芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

カテゴリー:芸能

「るろうに剣心」作者・和月伸宏が書類送検で来年の佐藤健主演映画は?

「るろうに剣心」作者・和月伸宏が書類送検で来年の佐藤健主演映画は?

 マンガ「るろうに剣心」の作者・
和月伸宏(本名・西脇伸宏)氏
児童買春・児童ポルノ禁止法違反
(単純所持)の容疑で書類送検
されました。

 警視庁の取り調べには

「小学校高学年から中学2年生くらいまでの
女の子が好きだった」

と供述、容疑を認めているそうです。

 「少年ジャンプ」掲載の人気漫画の
有名人気漫画家がよりによって
児童買春・児童ポルノ禁止法違反
(単純所持)で書類送検の容疑・・・。
(一般人はもとより、ファンもドン引き・・・)

 「『るろうに剣心』といえば、イケメン俳優・
佐藤健主演で映画化された3部作がすべて
大ヒットを記録したことで少年漫画の域を超えて、
女性ファンもとても多いコンテンツ。
それだけに原作者の容疑が小中学生の女児を
対象にしたハラスメント動画の所持であるということに
ショックの声が続々と集まっている。
『もう大好きだった映画も正視できない』
『るろうにファンのうちの子どもに説明できない』
『出版社も反省すべき』など、書き出したら
きりがないほどのコメント数です」
(エンタメ誌記者)

 映画「るろうに剣心」、ピンチ!?

「実は『るろ剣』の映画は、来年にも
第4作の制作を控えていたんです。
それが、今秋に明らかになった
メーンキャスト・武井咲の妊娠で
スケジュールが流動的になっていたところに、
この原作者のトラブル発覚は、関係者にとって
非常に頭が痛いところ。もともと『ジャンプ』の
メインターゲットである男性だけでなく、
女性からの人気も高い原作ですし、主演の
佐藤健をはじめ多数のイケメン俳優が登場することから、
映画のターゲットも、もちろん女性。それだけに、
今回の件でのイメージ低下は計り知れません。
今後の展開によっては、企画自体が吹き飛ぶ
可能性もありますよ」
(制作会社関係者)

 原作「るろうに剣心」とは違うものの、
映画「るろうに剣心」では明治維新、
明治政府を悪く描いていました。

 正直、引っ掛かるものがありましたね・・・。


 「アサ芸プラス」さんによれば
「るろうに剣心」を連載していた
「少年ジャンプ」に

 『また、男性を中心に数多く書き込まれたのが
「また少年ジャンプかよ!」というひと言。』


と「少年ジャンプ」連載の漫画家過去も掲載・・・。

「02年に『世紀末リーダー伝たけし!』で人気を博していた
漫画家・島袋光年が16歳少女に8万円を渡し法律違反行為をした
容疑で逮捕され、連載が打ち切りになったことは有名です。
小中学生にも読者の多い少年誌の専属漫画家が、
未成年女子へのハラスメント容疑で何人も逮捕されては
世間の多くの保護者たちもショックでしょう」
(女性誌ライター)

 子供が読む漫画誌の作家が買春、児童の
いかがわしい動画を100枚買い集めていた
という・・・。

 ファンをこれ以上、失望させないで下さい・・・。

白紙?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス・日刊サイゾー)

船越英一郎に訴訟を起こされた松居一代、11キロも激ヤセも「船越さんのほうがもっと痩せたよ!」と言われる!?

船越英一郎に訴訟を起こされた松居一代、11キロも激ヤセも
「船越さんのほうがもっと痩せたよ!」と言われる!?

あの騒動は一体何だったんでしょう。

 松居一代さんが夫の船越英一郎さん
不倫されたと言ってネットを駆使した
一連の「松居一代劇場」

 結局、松居さんと船越さんは
離婚に向けた裁判をして、その後、
船越さん所属の芸能事務所「ホリプロ」から、
名誉毀損の訴訟を起こされています。

 「アサジョ」さんによると、
11月19日の松居一代さんブログでは
”船越さんの不貞疑惑による”心労で、

「女性は、敏感です。まして、
妻は変化に気がつきます。
悲しみから…
食欲はまったくなくなってしまいました。
実は、11キロも痩せてしまいました」


と綴っていて、松居さんファンのブログ読者から
同情する声も挙がっているとか・・・。

 でも、でもね、ネットやSNSの反応は
全くの真逆!

「船越さんのほうがもっと痩せたよ!」

「あれだけのことをしておいてよく言う」

「痩せたとか、心配してほしい人、
構ってちゃんがよく使う表現」


と同情どころか、批判の嵐、雨あられです・・・。

芸能ライターは語ります。

「船越さんはテレビで見るよりも実物は
さらに痩せた印象で、元気もあまりありません。
こんなことがずっと続いている中で、
よく頑張ってきたと思いますよ。そもそも
船越さんが不貞しているかどうかは現時点では不明なのに、
松居さんを支持しているブログ読者のコメントを
読んでいると不貞は事実という扱いになっています。
それだけでなく外見的な問題や病気、性的なものまで、
松居さんは船越さんの究極のプライバシーを、
あのショッキングな動画を使ってさらし続けた。
船越さんが俳優として著しいダメージをこうむったことは
言うまでもありません。よくこれまで我慢したと思いますよ」

(芸能ライター)

 あの「松居一代劇場」、怖いもの見たさで
見続けたあれって一体・・・。

 「チーム松居」だった人達も
今はどうしているのかしら?

 『提訴されたことで、いったん落ち着いていた
松居のスイッチがまた入ってしまうのだろうか。
再び彼女の動きから目が離せなくなりそうだ。』


と「アサジョ」さん。

 このままフェードアウトに1ペソ。

今はホッとしているに
違いない。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサジョ)

板尾創路のミス「FLASH」グラドル・豊田瀬里奈とのスキャンダルは不倫?映画「火花」の宣伝?それともグラドルの売名なの?

板尾創路のミス「FLASH」グラドル・豊田瀬里奈とのスキャンダルは不倫?
映画「火花」の宣伝?それともグラドルの売名なの?

お笑い芸人の板尾創路さんがミス「FLASH」グラドルの
豊田瀬里奈さんと食事→カラオケ店→ホテルへ行ったと
FLASH」さんがスクープ。

 板尾さんは会見を行い、

「プライベートなことなので想像してください」

と釈明すれば、グラドル・豊田さんは

「(ホテルでは)映画を観ていただけで、
男女の関係は一切ありません」


と語るなど不倫は否定しています。
 
 「板尾は現在放送中のドラマ『フリンジマン』
(テレビ東京系)で情婦づくりのスペシャリストを
演じています。不貞のノウハウをレクチャーするという役で、
ドラマの番宣では『この時期に不貞しても
“宣伝になるかなと思って”と言えば、1回は許されるのかな』
などと語っていましたからね」
(芸能ライター)

板尾さんはピース又吉さん原作の
映画「火花」の監督を務めています。

 こちらが公開を目前。

しかも板尾さんは、「火花」の撮影時に
出演者に

「公開まで人を殴ったらアカン。
物盗ったらアカン。不貞したらアカン」


とスキャンダル禁止令を出していたにも関わらず、
です。

 このタイミング、完全にスキを付かれたか、
逆に映画「火花」の宣伝にも思えます。

 しかし、「アサジョ」さんはお笑い?業界では

「板尾はむしろ引っ掛かった」

との説が有力では?と掲載。

「相手の豊田は『火花』に出演していますが、
監督の板尾とは撮影現場で顔を合わせたことはなく、
打ち上げや食事会の席で親しくなったとのこと。
彼女は昨年、今回スクープされたFLASHが主催する
『ミスFLASH2016』のグランプリに輝いており、
現在は事務所に所属していないフリーの立場。
豊田のツイッターには『名前が売れてよかったですね』
『有名になるためにはこの手しかないよね』などの
書き込みが散見されます」
(前出・芸能ライター)

 「ミスFLASH2016」グランプリの豊田瀬里奈さんの
不倫スキャンダルを「FLASH」さんがスクープですからねえ・・・。

どうでしょうねえ・・・。

 「単なる不貞なのか、宣伝なのか、売名なのか、
よくわからない情勢だ。」


と、「アサジョ」さん。

 とりあえず、映画「火花」の宣伝になればいい!?

意外と面白い作品でした。
(下品な描写もあったけど)



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサジョ)

春香クリスティーン、来年3月末芸能活動の無期限休業を決めたのは政治記者の彼氏ではなく、ホラン千秋と小島瑠璃子!?

春香クリスティーン、来年3月末芸能活動の無期限休業を決めたのは
政治記者の彼氏ではなく、ホラン千秋と小島瑠璃子!?

ハーフタレントで報道番組でコメンテーターとして
活動している春香クリスティーンさんが来年3月末での
芸能活動の無期限休業を発表。

 コメントでは休業の理由について

「海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、
中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになった」


とのこと。

 「意識高い系」な春香クリスティーンさん、
今後は「海外の大学進学を目指す」らしい・・・。

 今回の休業は業界でも寝耳に水だったようです。

「突然の話で本当に驚きましたね」

とはテレビ関係者。
 
 7本のレギュラー番組を持つ
売れっ子コメンテーターですからねえ・・・。
(やはり、笑顔の愛くるしいハーフ女性は
報道番組では必須なの?
バラエティ番組でも良くないかしらねえ?)
 
 「交際中の政治記者の男性が11月から
沖縄に転勤となり、彼女自身も沖縄行きが多くなると
聞いていたのですが、今回の発表は想像も
していませんでした」
(テレビ関係者)

では、この芸能活動の無期限休業の
決めてとなったものは何だったのでしょう?

「芸能界での『ポジション取り』の難しさが
決め手になったのでは」


と無期限休業に驚きを隠せない、
テレビ関係者が指摘。

 芸能界での「ポジション取り」が難しくなった
その理由はある2人の美女の存在だと
アサ芸プラス」さん。

 その美女とは?

「報道番組のキャスターのポジションは、
同じハーフタレントのホラン千秋に先を越されてしまった。
選挙特番のレポーターとしても小島瑠璃子が頭角を現している。
自分の得意分野でライバルが活躍する現状に、
強い危機感を抱いていたのではないでしょうか」

(前出・テレビ関係者)

 ホラン千秋さん、この間もどこかのサイトで
特集されていましたねえ。

 小島瑠璃子さん、こじるりさん
若いのに芸能界慣れしている感じが
いいのかも。業界的に。

 春香クリスティーンさんの
第二の人生に(まだ若いけど)
幸多かれ!!

ううむ。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)

ピーター(池畑慎之介)が「5時に夢中!」で激白!? 「TV番組が終わりそうな兆しはね・・・」

ピーター(池畑慎之介)が「5時に夢中!」で激白!?
「TV番組が終わりそうな兆しはね・・・」

 ピーター(池畑慎之介)さんがTOKYO MX
5時に夢中!」に17日出演し、 
TV番組が終わりそうな兆しを激白しました。

 まずはお弁当の種類が激減すると言います。

 「楽屋弁当の種類がだんだん少なくなって。
最初は5~6種類あるんです。だんだん
2種類になって少なくなって…。
お弁当がない時もありますからね」


 そして人も減ります・・・。

 「あとスタッフの数が減ってる。
制作会社が次の番組に行ってますからね。
新天地に」


 このような現象が起こるとその番組は

「終わりますよ」

と断定するピーター(池畑慎之介)さん。
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

 金曜コメンテーターの歌手の中尾ミエさん

 「その点、この番組なんかね、
最初からお弁当もないし。」


とチクリ。

 同じく金曜アシスタントのタレント、
ミッツ・マングローブさん

 「おせんべいなんてね、3年ぐらい
ずっとしけってるんですよ。
サラダせんべいが特にしけってます。」


 (TOKYO MXは昔、トイレを壊して
スタジオ作った逸話がありますからねえ)

 というわけで、金曜MCの俳優・原田龍二さん

 「ありがとうございます!」

と強制終了・・・。(原田さん、ご苦労様ですねえ・・・)

 出演していたマツコ・デラックスさん
三半規管にウイルスが入っていたことから
入院を余儀なくされていますが、
番組に毒舌が消えることはないようで・・・。

「夜と朝の間に」が
有名。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポーツ報知・アサ芸プラス)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク