芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

修羅場

平尾昌晃さん死去、遺産10億円を息子3人と再々婚妻で相続・・・。

平尾昌晃さん死去、遺産10億円を息子3人と再々婚妻で相続・・・。

 平尾昌晃さんが7月21日にお亡くなりになりました。享年79歳。
(ご冥福をお祈りします)

 その平尾昌晃さんが生前チーフマネジャーだった
50代女性のA子さんと結婚していたことも判明し、

「周囲が騒がしくなった」

と「女性セブン」さん。

 『平尾さんの偉大な功績によって遺された遺産だが、
それを巡ってトラブルが起きないことを多くの人が
望んでいる』


 7月25日付の「スポーツニッポン」さんに語る
平尾さんの周辺の人・・・。

 平尾さんは最初の妻には息子が1人、2人目の妻との間には
息子が2人いるそうです。


 そういえばミュージシャンをしている息子さんが
TV出演していました。

 平尾さんの周辺の人は平尾さんの息子さんたちと
3番目の妻・A子さんとの遺産トラブルを警戒しているので
しょうか?

 A子さんが役員を務める平尾昌晃音楽事務所は

 「遺産を巡るトラブルはありません。A子さんと
息子たちの連絡も円滑で、心配するようなことは
何もありません」


と語っています。

 下世話ではありますが、平尾さんほどの活躍をされた人で
あれば財産はかなりなはず。

 「スポーツニッポン」さん調べによると

 平尾さんが代表を務める東京都心部にある事務所、
事務所兼スタジオの物件を所有していてその資産価値は
およそ2億円。

他にも数年前に購入したというタワーマンションも。

 「平尾さんはミュージックスクールを経営する会社の
代表でもありました。スクールの経営も順調。それに、
かつては競馬の競走馬も所有するほど羽振りもよかった」

(芸能関係者)

 そして、平尾さんが作曲した曲の印税だけでも

『音楽業界内では、「印税収入は年間2億円弱ある」
といわれている。』


 印税だけで生活できますね・・・。(左団扇で暮らせる・・・)

 平尾さんの知人は取材に

 「平尾さんの遺産は多くても10億円程度ではないか」
 
 「平尾さんの2人目の妻の息子たち2人は名古屋で
暮らしていますが、長男は事業をやっていて、
次男は歌手やタレント活動をしています。
口の悪い音楽仲間は“平尾は親バカ”というほど
子煩悩なかただったので、彼らの事業費や活動費を
かなり手助けしていたと聞いています。また、
面倒見のいい平尾さんは親族への援助も多く、
それほど蓄えているという印象はありません」

 
とも・・・。

 2人目の妻の息子さん達は40代の時に産まれた
から、やはり可愛くて仕方がないんでしょうね。

 平尾さんの知人たちが心配する遺産相続の行方、
女性セブン」さんはそのルールを解説。

『たとえば、法廷相続人が配偶者と子供1人の場合、
配偶者に半分、子供に半分が相続される。

子供が2人になっても、配偶者は半分のままで、
子供2人が4分の1ずつを受け取ることができる。

子供が3人いる平尾さんの場合、A子さんが半分を
受け取って、残りを子供3人で均等にわける
ルールになっている。』


 しかし、ここに著作権の相続という問題が
立ちはだかるとか・・・。

「著作権の相続の場合も、著作者(作曲者)の
個人管理だとしたら、不動産や株券などの財産と
変わらず、相続方法も同じで、遺族に相続されます。
著作権は著作者の死後、50年間にわたって保護されます。
ただし、複雑なのが、個人事務所や会社で著作権を
所有している場合です。その際は著作者が亡くなっても、
著作権は事務所に残り、配偶者や子供たちには
相続されないんです」
(音楽関係者)

 やしきたかじんさん(享年64)が最期を看取った
3人目の妻と最初の妻との間に生まれた1人娘の間で、
10億円ともいわれる遺産をめぐり、激しいバトルが
勃発したことも。

 「A子さんは平尾さんの音楽事務所の役員でもあります。
事務所が著作権の印税を管理しているので、今後も
そのまま会社に印税が入ることになりそうです。
ただし、それでは息子たちは蚊帳の外。平尾さんの
親族からは『財団を作って印税はみんなで管理してはどうか』
という声も聞かれますが、A子さんら事務所関係者にすれば
それは受け入れ難いことでしょうね」
(前出・音楽関係者)

 「次男の勇気さんがスポーツ紙のインタビューで、
“家族葬は7月28日に通夜、29日に告別式を行う”と
発表しました。その通り、各メディアは家族葬の
スケジュールを報じたのですが、A子さんサイドが
“まだ決まっていない。勝手に発表してもらっては困る”と、
その日程をキャンセルして、葬儀は後ろ倒しされたんです。
勇気さんは“勝手にしろ”とかなり怒っていたそうです」

(前出・別の知人)

 「A子さんは名作曲家である平尾さんのブランドを守ろうと
丁寧にマネジメントをする人でした。一方で、息子たちは
アーティストの血を引いているので自由闊達な雰囲気がある。
要の平尾さんが逝ってしまって家族間にさらなる行き違いが
生じるとしても、いたしかたないのかもしれません」

(前出・音楽関係者)

 A子さんが役員を務める平尾昌晃事務所の見解は、

 「平尾さんとA子さんが入籍したのは4年以上前のことで、
“遺産目的”といった情報はまったく違うんです。また、
通夜・告別式が変更になった理由ですが、まだ日程が
決まっていない段階で外に出てしまっており、未定です。
家族葬でもありますので、今後、発表する予定はありません」


 一部には「平尾さんは10年以上前から遺言状を作っていた」
との情報もあるようですが、定かではありません。

 しかし、お通夜の日取りも決まらないのは
平尾さんも気の毒・・・。

やはり「カナダからの手紙」は
インパクトがありました。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(女性セブン)

仲間由紀恵の夫・田中哲司の口説き文句が判明!?

仲間由紀恵の夫・田中哲司の口説き文句が判明!?

 仲間由紀恵さんの夫・田中哲司さん
スタイリストの女性と不倫密会愛を
「フライデー」さんに激写されて自身の
所属事務所を通じて謝罪コメントを発表
するも、別の俳優のスキャンダル勃発で、
バッシングは避けられたのでは?と
日刊サイゾー」さん。

 「業界で大きな力を持つ仲間の事務所社長が、
田中の不倫に激怒。仲間を説得して
別れさせようとしたが、別れる気はなかった。
そのため、田中サイドにただちに謝罪するよう
圧力をかけた。そんな中、8日に『フライデー』の
早刷りがマスコミ各社に出回り、
小出恵介の未成年少女との飲酒・淫行が発覚。
小出の無期限活動停止処分が発表されるなど
マスコミはバタバタで、その混乱に乗じて
田中はしれっとコメントを発表。ほとんど
話題にならずに済んだ」
(芸能デスク)

 仲間さんの所属事務所はスポーツ紙に

「(仲間さんから)別れたと聞いていないので、
(田中さんを)許してあげたのだと思います」


とコメント・・・。

 ということは離婚は回避?

 「日刊サイゾー」さんは田中哲司さんの
女性への口説き文句をキャッチ!?

 この話が事実ならば不倫・浮気は
朝飯前的な感じがしますが・・・。

 「複数の舞台共演者にアプローチしたようだが、
ことごとく玉砕。妻が仲間ということは
知れ渡っているので、みんな相手にしなかった。
『俺って、ドMなんだよね』と宣言して
相手の興味を引き、距離を縮めてから飲みに誘う
というのがいつものパターン。さすがに、
今回の不倫発覚に懲りておとなしくなると思うが……」

(舞台関係者)

 「俺って、ドMなんだよね……」・・・、それだけ?

ワンパターンでワンフレーズで口説く
らしい?田中さん。(「日刊サイゾー」さんいわく)

 仲間さんも同じ口説き文句だったりして・・・。

 もしそうなら仲間さん、怒りに震えるかも・・・。

 『田中が悔い改めないと、本格的に
離婚危機を迎えることになりそうだ。』

 
と「日刊サイゾー」さん。

 浮気グセは直らないと言いますが、
さて・・・?

仲間さんの緊急取り調べでは
田中さんも完落ち?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)

仲間由紀恵、離婚プロジェクトが進行中!?夫・田中哲司の不倫に仲間の周囲の怒りは頂点!?

仲間由紀恵、離婚プロジェクトが進行中!?
夫・田中哲司の不倫に仲間の周囲の怒りは頂点!?

 仲間由紀恵さんの夫で俳優の田中哲司さん
ヘアスタイリストの女性と不倫していたことが
フライデー」さんに激写され発覚、その後、
田中さんは

「家族には大変辛い思いをさせてしまい、
今後このような思いをさせないと心から
謝罪いたしました」


と謝罪コメントを発表して事なきを得るかと
思いきや、現実は甘くはないと「日刊サイゾー」さん。

日刊サイゾー」さんによると

『複数の業界人によると、
妻・仲間由紀恵の周囲が
かなり怒っていて、
離婚プロジェクトを始動している』


との情報・・・。

 すでに離婚へ向けてのストーリー、
筋書きが出来ているとは芸能プロ関係者氏の弁。

 「仲間さんのイメージがあるから、いったんは
“夫を許した寛容な女性”ということで
落ち着かせているけど、ハッキリ言えば、
本人次第でいつでも離婚に踏み切れる。
しばらくたってから離婚して、スポーツ紙とか
女性誌に『夫の浮気癖はそれでも直らなかったようだ』
なんて話を書いてもらえば、仲間側が傷つくことはない。
小倉優子もそうだったでしょ? 夫の不倫が
発覚したときにはすぐに離婚せず、あとで
『修復しようとしたけどダメだった』とやった。
それで小倉株は、むしろ上がったんだからね」

(芸能プロ関係者)

 結婚してから3年の二人ですが、田中さんと
ヘアスタイリストの女性との関係は「数年前」から
続いていて、結婚後には不倫していたということに。

 また田中さんはモテ男で有名で、仲間さんと交際中には
三股疑惑が浮上したことも・・・。

今後の展開はどうやら仲間さんと所属事務所の
気持ち次第との話。

 「何より、仲間の周囲がカンカンだからね。
仲間に付いているマネジャーは2人とも女性だし、
その上のチーフマネジャーも芸能界の有力者の娘で、
これまた女性。浮気男に対する反感はほかより
強いから、今回の件は、そう簡単に終わらないと思う」

(前出関係者)

 仲間さんのマネジャーは過去、仲間さんがNHK『紅白歌合戦』の
司会だった時、顔見知りの記者がコメントをもらおうと声をかけた時、
「誰の許可を取ったのか」と女性マネジャーが激怒し、
記者の所属会社も含め、謝罪させられたという
エピソードの持ち主。

 『周囲がそれだけ仲間を守ろうという姿勢を
常日頃から持っている証明だ。』


と「日刊サイゾー」さん。(愛ある行動とはいえ、怖い・・・)

「あの仲間サイドが、田中の不倫を簡単に許すわけがなく、
離婚プロジェクトみたいなのが、すでにスタートして
いるんじゃないかといわれている」


と別の業界関係者も証言。

これが事実だとすると、
\(^o^)/オワタ
への道は遠くないかもしれません!?

 『一説には、最近の仲間の左手の薬指からは
結婚指輪が外されているともいわれる。

それが事実なら、「離婚プロジェクト」の
ウワサも信ぴょう性が増すところだ。』


と「日刊サイゾー」さん。

 続報が気になります・・・。

離婚は不可避?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)

仲間由紀恵、離婚はない!?夫・田中哲司の妻の居ぬ間の不倫に周囲は怒!?

仲間由紀恵、離婚はない!?夫・田中哲司の妻の居ぬ間の不倫に周囲は怒!?

 仲間由紀恵さんの夫・田中哲司さん
妻の居ぬ間にヘアスタイリストと
密会愛&不倫を激写
されてしまいました。

 田中さんというと現在、
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)、
「緊急取調室」(テレビ朝日系)
に出演中。

 俳優業も忙しく、しかも新婚なんですけど・・・。

 今が一番アツアツな新婚さんなはずが
不倫をすっぱ抜いた「FRIDAY」さんによると
田中さんと女性ヘアスタイリストは数年間も
深い関係を続けているという・・・。(氷の目)


 「ネット上では、実生活は出演している
2作品とは違う別のドラマ
『あなたのことはそれほど』(TBS系)
だったんだと批判されています。
田中と仲間は03年放送のドラマ
『顔』(フジテレビ系)で初共演し、
07年放送のドラマ
『ジョシデカ!-女子刑事-』(TBS系)で
再会しました」
(女性誌記者)

 妻・仲間さんは田中さんとの交際を
所属事務所に反対された経緯が。

 それは田中さんの女性関係が派手だったからで、
所属事務所の悪い予感が的中してしまった形です。
 
 2014年9月に結婚して3年も経っていないのに・・・。

 「実は09年に田中の“3股疑惑”が発覚。
仲間は所属事務所から田中と別れるように
言われていた過去があっての結婚でした。
田中は女にだらしがないというより
優柔不断なタイプ。他の女性との関係を
なかなか断ち切れない田中を仲間が
待ち続けて結婚に至った経緯のため、
今回の報道で仲間の周囲からは
舌打ちが聞こえているのだとか。
おそらく仲間の事務所は、田中との離婚を
勧めるでしょうが仲間が田中に惚れているため、
離婚には至らないだろうと言われています」

(女性誌記者)

 離婚したら、すぐに別の女性が後釜に
座りそう・・・。
  
 『女性からも好感度が高い仲間なだけに、
田中は世間からどこまで批判されるのか。』


と「アサ芸プラス」さん。

 仲間さんの「緊急取調べ」があるかどうかは
分かりませんが、仲間さんの周囲は怒!?

天海祐希さんなら
厳しい追及をしてくれそう。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)

仲間由紀恵、夫・田中哲司とヘアスタイリストの不倫を「FRIDAY」が激写!? 結婚前から女性関係の噂が絶えず・・・仲間と結婚後3年目で不倫!?

仲間由紀恵、夫・田中哲司とヘアスタイリストの不倫を「FRIDAY」が激写!?
結婚前から女性関係の噂が絶えず・・・仲間と結婚後3年目で不倫!?

 仲間由紀恵さんの夫で俳優の田中哲司さん
FRIDAY」(6月2日発売)に有名な女性
ヘアスタイリストとの不倫
を報じられました。

 仲間さんが仕事で海外にいる
ゴールデンウィーク中に有名
ヘアスタイリストの自宅マンションへ
変装して向かう田中哲司さんの姿が
激写されました。


 「記事によると、相手の女性は
芸能界のみならずスポーツ界、政財界にも
顧客を持つカリスマ美容師で、田中とは
5年以上の付き合い。数年前から深い関係を
続けているそうです」
(芸能ライター)

 田中哲司さんは51歳、仲間さんは37歳。

 14年9月に結婚、今年は結婚3年目で
現在仲間さんは妊活中とも言われていますが、
今回の記事はショックだと思います。

 「アサ芸プラス」さんによれば
田中哲司さんは結婚前からモテ男として
有名だったようで、結婚直後であった
14年11月26日の記事タイトルは

「新婚ホヤホヤの仲間由紀恵を悩ます、
夫・田中哲司の女癖」


だったとか。

その記事の中で田中さんに関する
さまざまな証言が。

 「夫の田中は業界でも女癖が悪い事で有名。
二人の交際がスタートしたのは、07年にドラマ
『ジョシデカ!女子刑事』で共演したのが
きっかけですが、その頃から田中は
浮気の噂が絶えなかった。実際、
一般人の女性を自宅に“お持ち帰り”したり、
お笑い芸人の合コンにもよく参加していました」

(舞台関係者)

当時所属事務所は交際に激怒し、
一時は破局説も流れましたが・・・。

 「なにせ、仲間の方が田中に
ベタ惚れでしたからね。涙ながらに
許したようです」
(前出・舞台関係者)

 所属事務所が泣いて許した結婚。
(田中さんとの結婚、相当嫌だったのですね、
仲間さんの事務所・・・)

  「清純派女優で売っていた仲間に
スキャンダルは御法度。ところが相手は
札付きの女好きである田中となったら
事務所も黙っているはずがない。
しかもかつて噂になった一般人女性は、
なんと某芸能プロの社員だったとか。
その発覚がキッカケで、結婚せざるを
えなかった」
(テレビ関係者)

それなのにあっさり3年目で裏切られたと
いうわけで・・・。(デ・ジャヴ?)

 テレビ関係者氏のお話。

 「ドラマでの共演がきっかけで
付き合い始めた2人ですが、
当初から田中は女性関係の噂が
絶えませんでした。仲間の事務所も
田中との交際には反対していたようですが、
とにかく仲間のほうがベタ惚れだったのだとか。
最終的には、田中が外堀を埋められる形で結婚。
とはいえ、仲間も多忙な人気女優ですから、
プライベートに重心を置くわけにはいかず、
結婚後、田中の手綱をさばき切れなかったのでは
ないでしょうか」
(テレビ関係者氏)

 今はドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)に
出演中という田中さんですが、今後は妻・
仲間さんの厳しい取り調べという名の
事情聴取が始まる予感が・・・。

 『この一件で、仲間からどんな
“取り調べ”を受けることになるのだろうか。』


と「アサ芸プラス」さん。

 考えることは皆同じ・・・。

デ・ジャヴ・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク