芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

カテゴリー:スポーツ

浅田真央さんにロシアフィギアスケート界の皇帝、プルシェンコも賛辞!「真央は本当に偉大な選手。」!

浅田真央さんにロシアフィギアスケート界の皇帝、プルシェンコも賛辞!
「真央は本当に偉大な選手。」!

浅田真央さんがフィギアスケート選手としての
現役引退を発表したことにロシアではあの
ロシア、いやフィギアスケート界の皇帝、
エフゲニー・プルシェンコさん(34歳)も
ねぎらいの言葉を寄せています。
(番組の中ではありますが・・・)

「炎の体育会TV」(TBS系)に出演した
プルシェンコさん。

プルシェンコさんも今年3月31日に
現役引退を表明したばかり。

プルシェンコさんは2006年トリノオリンピック金メダリスト。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリストでもあり、
2014年ソチオリンピック団体戦では金メダルを獲得。

世界選手権優勝3回、欧州選手権優勝7回、
グランプリファイナル優勝4回、
グランプリシリーズ通算22勝のまさに皇帝、
レジェンド。

そんなプルシェンコさんが真央さんに
エールを送ってくれました。

「真央は本当に偉大な選手。
フィギュアスケートに必要な技術、
演技力全ての要素を真央は持っていた。
バンクーバー五輪でトリプルアクセルを
3回挑戦したのはすごかった。
自分の経験でも分かるが、本当に難しい。
真央が常に挑戦してくれたことで、
世界のフィギュアスケートが発展した。
本当にありがとうと言いたい」

「真央もまだ若いから、振付師としても
すごい才能を発揮するかも知れない。
フィギュアは演じる競技だから、
女優や歌手だってあり得る」

と、最大級の賛辞を・・・。(。>﹏<。)

ありがとうね、プルシェンコさん。(*ノェノ)キャー
(真央ちゃんに代わってお礼を言うわね・・・)

ああ、プルシェンコさんの超人的なスケーティングも
素晴らしかったし、真央ちゃん共々スケート界を
盛り上げた功績は計り知れないものでしょう。

これから、もしかすると日本でのフィギアスケート人気は
微妙な感じになるかもしれないけど、アイスショーが
あるから大丈夫!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

2人とも、競技人生の間にはルール変更に
翻弄されたけど、
(プルシェンコさんはルール変更後もメダルとったし!
本当にレジェンド!)元々プロ向きの一流選手ですし、
今後に期待は高まるばかり!

またアイスショーでプルシェンコさんと真央ちゃんの
素晴らしい演技が見れれば良いわ!!

プルシェンコさん、真央ちゃん、
本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!

レジェンド!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポーツ報知)

浅田真央さん、引退記者会見で器の大きい、度量の広さを見せる大人の対応! ネットやTVで賞賛の嵐!「言い訳しない、人のせいにしない、 過去振り返らない」!

浅田真央さん、引退記者会見で器の大きい、度量の広さを見せる大人の対応!
ネットやTVで賞賛の嵐!「言い訳しない、人のせいにしない、 過去振り返らない」!

浅田真央さんの引退記者会見。

真央さんの言葉、立ち振舞いに
彼女の誠実さやひたむきさ、
フィギアスケートに対する
真摯な気持ちがうかがえて
また浅田真央さんのことが
大好きになってしまった人が
多かったはず・・・。
(真央さんは本当に良い子ですね)


真央さん涙をこらえて、笑顔で締めくくった会見に
グッと来てしまい、福福ももらい泣き・・・。(つд⊂)エーン

それに引き換え、会見では「?」な
謎質問や意地悪な質問も。

(トリプルアクセルを擬人化した質問は
おどろ木、ももの木、さんしょの木)


J-CASTニュース」さんによれば
トンデモ質問にも誠実回答した
真央さんにネットやTVで賞賛の声が
多数寄せられているらしいです。

真央さん、自分よりも年上の記者さん相手に
器の大きい、度量の広さを見せる”大人の対応”!
(偉い!賢い!そして、可愛い!)

やはり真央さんは大物です、はい!

J-CASTニュース」さんより抜粋です。
少々長いですが、太字を中心に読んでみて
下さいませ。どうぞ。



浅田真央、記者対応が「すばらしい!」 
トンデモ質問にもニコニコ回答

J-CASTニュース 4/13(木) 18:06配信

浅田真央、記者対応が「すばらしい!」 
トンデモ質問にもニコニコ回答

「記者対応が素晴らしい」と評価された浅田真央

引退の記者会見を開いたフィギュアスケートの
浅田真央さん(26)に対し、精神が強い、
誠実で大人だ、などと感嘆の声がネット上に挙がっている。

というのも会見で
「トリプルアクセルに声をかけてください」
「台湾の男性と結婚は可能か?」
などといった
「トンデモ質問」が記者から飛び出しても、
考えながらにこやかに一つ一つの質問に回答したからだ。

■「ご結婚の予定はありますか?」

「まともな質問のできる記者はいないのか?」―――
2017年4月12日の会見放送を受け、
ネット上で怒りの声が挙がった。

浅田さんは自分のスケート人生に悔いはないし、
やり切ったから次の人生はスケート以外を選びたいと
言っているのに、NHKの記者の一人は、

「もしも一度だけ過去に戻れたとしたら、
いつの自分に戻ってどんな言葉をかけたいか?」

と質問した。浅田さんは「あぁ、難しい」と悩んだ後に、

「でも、本当に戻ることはないと思うので、
今パッと答えは出てきません」

と答えた。

フリーランスの男性は、

「ご結婚の予定はありますか?」

と質問し、

「ないです」

と答えた。台湾の女性記者の、

「(卓球日本代表の)愛ちゃんのように、
台湾人との結婚は可能ですか?」

には、

「良い方がいたら(愛ちゃんから)
紹介してもらいたい。
行ってみたい国が台湾だから、
案内してもらいます」

と答えた。

「しんぶん赤旗」の記者から、

「キムヨナ選手への思いを…」

と質問されると、共にジュニア、シニアの試合に出場し、
良い刺激を与え合いながらスケート界を盛り上げてきたと
思っていると語った。

ネットで特に話題に上ったのは、
NHKの高井正智アナウンサーからの質問だった。

真央さんと聞くと連想する、難易度の極めて高い
「トリプルアクセル」について、

「トリプルアクセルに声をかけられるとしたら、
どんな言葉をかけたいですか?」

と聞いたのだ。浅田さんは、

「トリプルアクセルに声をかけるんですよね?どうしよう?? 」

と悩んだ後、

「なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?っていう感じです」

と説明した。こうしたやり取りに対しツイッターや掲示板に、

「トリプルアクセルて技だろ?
貴乃花に上手投げに言いたいことは? なんて聴くか?」

「意味がわかりません、とか言って欲しかったがw」

などと書き込まれることになった。記者会見の司会者も困惑したのか、

「だれか締めてくださいよ。質問に自信のある方」

と呼び掛けるシーンもあった。


坂上忍、小倉智昭といった司会者も高評価

 この会見で評価を上げることになったのは浅田さん自身だった。
4月12日放送のフジテレビ系「バイキング」では会見を生放送し、
司会の 坂上忍さんは、

「会見って大変だわ。トリプルアクセルに声かけろってさ、
かけようがないしそんなの。(浅田さんは)大人だよ」

と褒めた。13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でも
キャスターの小倉智昭さんがNHKの高井アナの質問について、

「おい!何を聞くんだ!? (と思い見ていたが、浅田さんは)
ニコニコしながら答えてましたね」

とその対応ぶりを評価していた。

ネット上でも、

「真央ちゃん。言い訳しない、人のせいにしない、
過去振り返らない、タラレバが全然ない」

「現実的で前進あるのみな人柄がとても出てる。
強い人だなぁ、大好き!すばらしい!」

「きちんと考えながら言葉を選んで答えている
真央ちゃん26歳かよ...」

「『過去に戻る事はないので』とキッパリ言う、
浅田真央ちゃんカッコイイ! お疲れ様でした」

などといったことがツイッターに書き込まれている。」


引用終わり。

結局、浅田真央さんの完全勝利だったのかも!

真央ちゃんは天使。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(J-CASTニュース)

浅田真央選手に佐藤信夫コーチ「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」 引退しても「スケートの浅田真央であってほしい」と・・・。浅田選手に国民栄誉賞を!!

浅田真央選手に佐藤信夫コーチ「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」
引退しても「スケートの浅田真央であってほしい」と・・・。浅田選手に国民栄誉賞を!!

浅田真央選手が引退記者会見が開かれます。

真央さんがどのように引退決意を語るのか、
気になりますが、ファンとしては真央さんにぜひ、
国民栄誉賞を!
と願わずにいられません。
(ぜひ政府には検討していただきたい!)

スポーツ報知」さんの取材に
浅田選手の恩師である佐藤信夫コーチが
教え子へエールを送っています・・・。

引退を表明した教え子、浅田選手に

「本当によくここまで頑張ってきた。
偉大で素晴らしいスケーター」


とその労をねぎらう佐藤コーチ。

引退を発表した10日の午前10時に
新横浜のスケートリンクに現れた浅田選手、

「これで終わりにします」

と一言、佐藤コーチに報告したそうです。

佐藤コーチは

「心の中では、今の状態をもう一回、
昔と同じ状態に直すっていうのは難しいと思った。
一番いい選択じゃないかなという気持ち」


で引退を受け入れ一言、

「お疲れさま」

とだけ返したとか・・・。

佐藤コーチは浅田選手の左膝痛の故障

「普通では考えられない激しいもの」

と語り、限界だったとも・・・。

全日本では3回転半に挑んだものの、
不発・・・。

結果的に現役最後の演技ではありましたが、

「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。
極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」


と佐藤コーチ。(佐藤コーチも素晴らしい指導者です!)

真央ちゃんの代名詞だった3回転半(トリプルアクセル)、
真央ちゃんはあくまで自分のスタイルにこだわったのです。
最後まで、怪我の悪化を恐れずに・・・。

(ノД`)シクシク


浅田選手本人から引退後について話はなかったと
佐藤コーチは

「スケートの浅田真央であってほしい」

と教え子にエールを送っています。

佐藤コーチの妻の久美子コーチ

「さみしくなりますけど、本人が決めたこと」

最後にハグをすると少し真央ちゃんの瞳が
潤んだそうで、

「こっちも、うるっときちゃった」

そう・・・。(ファンは涙腺決壊してる・・・)

浅田選手についてはいろいろな意見があるようですが、
あれだけのメダルへの重圧、不可思議なルールの改正、
(加点制度など)、プレッシャー(妨害工作)を掛けられ、
自分の意志だけでは引退も出来ない状況で、よく
くじけずにここまで頑張ってきたと。

本当に浅田選手を全力で褒めてあげたい。

浅田選手に国民栄誉賞を挙げて欲しいと思うのは
多くのファンの願いであり、日本人の気持ちだと
思います。

期待したいです・・・。


ありがとう!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポーツ報知)

浅田真央さんがブログで引退発表・・・。 「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」真央ちゃんありがとう!

浅田真央さんがブログで引退発表・・・。
「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」真央ちゃんありがとう!

真央ちゃん、感動をありがとう!
そして、本当にお疲れ様でした!

浅田真央さんが自身のブログ
「真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト」
現役引退を発表しました・・・。

26歳での決断。

思えば、ジュニアでの活躍で世間から
注目をあびるようになって10年以上
経っているのですね・・・。(感慨深い・・・)

「くるみ割り人形」の愛らしい演技、
「ノクターン」「愛の夢」「白鳥の湖」の
真央さんの演技は感涙ものの素晴らしさでした。

オリンピックでは記録と記憶に残る演技で
世界中の人を魅了した真央さん。


本当に素晴らしい演技の裏で苦しい現役生活だったとも
思う。(大人の事情が働いてねえ・・・)

しかし、
その演技にどれだけの人たちが感動したか・・・。

誰がなんと言おうと、「真央さんが世界No.1」です!


「真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト」
より抜粋。

「突然ですが、私、浅田真央は、
フィギュアスケート選手として
終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、
たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は
最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、
今も選手として復帰することを
望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ
分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や
結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、
それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、
私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、
人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、
笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」



真央さん、これからの人生のほうが長い。

福福としては
1人の女性として幸せになってほしいなあ・・・。


真央ちゃん、可愛すぎる!!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊スポーツ)

いざ、リオデジャネイロ五輪から東京五輪(東京オリンピック)へ!五輪閉会式アトラクション 安倍晋三首相がスーパーマリオに!小池百合子都知事、キャプテン翼、キティちゃんも登場!

いざ、リオデジャネイロ五輪から東京五輪(東京オリンピック)へ!五輪閉会式アトラクション
安倍晋三首相がスーパーマリオに!小池百合子都知事、キャプテン翼、キティちゃんも登場!

リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)が17日間の幕を
閉じました・・・。(ノД`)シクシク

多くの感動と興奮をありがとう、リオ、ブラジル・・・。


東京五輪(東京オリンピック)にバトンパス!

現地時間21日夜にはマラカナン競技場で閉会式が行われ、
あいにく雨模様ではあったものの、選手や観客のテンションは
MAX!

鮮やかな衣装に身を包んだダンサーたちが軽快な音楽に合わせ
ダンスを披露していました。

そして閉会式では五輪旗を次期開催都市に引き継ぐ
「フラッグハンドオーバーセレモニー」が行われ、
リオ市のエドゥアルド・パエス市長→国際オリンピック委員会
(IOC)のトーマス・バッハ会長→次期開催都市、東京都の
小池百合子都知事へと五輪旗が渡りました。

小池百合子都知事も雨の中、素敵な笑顔&着物姿で
旗を振ってました。

次はオリンピック次期開催都市、東京を紹介するアトラクション!

国歌「君が代」が流れる中、赤(朱色かな?)が徐々に円を
描き、日の丸が現れます。

(ここで感動しない日本人はいないですよね、
厳かで身が引き締まる、やはり「君が代」「日の丸」は
最高です!)


東日本大震災の被災地の小中高生達が、世界各国の人達に感謝の
気持ちを世界各国の言葉で「ありがとう」を意味する人文字で表現!

(素晴らしいです!本当に!)

東京、日本の魅力を発信する映像には多くの嬉しい仕掛けがいっぱい!

スポーツアスリート達が1964年の東京オリンピックのポスターの
オマージュが2020年バージョンで登場!

日本が誇るアニメ、マンガ、ゲームの数々!

「キャプテン翼」「ハローキティ」「ドラえもん」「パックマン」

「スーパーマリオブラザーズ」が登場!

これからがすごい演出なんです!

日本の安倍晋三首相が車で移動中、「よし!」と言うと
スーパーマリオに大変身!

スーパーマリオ=安倍首相は渋谷のスクランブル交差点で
ドラえもんが異次元ポケットから出した「土管」に入って
東京から見て地球の裏側のリオデジャネイロに移動します!

そしてマラカナン競技場に設置された「土管」から
スーパーマリオの衣装をパッと脱いで安倍首相が登場!

サプライズ演出は大成功!
(*^-^*)

安倍首相のマリオ、似合ってました!

こんな粋な演出がまさに「クールジャパン」ですね!

安倍首相はマリオの姿に扮したサプライズ演出について

「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」

とおっしゃっていたそう。

これは東京五輪(東京オリンピック)が楽しみに
なってきました!

(個人的にはドラゴンクエストとか、銀河鉄道999とか、
仮面ライダーとか、攻殻機動隊も東京オリンピックで
採用してほしい!)

日本の選手の皆さん、本当にお疲れ様!
そして感動をありがとう!

日本に帰ったら、美味しいものを食べてグッスリ
寝てくださいね。

そして、世界のアスリートの皆さん、お疲れ様でした!

2020東京オリンピック(東京五輪)でまた、お会いましょう!!


スーパーマリオの音楽って、
つい口ずさんでしまうよね・・・。
ファミコン世代だから・・・。
(遠い目・・・)





(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(産経ニュース)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク