芸能ニュースを中心に気になった話題・情報などをお届けします。

 

ビートたけし

日馬富士、貴ノ岩への暴行を認めるも・・・。この件の影響は来年に続く・・・!?

日馬富士、貴ノ岩への暴行を認めるも・・・。この件の影響は来年に続く・・・!?

横綱・日馬富士が幕内・貴ノ岩への
暴行を鳥取県警の任意の事情聴取で
認めたそうです。

 日馬富士本人によると貴ノ岩と口論になり、
話の途中で貴ノ岩のケイタイが鳴り激怒、
日馬富士が素手で貴ノ岩を複数回殴ったと
鳥取県警に説明しているそうです。

 (その場にいた複数の同席者は日馬富士が
ビール瓶で貴ノ岩を殴ったと証言していますが・・・)

 日馬富士が暴行を認めたので今後は鳥取県警の
捜査と日本相撲協会の判断に注目です。

 ただまだまだ疑問が残る、納得がいかない
ことが多いのは確か。

 貴乃花親方がなぜ先に鳥取県警に通報して
日本相撲協会に連絡しなかったのか?

 貴ノ岩に診断を下し、診断書を出した医師が
相撲をとってもOKと判断したのに、今場所を
休場したのはなぜか?

 なぜ鳥取県警ではなく、両国国技館で
任意の事情聴取を行ったのか?

 そして今回の暴行のきっかけとなった貴ノ岩の

「もう白鵬・日馬富士の時代は終わった」

発言。

 なぜ貴ノ岩からその言葉が出たのか?
どのような経緯からその発言が飛び出したのかが
気になるところです・・・。

 今回の件、急に降って湧いた話すぎて
今後の相撲への影響がどこまで広がるのか、
想像できません。

 この事件で日馬富士が法政大学大学院政策創造研究科の
大学院生とは知りませんでしたし、モンゴル警察大学の
通信教育で警察官の資格を持っていたり、弁護士の資格も
持っていたり、油絵の腕前も素晴らしい、母国・モンゴルに
学校を建てる計画もありと(なぜか日馬富士の名前が消されているらしい)
完璧すぎる人物像をTVで観るにつけ「なぜあのような事件を?」
との疑問が増殖するばかり・・・。

 元駐ウクライナ大使兼モルドバ大使・
元防衛大学校教授の馬渕睦夫氏
DHCテレビ「和の国の明日を造る」の中で
今回の暴行事件に触れ、

「相撲は日本の神言(かみごと)なんです。」

「大相撲が乱れる時は国内(日本)が
乱れている時なんです。」

「(大相撲と日本が)一番ひどかった時は
民主党政権ですね、(大相撲は)
閑古鳥(が鳴いていた)でした。」

「(今回の騒動は)ある一定の意図が働いたと
いう気がしてなりませんね。」

「ですから相撲を守るというのは
日本国家を守るということに繋がるんですね。」

 「少なくとも今年1年ですね、相撲人気に
冷水を浴びせる結果になりましたね」

「来年にかけていわば、どのように(相撲が)
悪い意味で発展していくのか我々は
見ていなければなりませんね」


 とおっしゃっていました・・・。
(ユーチューブでもご覧になれますので
興味のある方はどうぞ)

 馬渕睦夫氏は番組でもよく

「世界は腹黒い」

とおっしゃっていますが、

「(日本の国技、相撲を貶めたい)世界は腹黒い」

ということが発覚したするかも・・・。

(ちなみに「世界は腹黒い」は元・産経新聞記者で
現在「週刊新潮」のコラム「変幻自在」でおなじみの
高山正之さんの著書のタイトルです、
「週刊新潮」の1ページのコラムで読みやすく、
歴史の授業では教わらなかった話が満載です、
興味がある方はぜひ読んでみてくださいね!)
 

納得の書。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊スポーツ)
 

声優の鶴ひろみさん、首都高速で意識不明状態で発見され病死・・・。「それいけ!アンパンマン」ドキンちゃん「ペリーヌ物語」ペリーヌ「ドラゴンボール」ブルマ・・・。

声優の鶴ひろみさん、首都高速で意識不明状態で発見され病死・・・。
「それいけ!アンパンマン」ドキンちゃん「ペリーヌ物語」ペリーヌ「ドラゴンボール」ブルマ・・・。

 声優の鶴ひろみさん(57)がお亡くなりになりました。

 警視庁によりますと、16日午後7時半頃、
東京・中央区の首都高速都心環状線で
ハザードをつけたまま停車している車を発見。

鶴ひろみさんが運転席にシートベルトをつけたまま
意識不明の状態で座っていたそうで、その後
病院に搬送されたものの死亡が確認されたそうです。

 警視庁は事故ではなく、病死の可能性があると
みて調べているとか・・・。


 鶴ひろみさんは子供の時、劇団ひまわりに入り、
子役・洋画の吹き替えでも活動していたようです。

 高校3年生の1978年に当時の世界名作劇場
「ペリーヌ物語」のオーディションに合格し、
主役のペリーヌで本格的に声優デビューを
果たしました。

出演作品は

「それいけ!アンパンマン」ドキンちゃん
「ドラゴンボール」ブルマ
「The・かぼちゃワイン」(神崎、ヨウコ)
「キン肉マン」(翔野ナツコ、テリーマン〈少年時代〉、
チェリー王子)
「みゆき」(鹿島みゆき)など。

(懐かしいですね・・・)


 最近はバラエティ番組や報道番組のナレーションも
担当していて、亡くなる直前までナレーションの仕事を
していたらしいです。
 
 1960年3月29日生まれの57歳ですか・・・。

まだまだ活躍できたのに残念ですね。

 鶴ひろみさん、本当にお疲れ様でした。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。

 

よく観ていた
アニメでした。



(本日も読んでいただいてありがとうございます)

(日テレNEWS24)

横綱・日馬富士が幕内・貴ノ岩に暴力を振るい九州場所休場へ。日本相撲協会、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は今後どう動く!?(加筆)

横綱・日馬富士が幕内・貴ノ岩に暴力、頭部負傷させ九州場所休場へ。
続く不祥事、日本相撲協会、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は今後どう動く!?(加筆)

日馬富士が初日から2連敗中していたのは
この一件が理由だったのかも。
(本来なら傷害事件で警察沙汰なわけで
一般人なら逮捕されるレベル)

横綱・日馬富士が鳥取巡業後の10月26日、
同じくモンゴル出身力士が集まった飲み会の席で
貴ノ岩に絡んだあげく、態度が気に入らないと
ビール瓶で頭を殴打、貴ノ岩が秋巡業後の
11月5日~9日まで福岡市内の病院に
入院。

13日に提出された診断書には

 「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、
右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」


とのことで、状態が安定さえすれば、
復帰が可能らしいです。
(お大事に・・・、多分治療にはかなり
時間が掛かるでしょうけど)

 「スポニチアネックス」さんの記事で発覚した
今回の件。

 日馬富士と師匠の伊勢ケ浜親方が14日午前、
貴ノ岩が所属する貴乃花部屋へ謝罪に行くとともに、
九州場所を休場届けを日本相撲協会に提出
したそうです。

 日馬富士が横綱という立場でありながら
弟分の頭をビール瓶で殴打したことが
一番悪いことで許されることではありませんが、
(厳しい処分が必要でしょう)
師匠の伊勢ケ浜親方の指導にも今後は
物言いが出るでしょう。


 また貴ノ岩の師匠・貴乃花親方
スポニチアネックス」さんの取材に

 「診断書を見ての通り。
本人の体調が悪いということ」


との見解を語るに留めているのは
弟子の怪我(全治2週間、来場所の番付格下げが決定)を
考えると解せないです。

 苦渋の決断なのかもしれないけど、
日本相撲協会に気を使っているのならば
怪我をさせられて、休場を余儀なくされた 
弟子が救われないですよね・・・。


(加筆)
 日馬富士側は暴行を公には
認めていないそうです。

 ならばなぜ、貴乃花部屋に
謝罪に行ったのでしょうか?

 横綱まで昇り詰めた人、部屋は
誠意ある対応をしてほしいです。
 
 日本の国技が穢された気がします。



 やはり日本相撲協会の体質が
このような暴行、暴力、圧力が続く
源となっているのはもう間違いないでしょう。

 何人弟子を怪我させたり、死なせたりすれば
本当の反省をするのでしょうか?

(日本の国技という自覚は無いようです)

 日本相撲協会解体論も出てくるかもしれませんね。
残念です。


舞の海さんが
活躍した時代が
懐かしいですね。




(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポニチアネックス・デイリースポーツ)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」打ち切り!フジテレビ、とんねるず&ナインティナイン来年3月にとうとう終了宣告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」打ち切り!フジテレビ、
とんねるず&ナインティナイン来年3月にとうとう終了宣告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長年打ち切りが囁かれていたフジテレビのバラエティー、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
「めちゃ×2イケてるッ!」

来年3月に最終回を迎えることが
明らかになりました。

 「スポニチアネックス」さんによりますと、

「局の復活のためには聖域なき改革が必要」
(同局関係者)

との決意の元、フジテレビは来年4月に
大改編を断行することを決断した模様です。

 「とんねるずのみなさんのおかげでした」は30年、
「とんねるずのみなさんのおかげです」からスタートした
番組は「仮面ノリダー」や「保毛尾田保毛男」など
人気キャラを繰り出し、ブームを巻き起こしました。

 充電期間を経て「とんねるずのみなさんのおかげでした」を
開始しましたが、平均視聴率20%を誇っていた
番組もここ数年は視聴率も低迷していました。

 「めちゃイケ」は22年放送、04年10月には
歴代最高となる視聴率33・2%を記録。

 ナインティナインと極楽とんぼ、よゐこなど
若手人気芸人を世に送り出しました。

 しかし、こちらもここ数年は「とんねるずの~」と
同様、視聴率が低空飛行。


 「とんねるずの~」と「めちゃイケ」はジリ貧の
視聴率と反比例な高額ギャラに打ち切り説が
たえることがありませんでした。

 また長年フジテレビのトップだった日枝久元会長
フジテレビから完全に手を引いたことが
大きかったのではないかと思われます。
(フジの株主総会はここ最近大荒れだったようです)


 「スポニチアネックス」さんは
 「めちゃイケ」は4日放送の番組で
終了を発表
すると掲載。

 「とんねるずの~」は近日中に発表予定だとか。

 福福からは

「長い間、お疲れ様でした。」

との言葉を贈りたいですね。








(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポニチアネックス)
 

ビートたけしが自身の”文春砲”を「とんねるずのみなさんのおかげでした」で予告!?「家庭のことは聞くな!家庭のことは1カ月後に文春に出るから。」

ビートたけしが自身の”文春砲”を「とんねるずのみなさんのおかげでした」で予告!?
「家庭のことは聞くな!家庭のことは1カ月後に文春に出るから。」

「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP
【タモリたけし&みやぞん】」

に出演したビートたけしさんが自身の”文春砲”
予告したと「デイリースポーツ」さん。

 28日に放送された「とんねるずのみなさんの~」
では番組30周年を迎えたということで、お祝いに
駆けつけたたけしさん。

たけしさんがとんねるずの石橋貴明さんや
木梨憲武さん

「今日は銀座で食べるぞ」
と太っ腹発言。(でも多分フジテレビ持ちだろうけど)

石橋さんが
「おいしい所で奧さんとご飯を食べて、
お小遣いをもらうんですよね」

と言葉をかけるとたけしさんはしみじみと

「そういう時代もあったけどね。
今は食べてくれなくなっちゃった。
小遣いなしになっちゃった」


と奥さんの幹子夫人とは一緒に
食事することもお小遣いをもらうことも
なくなったことを憂いていました・・・。
(愛人騒動もあったからかな?)

 この発言にとんねるずの2人とも驚きのあまり
ツッコミも出ないほど気まずい雰囲気に・・・。
(素に戻るとんねるず)

 たけしさんは

「家庭のことは聞くな!
家庭のことは1カ月後に文春に出るから。
情けないよ。どうにもなんないよ」


と嘘とも本気ともつかないような発言が。

木梨さんは
「本当っぽいから」
(たけしさんはねえ・・・)

70歳で男性としても元気過ぎるわ、
たけしさん。


それはさておき、
個人的には久方ぶりの鬼瓦権造&
保毛尾田保毛男&ノリ子
は嬉しかったですね。

(一部では保毛尾田保毛男に批判が
あがって炎上しているようですが・・・)

 「とんねるずのみなさんのおかげでした」も
日枝元会長がフジテレビを去ってから
色々大変なようですが・・・。大丈夫かな?

奥さんを大事にしてね!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(デイリースポーツ)
ようこそ
エンタメ福福へお越しいただき、ありがとうございます!
ゆっくりご覧くださいませ!!
福福です。
ブログランキング
福福イチオシ!
インフォメーション
エンタメ福福の人気記事
ブログパーツ
逆アクセスランキング
リンク