芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

月別アーカイブ:2011年02月

第31回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)決定!!最低映画は「エアベンダー」! 「セックス・アンド・ザ・シティ2」は3冠王!!

第31回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)決定!!最低映画は「エアベンダー」!
「セックス・アンド・ザ・シティ2」は3冠王!!


本家、アカデミーよりお先に発表しちゃったラジー賞。

明日には米アカデミー賞が決まりますが、私はラジー賞の方が好きです。

(アメリカにも”自分突っ込み”の出来る人が居て良かったわ!)


最低映画は「エアベンダー」、3Dの使い方を間違えている作品賞、

最低脚本賞、最低監督賞、最低助演男優賞の5冠に輝いた。(う~ん、完璧!!)


3Dブームに乗っかって、安易に 2Dを変換!!

「高い入場料を返せ!!」「目に悪いわ!!」というわけで作品を全否定!!


M・ナイト・シャマラン監督は過去2回作品賞にノミネートされたものの受賞は初めて。

3D部門は初創設で受賞と、ラジー賞の歴史にその名を残せて良かったね!



7部門で7ノミネートの「セックス・アンド・ザ・シティ2」が

最低女優賞、最低カップル賞、最低リメイク・続編・前編・映画賞の3冠!!

(確かに映画は頂けないわ)

最低カップル賞では全キャストが受賞!!

普段は仲が悪い4人のキャストがここでは仲良く受賞なのね。

あのSATCジャパンプレミアでの露骨な険悪ぶりには驚いちゃったわ~!!



最低男優賞はデミ・ムーアのダンナ、アシュトン・カッチャーが

キス&キル」で4度目の正直で初受賞!!

(もう貰ってるかと思ったよ!)


ジェシカ・アルバは2010年に出演した映画のほぼ全作品で最低助演女優賞を受賞!

(素敵に女優生活1年分を全否定ね)


ああ、駄作・大根役者に乾杯!!

でも私は「英国王のスピーチ」の方がお金出して観たいけど。(笑)


シネマ・トゥデイ

ニコール・キッドマン(43)、不妊で代理母出産、女児誕生!! ミッシェル・ ポルナレフ、66歳で男児誕生も自分の子供でなかった!!

ニコール・キッドマン(43)、不妊で代理母出産、女児誕生!!
ミッシェル・ ポルナレフ、66歳で男児誕生も自分の子供でなかった!!


スターも人の子、人生いろいろあります・・・。


ニコール・キッドマンが長女出産後、不妊に悩み代理母出産の道を選択。

先頃、代理母が女児を出産しました。

「第2子をなかなか妊娠することが出来なくて、どうしても子供が欲しかった時に

(代理母出産の)チャンスが訪れた。」

「代理母の女性に感謝の気持ちでいっぱいで、感情的になってしまうわ。」

と涙ぐみながら語り、


「私のように二人目が欲しくてもできなかったり、

また一人目の妊娠がうまくいかなかったり、

流産に苦しんだ人、誰もにとって、不妊に苦しむのはとても大きなことよ。

私は不妊問題について隠さず話したいわ。」


代理母出産についてはいろいろな意見があると思いますが、

費用が家一軒建つくらい必要だし、

一般庶民には遠く縁のない話だなあー。

日本では不妊治療を受けてると芸能人があまり言わないしね。



そしてミッシェル・ ポルナレフ、天国から地獄か?

「シェリーに口づけ」でおなじみのミッシェル・ ポルナレフ、

27歳の恋人との間に息子が誕生したと発表したのに、

なんと、自分の子でないことがこの度判明!!

ポルナレフは今話題のフェースブックで、

恋人のダニエラさんが昨年12月28日に米ロサンゼルスの自宅で

自ら取り上げた男児が実子でないことを公表。

ポルナレフは、「私の子供ではなかったことを告げなければならないのは非常な悲しみだ。

私が(子供の)DNAテストを何回も主張したところ、ダニエラは真実を告白し、

これはテストでも確認された」と綴った。

ダニエラさんは子供とともに姿を消したそうよ。

(まあ、当たり前ね)


ポルナレフは自身が子どもを取り上げたというエピソードや、

子供の命名についてFacebookで発表したりと喜んでいただけに

「大きな悲しみとひどい落胆」の言葉がなんか、せつないなあー。


「私に親権はない。私に残されたのは、9年間を共にした相手の欺きに立ち向かう権利だけだ」。

ああ、泥沼の予感・・・。





(TechinsightJapan・映画.com ニュース・テレビ朝日・AFPBBNews

とんねるずのみなさんのおかげでした。”きたなトラン”入りづらい店SP!!

とんねるずのみなさんのおかげでした。”きたなトラン”入りづらい店SP!!


17日のきたなトランは「入りづらい店SP」!!

この日は二日酔いの石橋貴明、川平慈英・児玉清のモノマネの博多華丸、

平井理央アナ、ゲストに長谷川潤。


一軒目は創業44年の三楽さん。

入り口左から、自動販売機、洗濯機(二層式)、室外機が並び、

店に入ろうとするお客さんをブロック!!(本当に入りづらい店だな~!)


店に入るといっこく堂の腹話術人形似のご主人、

真っ赤な口紅が気合のおかみさんがお出迎え。


ニンニクチャーハンが華丸一押しメニューですが、

お店の一押しは餃子だそうです。


まずは餃子が完成。

皿に乱雑に並んだ餃子、

しかも作り置き冷凍餃子は水でお蒸す時間が足りず、

石橋「冷たい!!」(笑)

おかみさんってばその餃子を禁断のレンジでチン!(一同大爆笑!!)


ご主人はチャーハンを作るも

「ご飯が柔らかくて失敗した、こりゃ!!」

と大きい声で独り言!


長谷川は餃子もチャーハンも「うん、おいしい!!」と喜ぶ。

石橋は「本当でしょうね!?」と疑心難儀の様子。

チャーハン食べて一言、「メシ、柔らかいな!!」(予感的中です)


すると、ご主人笑顔で「悪かったねえ~!!」

いい味出すご主人・おかみさんでしたが、


残念ながら星は☆!!




2軒目はきたなトランの聖地、杉並区・高円寺、

創業35年のタンタンさん。


東京でも1,2を争う細すぎて入りづらい店。

おろちょんラーメン(辛いラーメンらしい)が華丸オススメ。


華丸オススメのおろちょんラーメンと

店オススメのみそおろちょんラーメンを注文。

辛さも2~5倍の辛さ調整ができ、華丸は5倍!

他の3人は2倍にチャレンジ!


華丸のラーメンは真っ赤でドロドロのスープ!!

まるでナポリタン!?

食べて博多弁で一言、「濃ゆかー!!」

平井アナもチャレンジするも、

あまりの辛さに鼻水の洪水だあ~!!



芸人華丸の辛さに対してのリアクションがイマイチで

きたなトランの星、☆半!!


華丸、博多でリベンジを誓ったのでした!!

B’Z松本孝弘、グラミー受賞!でKAT-TUN亀梨和也(24)も「僕らも追う」宣言!

B’Z松本孝弘、グラミー受賞!でKAT-TUN亀梨和也(24)も「僕らも追う」宣言!


第53回グラミー賞でB’Z松本孝弘が米ギタリスト、ラリー・カールトンさん(62)との共作

TAKE YOUR PICK」で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞!

(ラリーさんといえば、高田みづえの「私はピアノ」にでてくる人ね)



でも、B’Zの稲葉さんってどう思ってるんだろう?

コメントが出てないようだけど。気になるわ。


それにしても、アメリカってば忘れもしない、去年のアカデミー賞。

あの仕打ち、忘れません。

(私はアカデミーより、ラジー賞の方が、好きですけど)


急にアメリカが優しくなって怖いと思うのは私だけかしら?

(大人の事情ってやつ?!CD売れないのね、アメリカでも)


それはさておき、KAT-TUN亀梨和也(24)は 

KAT-TUNデビュー曲「Real Face」を作った松本にエールを送ったわよ!!

「 自分たちにはまだまだ遠いですが、しっかり夢を追い続けて行きたいと思います。」

とKAT-TUNもグラミーに意欲満々のよう。

(その前に英語勉強しなくちゃね)


う~む、今回アメリカ人とコラボしてグラミーを受賞した人が多い事を見ると、

KAT-TUNもアメリカンとコラボすれば、いいかもよ!!

(赤西仁も?)

とにもかくにも、日本人4人の受賞は喜ばしいことです!


「カールトンとプレイできるなんて、羨ましいね。」BY私の夫

「琴プレイヤーって初めて聞いたよ・・・。」BY私


日刊スポーツ

とんねるずのみなさんのおかげでした。”きたなトラン”できたな美味い店に出会う!!

とんねるずのみなさんのおかげでした。”きたなトラン”できたな美味い店に出会う!!


みなさんの~」の名物コーナー、きたなトラン。

この日は木梨憲武、おぎやはぎの矢作兼、生野陽子アナの3人。

10日放送のお店もなかなか香ばしいイイ感じなトコでした!


一軒目は北満飯店さん。

隣の家が新築なだけにトタン作りが何ともいえない店構え。(店の看板が紙)

昭和35年 パン職人だったご主人がなぜか、生前に中華に鞍替え。


現在は奥さんと娘さんが後を継いでいて、

「焼」「揚げ」「水」と三種の”餃子三銃士”が大人気!!

早速、試食へ。


普通より大きめ・皮も厚めの餃子。

ニラたっぷりの餃子はあっさりとした味。


木梨も「まいうー」「何でこんなにあっさりしてるんだろう!」と絶賛!

モチモチ感たっぷりの水餃子の秘伝特製スープは

ラーメンスープと一緒なのもご愛嬌ね。


お店の常連さんいわく、

「小さめの餃子にしておかわりさせれば、店の売り上げが上がるのに。」

と言われるそう。

しかし、奥さんのサービス精神で大きめ餃子を貫いているのは素晴らしい!!


きたなトランの星、☆☆半!!(先代のご主人の時より人気があるから)



2軒目は東邦酒場さん。

ゴミ屋敷のお隣さんというあだ名の通り、

かつてゴミ屋敷で有名だったところの隣に店を構える、モツめしがおいしいお店。


お店の壁になぜかレッド・ツェッペリンのサイン入りジャケが!!

(まさか、この店にご来店!?)

と思ったら、店のご主人の私物だそう。

(なんだあ~!!)


音楽好きのご主人が小粋な音楽(小野リサ)から

ボン・ジョビまでBGMをかけてくれます。


モツめしは新鮮な国産モツを味噌ベースの特製スープで何と、6時間も煮込み

温かいご飯の上にかけるというもの。

モツの独特の臭みもないとか。


おの特製スープの量は偶然の賜物だと言いますが、

実に良いあんばいでおいしそう!!

元々、まかない料理。

(まかない料理っておいしいっていいますよね!)


3人共、満足の星、☆☆☆!!でした!!


とんねるずのみなさんのおかげでした。
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク