J・J・ケイルが亡くなる・・・。

J・J・ケイルが亡くなる・・・。

J・J・ケイルが7月26日亡くなりました。
享年74歳。
心不全で倒れた後、カリフォルニア州サンディエゴ近郊の
ルホイアのスクリップス病院で息を引き取ったとのことです。

J・Jはグラミー賞を獲得したこともあるアメリカ人の
シンガーソングライター。

というよりもエリック・クラプトンがカバーした楽曲である
アフター・ミッドナイト」、「コカイン」の作曲者
としてのほうが有名ですね。

J・Jは一般の知名度は高くない(?)のですが、
サザン・ロックの大物でタルサ・サウンドの創始者の1人。

独特なギターとヴォーカルはクラプトンのみならず多くの
ミュージシャンに影響を与えました。

ダイアー・ストレイツファンの夫が知っているエピソードで、
(もちろん、夫はJ・Jの大ファンでもあります)
マーク・ノップラーが高校で教師をしていた頃、
夏だか冬だか忘れましたが、長期休暇を利用してJ・J
に会いに行ったこともあるそうです。

ノップラーはボブ・ディランからの影響は知られたところですが
J・Jからの影響というのは以外に知られていないのでは?

夫はダイアー・ストレイツを初めて聞いたとき、ディラン
よりもむしろJ・Jの影響を感じたそうです。

レイドバック」と言われる彼のスタイルはさまざまな
アメリカン・ミュージックのエッセンスが混ざり合って
いながらも自分の色もしっかりと表現されていて、
好きな人にはたまらないのですね。

全然、商売っ気がなくキャンピング・カーで生活しながら
ライブ・ハウス巡りをしていた彼。

クラプトンとの共演ライブでも「彼のおかげで食えている。」
なんて謙遜していましたが、クラプトンこそJ・Jやザ・バンド
などの音楽に多大なる影響を受けて自分のスタイルを築いたの
だから、お互い様ですよね。

私と夫が一番好きなJ・Jのアルバムは「トラベル・ラグ」です。
このアルバムを聞きながら、ブログを書いています・・・。


J・J、お疲れ様でした。
どうぞ、安らかにお眠りください・・・。

そして、J・Jの音楽は永遠に不滅です!!

★「トラベル・ラグ」、なかったんです。(涙)
ということで、1枚目のアルバムもオススメです!★



(本日も読んでいただいてありがとうございました)


(RO69)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク